もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

歩けた🎵

歯医者(゚ー゚*)

朝からご飯やる気なし。

昔彼氏と行ったなか卯思い出す。

友達とのLINEでも、なか卯いいよー!と。

しょっぱいが、歩くしいいか、とバスに揺られてなか卯まで。

券売機が苦手。

背後に人が並ぶから。

朝だし、券売機2つあり助かりました(゚ー゚*)

auPayで支払い(゚ー゚*)

 


f:id:moonmond:20210524221108j:image

もう朝から暑い。

冷たいはいからそばのミニ、親子丼のミニ(゚ー゚*)

お冷やのお茶が美味しいし、店員さんが素敵ですごく良かった(゚ー゚*)

ドライブスルーもあり、店内混まない。

ワンオペなのに退店する際にありがとうございました!(`・ω・´)言われたから、会釈。

ちなみに、インスリン注射を厨房側のお腹に打ってたから、男性店員さんだったものだから気遣いを、、、こちら歩いてくるが顔ごと横向いてた(・・;)

すみません、汚い肌見せて、、、(・・;)

お気遣いありがとうございます。

 

お隣はセブン。

もうむわぁーっと暑い。


f:id:moonmond:20210524221810j:image

久しぶりのセブンコーヒー。

おばあちゃまが店員さんで驚いた。

仕事パキパキされてる方々、カッコいいなぁ。

つまづいたおじ様とぶつかりそうになる。

被害お互いなし。

朝は眠いし、男性の革靴は歩くの大変そうですよね(・・;)

 

まだ病院開かない。

公園まで。


f:id:moonmond:20210524222418j:image


f:id:moonmond:20210524222441j:image

やっぱり公園好き。

藤も終わったから、蜂はいない。

ベンチでゆるりとコーヒー。

公園のお掃除するおじ様。

砂場には二歳くらいのお子さんとママさんが。

癒しをありがとうございます(゚ー゚*)

某タクシー運転手さんの朝のお決まりの場所らしく、今日もいたなぁ😃

ウサギさんもいる。

この子は幸せなんだろうか、と見ていた。

 

よし、歯医者。

銀歯取れたから、キレイにしてもらいつけて貰えた。

新しい銀歯もバッチリ!

次はクリーニング(゚ー゚*)

 

フリータイム。

裏道使って歩く。


f:id:moonmond:20210524223535j:image

よし、今日は100均寄れた!(`・ω・´)

栞素材購入。

なんじゃ村(新潟県にしかない100均)、Seria。

 

持参した炭酸水飲みながらプラプラ歩く。

ローソンでお手洗い借りた。


f:id:moonmond:20210524224050j:image

あ、SUNAO

抹茶!

お手洗い借りたしクールダウンしたい。

紫外線アレルギーはもう気付いていたから、公園の木陰あるベンチでモグモグ。

美味しいねぇ。

 

気付いたら、私が冬に行ってた整形外科まで。

まだまだ歩ける。

紫外線アレルギーか熱中症かで、なんかやばい。

バスが良い感じで地元までの来たから乗って帰宅。

バスの中でお茶飲む。

アクエリ炭酸は缶だからバス内は流石に無理。

 


f:id:moonmond:20210524224530j:image

帰宅。

アクエリ炭酸、お茶は氷付きで瞬殺。

あ、瞬殺するくらいだったか。

マスク危ないなぁ。

 


f:id:moonmond:20210524224633j:image

シチューにトースト。

水分補給もしたい、したら低血糖になるからご飯炊けるの待たずにご飯。

いつもならどろどろなシチューはしょっぱいが、美味しい。

マスクしてたから水分補給全然足りてなかった。

シチュー、トースト食べてジャスミン茶飲みながら、とにかくお小水待ち。

 

 

ひたすらひたすら、水分補給。

その間に久しぶりにルキヤちゃんと電話。

なんか慌ただしいくらい色々あるなぁ。

親が皮膚科行く気になったし、親の訪問看護さんに事情説明し、今週は親の訪問看護さんは休み、代わりに病院(゚ー゚*)

新型コロナワクチンの電話もとりあえずチャレンジ。

三回して諦めた。

予約取れたらラッキー、しばらくしたら順番くるし(゚ー゚*)

 


f:id:moonmond:20210524225445j:image

体の体感温度がバグる。

帰ってきた時に手洗いうがいやらした時に長袖シャツ着る。

おやつはホットコーヒーで。

澤井珈琲さんのは雑味やらないのにどれも美味しい。

マスターのもあるわ、友達からおばさんへのプレゼントのお返しあるわでコーヒーたくさんは幸せ。

イオンのは水だしコーヒーだな🤣

 

コーヒー飲んだらリラックスし、仮眠。

 


f:id:moonmond:20210524230116j:image

親がアジ捌いてくれたから、いただきました!

シチュー付き。

茄子の漬け物付き。

 

アジ捌いてしまったから夕飯先になるが、慌ててシャワー。

紫外線アレルギーのシャワーは地獄。

痛いし痒み増す。

帰って来てからは水分補給が優先だったからアンテベートまで頭が回らない。

洗濯も21時前に終わったー。

 

f:id:moonmond:20210524230705j:image

日焼け止めクリーム塗り、午前中しかお外歩かなくてもこれは悲しい。

アンテベート出して貰えて助かりました。

また貰う( ;∀;)

明日、明後日は読書する。

長袖では熱中症になるし(´-ω-`)

また、夜のお散歩が良いかなぁ。

昼間は色んなお宅から、薔薇とかの香りいっぱい吸い込んだり出来て好きな時期なのに。

 

親がなか卯の話したら、乗った。

親子丼、しょっぱいが。

蕎麦のは汁も飲めたくらい良かった。

丸亀製麺やらすき家ではなんか厳しい時がある私。

なか卯ならば木曜日の皮膚科帰りに行くか?と。

親は初診だから待つ。かなり待つ。

お弁当毎日作る訳じゃないから味に飽きが出ちゃうし作るの面倒(;´_ゝ`)

牛丼やらカレー、親子丼にうどんや蕎麦に親ならうなぎ。

auポイント還元きたし、行きますか。

親なりに頑張って掃除し始めたし。

バスは色んな路線を把握してるから、固執して○○線!とならんでいいし。

 

auポイントで金曜日の精神科はミスドランチ出来る幸せ(゚ー゚*)

テイクアウトしようかなぁ。

うるさいんだよ、おばさん達(;´_ゝ`)

あと、お代わり自由だからってコーヒー一杯の値段で居座る人がダメ。

見てたらドーナツはテイクアウトするかなぁ?と思っても、しない。

混んできたし私たちは先に来たから出ようか、とか何で考えらんないんだろう(;´_ゝ`)

 

気持ちよくお店は利用したいよね。

 

ま、なか卯は木曜日決定(゚ー゚*)

私は親子丼はいいや🤣

違う丼とミニ蕎麦にでもしよー。

現金は買い出しや万が一の災害時に使いたいしね(゚ー゚*)

 

お酒飲みたかったなぁ、今日。

紫外線アレルギーでは無理だ。

アレルギーの暑さで寝れない地獄になりませんように( ;∀;)