もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

お散歩

お散歩はさほど出来ず。

梅雨入りした北陸地方

新潟はこれから雨予報。

 

訪問看護はお散歩(゚ー゚*)


f:id:moonmond:20210618193802j:image

まずはご飯。1食目。

梅干しおにぎり、レバニラ、ほうれん草のおひたし、酢の物。

 

料理掃除し、バスで公園に(゚ー゚*)

の前にTwitterで当たったビール引き換えでローソンを二軒回る。

一軒目はなし。

歩いて二軒目(゚ー゚*)

クリアアサヒかリッチというビールだから、リッチ無いしクリアアサヒに(゚ー゚*)

バーコード読み込み悪すぎな気がする、ローソン(;´_ゝ`)

店員さんも画像と違う言ってるが、スクショして拡大してリッチない場合はクリアでいいと書いてある箇所読ませた(;´_ゝ`)

バーコードの文字、手で打つ店員さん(;´_ゝ`)

無事にゲット。

 

そのまんま公園に。

看護師さんもういたー!

時間ギリギリセーフ。

 

公園は沢山のチビっ子。

池は鯉が沢山いた。

今年生まれた鯉かな?

小さな魚沢山。

睡蓮終わってたー。

アメンボ、トンボ見っけ。

看護師さんにこれはシオカラトンボだよ、と教わる青いトンボ。

カラスは雛か卵あるからか、警戒された🤣

ウサギさんは人慣れてるんだなぁ。

暑いが夕方の方が元気なんだねー、君。


f:id:moonmond:20210618194456j:image

暑いし無理しないで公園はゆるゆる歩いた。

ジャングルジムは昭和からありそうな懐かしい鉄の。

一段登ってみたが、あれ?私の足全開でやっと足着くの!?小さい時はどう登ってた???(´゚ω゚`)え?

 

ママさんと小さな赤ちゃん可愛かったぁ(*≧ω≦)

バイバイしたら笑ってくれてありがとう!

ママさんもありがとうございました!

 

藤棚凄いなぁ。

ベンチでマッタリ。

 


f:id:moonmond:20210618194836j:image

送って貰う前に自販機(゚ー゚*)

お母さんのお供えモノ、ジョージアのアイス系。

アクエリアスのスパークリングも自販機で(゚ー゚*)

ビールは違うご先祖様、どうぞ🤣

 


f:id:moonmond:20210618195031j:image


f:id:moonmond:20210618195638j:image

2食目はレバニラ、トマトと卵の中華炒めにほうれん草入れたヤツに梅干しおにぎり(゚ー゚*)

中華炒めはノンオイルで、トマトに焦げ目付け、冷蔵庫で冷やしてあったのも美味しい(゚ー゚*)

フレンチプレスで無糖カフェオレも。

 

シャワー浴びたらいつも分かるけど、紫外線アレルギーは今日はなし!.゚+.(・∀・)゚+.゚

お酒飲む✨

アマプラとかゆったり観ながらお酒にしよ。

 

今は洗濯ね。

梅雨入りするのかなぁ?っていう疑心暗鬼なくらい、部屋干ししていい感じの湿度。

低体温も微熱もない日は最高。

ゆったりだけど久しぶりに歩けて良かった。

月1はもう家事やらだけでヒーヒー苦痛でした。

軽く汗かけるお散歩気持ち良かったぁ!