もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

気持ちがバタバタ

起きたら昼の一時。

ケアマネージャーさん来る!

慌ててうがいゆすぎだけし、水分補給し、ケアマネージャーさんいらした。

 

からの訪問看護

アイブロウで眉書けただけ助かった(・・;)

私も糖尿と分かってる看護師さん。

親の訪問看護さんだし、私はご飯。


f:id:moonmond:20210617235641j:image

新生姜ご飯、新生姜使ったサラダ、きゅうりの浅漬け。

別に対面的な座り方ではないから食べれたし、お薬飲めた。

 

からの、バスで買い出し(゚ー゚*)


f:id:moonmond:20210617235853j:image


f:id:moonmond:20210617235906j:image

いま話題のマリトッツォ!( ;∀;)

小さめな店舗にはないかぁ、と思ったらありました(゚ー゚*)

シュークリーム二個付け、2食目。

 


f:id:moonmond:20210618000053j:image

我が家にミニトマトさんがきたよー。

親がお金崩す序でに買ってきた。(スーパーの支払い割り勘の為)

、、、品種分からんがミニトマト、しか分からん。

アイコだと良いなぁ。

真ん丸ではなく、細長い楕円形ミニトマトなんです。

 


f:id:moonmond:20210618000341j:image

ニラの中に謎の草が生えた。

 


f:id:moonmond:20210618000419j:image

三つ葉はまだまだワサワサ生えてます。

昨日かなりカットしたのに。

 


f:id:moonmond:20210618000507j:image

細ネギは間引きしなかったのが悪いか新潟に合わないか。

 


f:id:moonmond:20210618000604j:image

大葉、マイペースだなぁ。

ミントみたいにわき芽生えるんだぁ、という発見。

 


f:id:moonmond:20210618000723j:image

パセリ、君はイタリアンパセリかよ!

付け合わせだけにされがちなパセリかと思っていたが、イタリアンかぁ。

頑張ってなんかに使お。

レンチンして乾燥パセリに、、、出来るタイプかなぁ。

 

髪の毛カットした。

鋤かしたー!

こう、、、髪の毛の上から付けれる日焼け止めクリームはあるのかなぁ🤔

痛痒い。

帽子の意味ー!( ;∀;)

※昨年買ったツバ広いヤツね

 


f:id:moonmond:20210618001204j:image

ま、シャワーしながらのカットは逆上せた。

アイス緑茶と梅昆布でクールダウン。

 


f:id:moonmond:20210618001458j:image

3食目は鶏モモ肉の南蛮漬け、新生姜のサラダ、キャベツときゅうりの浅漬け、新生姜ご飯にチャーシューのほぐれたヤツ乗せたヤツ。

 

スーパーは夕方行くと西日入るからお腹は大丈夫。

もこもこ靴下、靴も熱こもるヤツで足は冷やさずに、で良いのか。

長袖長ズボンに帽子にグラサン。

、、、手の指や耳に紫外線アレルギー出たから、ユニクロUVカットエアリズムは良いんだなぁ。

 

好きなゲーム実況者さんの生配信久しぶりに観た。

Twitterではローソンで引き換えられるビール当たり🎯

洗濯掃除やらしてたりで時間足りん(;´_ゝ`)

明日の私の訪問看護さんはローソン近く🤔

噴水ある公園、駐車場あるんだよねぇ。

歯医者前に寄っていた場所ね。

自販機やお手洗いある。

私は睡蓮と鯉が気になる。

あとはローソン縛りなら地元、、、カフェ、、、って気分ではない。

大学周辺散歩は話ながらは無理なんだよなぁ。

看護師さんがいた大学でもないし、私は高卒でなんか入りにくいし。

が、久しぶりにお酒呑みたいわけで明日は紫外線避けたい、、、

自分のワガママさに嫌になる(;´_ゝ`)

ま、お酒は買ってあるしいつでも良いから急がん、逃げない。

紫外線アレルギーならば熱も37.5℃まで行かないから、お散歩しましょう( ;∀;)

が、看護師さんもレディ。

先週の看護師さんは管理者やってる方。

お、意外と行ったことない場所は気ノリしないか、という反応。

日影あるか聞いたレベル。

先週いきなり気温上がったしね苦笑

コロナでなきゃ、ドライブだー!とかで良かったんに。

スミマセン、プラマスク人間で、、、肌荒れるし布マスクは夏は無理、、、。

買い出しもしたもんだし、なんか人いない場所話したい!!とかないし。

なので施設行っても、、、むしろお掃除とかお手伝いしたいけど←

やっと紫外線アレルギー以外は体調復活したから、やはりお散歩ー!

あ、噴水ある公園近くに神社あるわ。

お稲荷さんだから私はただの参拝でお願い事無いけど(・・;)←

、、、もしかしたら、線路上に女の子遺棄された事件現場に近くて気にしてる?

水あるから集まりやすいだろうが。

カフェばかりも私のお財布がね、、、?苦笑

ユニクロとさっきはAmazonで保存期間長めなパンとお水買ったし、、、苦笑

夏、悩ましいな🤣

ま、地元でお散歩でも良いが、、、日影無い場所絶対嫌がるでしょ苦笑

帽子やら被ってお水持って歩こうよー、二人共🤣

もうごちゃごちゃ考えるのやだし、噴水ある公園ね🤣

歩かせて下さい🤣

付き合って🤣

 

あ、18日。

お母さんの命日だー。

親子で自販機行かなきゃ。

夏限定のジョージアの缶買ってお供えしなきゃ。

まずはお線香だね(゚ー゚*)

17年かぁ。早いね。

しぶとく合併症無しで生きてるよ、お母さんありがと(゚ー゚*)🎵

お母さんが吸っていたタバコ買うかなぁ。