もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

皮膚科

親子で皮膚科。

受付は付き添いの人も熱ないか?やら記入するのか。

 

皮膚科は混んでない!

先生が良すぎると、整形外科の湿布じゃないが遊びに行くような感覚の人がいるらしいが、天気悪くてラッキー。

 

私は予約入ってたから、早く呼ばれた。

治りが早いらしい。

しこりはあるけど大丈夫ですか?と言ったらお腹下したりしないで大丈夫ならば抗生物質もう一週間、と出して頂く。

紫外線アレルギーのクリームも出して貰う。

日焼け止めクリーム、長袖だろうが3日も治るのに時間かかるから軟膏にしたいが、糖尿あるからクリームで、と。

メッシュ素材とかの長袖買わなきゃなー、夏は着替えたくさんいるし。

 

次、親。

親は帯状疱疹の痛みは後遺症。

問診票に当院の形成外科と糖尿内科受診中と書いたから、変に痛み止め追加無しで安心。

で、ケロイドが。

ケロイドでも痛くなるって知らなかった。

薄いシールみたいなやつを貼りながら、私に説明してくれた。

良い肌に貼ると、逆に良い肌が荒れるらしい。

親も同じ糖尿内科の受診日に予約入れて貰えた。

 

会計。

うわぁ。

薬局が凄い混んでる。

ラウンジで親に言われた。

「お前ら(私や親の訪問看護師さん)が良い先生ってあまりにも言うから緊張した」

医者としてもだが、人としても素敵な方なんだものー。

持参した薄めたスポーツドリンク飲みながら待ち、薬や親はシール貰う。

 

なか卯まで!

、、、券売機、謎の密。

人は作業着着てるお兄さん。サクサクと押す。

もう1台にお年寄り三人組。、、、一人ずつやらん?

親もまごまごするの苦手。

お兄さんの終わったから、親は面倒になったらしくて私と同じヤツでいい、となげやり。


f:id:moonmond:20210527230759j:image

温かいはいから蕎麦とミニかき揚げ丼。

間違えた。お蕎麦は冷たいのが好きな親子。

雨だったし逆に良いか(゚ー゚*)

親、次は鰻ね(・・;)

 

お年寄り三人組。

、、、三人いたくせに、一人買い忘れ!?

お爺さんがぐだぐだ文句言ってんなら買ってあげなよ、、、。

てか、うるせーな、三人そろって(;´_ゝ`)

うるさいから、一人で丼かきこみながらも作業着のお兄さんはチラチラお年寄り達見てる。

 

ウチラも食べた、お薬飲んだ。

さて、バスどれにしよう?となる。

親が100均行きたい、と。

バスの時間調べたらちょっと早足にはなるが近くの100均で。

麦わら帽子のお洒落な形のを買う。

 

バスはナイス!

スーパーの横に停まるの乗れた。

ちょっと大変だが、スーパー寄って買い出しし、もう親子で気分転換で川沿い歩いて帰宅。

 


f:id:moonmond:20210527232013j:image

雨の中、親子でお疲れー。

 

親は寝てるが掃除機コロコロし、私も寝た。

夕飯は簡単に。


f:id:moonmond:20210527232152j:image

オレンジジュースを久しぶりに。

親子で頑張りました、と二人でミルキーシュークリーム。

 

シャワーやっと適温ので浴びれた。

 

今からは寝ます。

なんかキツイ。

血糖値やら悪くないが、ダル重(・・;)

 

明日は天気悪くないらしい。

ミスドはテイクアウトにし、公園で食べ、お散歩しながら病院行くか。

うるさいのはもうキツイ(;´_ゝ`)