もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

だるーん(追記)

ダルダルです。


f:id:moonmond:20210616192518j:image

ユニクロのエアリズムの長袖パーカーと、親用のエアリズムの下着、到着(゚ー゚*)

 

1食目は適当にご飯、大豆煮、茄子ときゅうりと大根漬け。

 


f:id:moonmond:20210616192655j:image

2食目。

きゅうりとキャベツの浅漬け。

眠熊さんがブログで書いてたハムときゅうりと新生姜のマヨサラダ(ハム足りないから魚肉ソーセージ入り)。

三つ葉のおひたし。

卵と大根煮。

大豆煮。

細ネギと大葉と塩ますの混ぜご飯。

 

さて、3食目は22時以降。

新生姜の炊き込みご飯はセット。

仕上げに細ネギ刻んで入れる。

あとなぁ。

餃子と、これも昨年から教わっていた眠熊さん直伝の卵とトマトの中華炒めかなぁ😃

朝市で大量にトマトゲットしたので。

新生姜は天ぷらにしたいが、餃子の賞味期限的にこちらを優先。

 

チャーシュー作ったし。

ぼろぼろになったからご飯の上に乗せるしぐれ煮的でいっか。

 

お掃除した、シャワー終わって今は洗濯。

 

ダルダルです(;´_ゝ`)

お腹ピーでした(;´_ゝ`)

体冷やしたらしい(・・;)

 


f:id:moonmond:20210616193532j:image

明日はこれだよー(・・;)

 

チキンとかを焼いたヤツを漬ける、南蛮漬けも作っておくかぁ。

明日はお酢摂取したい。

嗚呼、だるーん。

 

3食目は新生姜の炊き込みご飯に餃子、肉だんごと玉ねぎとワカメとえのき茸スープに。

明日食べる鶏モモ肉の南蛮漬けの余りの玉ねぎ出たので変更。

が、トマトくし切りにしたからやるかも。(カットして冷蔵庫に入れてある)

鶏ガラスープの素を消費しないとなぁ、と気付いたのです。


f:id:moonmond:20210616205301j:image

こういう不揃いトマトが10個以上で500円は買わなきゃ(゚ー゚*)

ちなみに私の手は小さめらしいけど。

 

久しぶりに料理しっかり出来て満足(*´▽`*)

掃除もガンガン出来たー。

お腹も治ってコーラぐびー。

家事だけでも動くのやはり好きです(゚ー゚*)