もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

気持ちが忙しい

晴れたから!ってことで叩き起こされた🤣

あ、お母さんのお墓参りね、はいはい。


f:id:moonmond:20210620230226j:image

紫蘇おにぎり、酢の物、鶏の南蛮漬け食べながらバス時刻確認。

 

古町下車。

NEXT21(中央区役所も入ってる)でお手洗い借り、バス乗り継ぎ。

昔あった三越横にてバスを待つ。

ちなみに三越のライオン像は今はNEXT21にあります。黄色いマスクしてた。

暑いから、皆日影でバス待ち。

あるレディが来た。

日傘は貴女あるだろうが、一番目に乗れという意味じゃないのよ。

全身ブランド。

GUCCIHERMESにルイヴィトンに、、、あ、ディオールも。

遠くから見たら決まってるレディなんだが、近くから見たら個々のブランドがケンカしてる感じ(・・;)

しっかりとあのブランドだなぁって分かるから、纏まりない。

お高いブランドだからこそ、なんかしっかりして欲しかったなぁ。

バス待ちを割り込むわ、バス同じヤツ乗ったら久しぶりに授業参観で嗅ぐマダム臭。

まだこの化粧品売ってんのかよ!ってくらいの香り。

 

バス降りただけでなんかヘロヘロ。

が、お墓参りはしっかり(゚ー゚*)

一人で来た時に分かっていたが、子カラス成長したかぁ☺️

親カラスが鳴いたら、子カラスの警戒心も薄れたらしい。

うちら、熊みたいな感じだしな🤣

お母さんにはまた秋に来れたら!とまたねー、と軽い挨拶。

 

古町ぽてぽて歩いて、秋葉神社に参拝。

ベンチで休ませて貰う。

水分補給しながらマスク外したタイミングで二人して風を堪能。

夜に外食行かないから、昼間は閑散とした古町。

日本蕎麦屋さんが混雑。

親がソーシャルディスタンスを自ら取る。

よきよき(゚ー゚*)

 

古町から新潟駅まで。


f:id:moonmond:20210620232334j:image

休憩(゚ー゚*)

いつものドトールさん。

が、回転率高い店舗。

レジには新人さんが。

ランチ時。

あー、外から見た人が一人逃げた~、だよねぇ。

私も親に席取らせる理由付け、先に休ませさせた。

汗だくで塩分欲しかったが仕方ない。

アイスコーヒー、アイスティー、それぞれレジ横にあるレモンケーキ1つずつ。

私の後ろに座った客、机の下にカバン入れるようなスペースが一段下にある。

そこに靴のまんま足乗せるバカ。

私を睨んだから、私も睨み返したらバカは勝手にすくんだ。

なんだよ、睨み返しただけだが。

違う方(おじ様)は本広げて楽しそうに顔が綻んでるのが可愛らしい。

なんの本読んでるのかなぁ?(●´∀`●)とか思ってた。

パソコンで作業されている男性、もう人生そのものがしんどそうにしながらもコーヒーすする女性。

二人で対面に座るのはウチラのみ。

退席したら、毎回机とか椅子をコロナ前から拭く店員さん達。

バカに慎めと言ってんのに、バカは無視。

Wi-Fiあるからなぁ、ドトールさん。

私が倒れるフリしてiPhone割ってやりたかった(´-ω-`)

久しぶりにタバコで目玉焼きしてやりたい気分にまでなる。

しかも、ゲームしてるだけだし。

せめて足なんとかしろよ。

 

久しぶりに頓服飲んで、バス乗って帰路に。

あ、運転手さん、ベテランの方。

例えたらベテランで腕もあるのに穏やかに仕事なさる尾美会長みたいな方。

おばあちゃん役二名が道を訊ねていたりしていた。

一人は友達ん家に行きたいらしい。

流石にバスの運転手さんもそこまでは分からん。

スマホ持ってるならバス乗る前にバス停聞こうか。メモしていたらバス停だけでも運転手さん分かるよ。

下車したおばあちゃん、路線違う、それ。

嗚呼、暑いのに坂道登れるんだろうか。

良い感じのバス停で降りれたが。

しばらく走り、またおばあちゃんが。

、、、もはや地名違う。てか、バスのアナウンス聞こえた?

もう手遅れレベルの距離。

歩道なんてない道。だから自販機やらベンチは無いような道。

もうその病院は通りすぎてるわ、地名自体もう違う。

路線は当たりなのに。

その病院、バス車内からめちゃくちゃ見えてる。

運転手さんにぐだぐだ、、、いや、話してる間に、ほら、もう対向車からバスが、、、この路線一番本数無いんだが。

対向から来たバスの運転手さんと私達が乗ってるバスの運転手さんが会話。

ベテランしかもうすれ違いが不可能な道。

気が良い運転手さんだから、「大丈夫け?ちょっと前退かせれる?」と対向車のバスの運転手さんの声が。

良いなぁ、このやり取り。

おばあちゃんやっと降り、どうやって病院着けたか知らん。

日曜日、、、お見舞いは今無理なんだけど。

でやっと地元辺りまで。

なんかずっと斜め前の二人席におじ様とおば様が。

たまたま相乗りで窓側のおじ様が窓側見るしか無いのか?と思っていたら、二人で会話が。

あ、ご夫婦!

おじ様、奥様とピッタリ座ってるから照れてるのか!

なに、もう、キュンキュンしちゃうじゃないですか!

奥様「降りるのここ?」

旦那さん「いやいや、違う、次ら」

確かに私も前に間違えた場所だ。

似たような名前やら番地違いだと間違えるよね。

ちゃんとご夫婦で降りてく。

お顔拝見したら、旦那さん顔赤い(*≧ω≦)

奥様もニコニコされてるから、もう私がキュンキュンですよ。

素敵なご夫婦いなきゃ、もう私はメンタル死んでました。

見知らぬご夫婦ですが、癒しをありがとうございます。

年取っても素敵なご夫婦(*≧ω≦)

が、もう疲れすぎて降りる時に思わず運転手さんに「お疲れ様です」と言ってしまった。

営業所に行き、ご飯食べれる時間あるのだろうか?お手洗いやら一服だけ?と気になるレベルの時間押し。

だよね、すれ違った運転手さんが最初に言った言葉「まだここらぁ?故障け?助け呼ぼうかね?」だもん。

その対向バスの運転手さんナイス。おばあちゃん諦めて降りたから。

私は気分そらしに外見てたら、たわわに良い色したグミの実見つけて興奮してた。

桑の実は冷凍あるが、グミの実は売ってないからなぁ。

 


f:id:moonmond:20210621000548j:image

もはややる気無し。

味玉、チャーシュー作ってて良かった。

キャベツときゅうりの浅漬けと朝採り三つ葉と初収穫パセリ乗せ簡単に冷やし中華

 

テレビで阪神戦流れていたが、もうキツイ。

お布団入ったら速攻寝た。

 

夕方に起きれた。

シャワー洗濯、大河観ながら夕飯。


f:id:moonmond:20210621001503j:image

朝ごはんにきゅうりのピリ辛漬け付いただけ。


f:id:moonmond:20210621001538j:image

あれ、夏バテ?

メンタルきた?(親子で同じ人間らにキレてた)

親子で冷やし中華1.5玉が異様に響いた。

おにぎり一個残してしまったが、体内には打ったばかりのインスリンが。

ラッキー!冷凍フルーツあるしヨーグルトも。

インスリンの性質考え、牛乳にガムシロも。

甘いミルクはキツイよー( ̄▽ ̄;)

ドトールでレモンケーキ食べなきゃ、バスの中で低血糖になるしでなかなかキツイ。

 

しかも親のお薬カレンダー詰める時に、黒いヤツが。

あー、ベランダから来たか。

マスクし、キンチョール近くに置きながらお薬カレンダー詰める。

、、、妙に鈍足過ぎて拍子抜けしたヤツです。

どっかのお宅で先にやられたか?

、、、お前も夏バテ?は?ってくらい、ノロノロ

ま、容赦なくキンチョール

薬詰めながら睨む。逃がさぬぞ、と。

が、動かない。

かくれんぼ下手、鬼ごっこ下手な黒いヤツもいるんだ。

追い討ちキンチョールし、ポーイ。

 

だらだらしながらも家計簿記入。

うむうむ、よし.゚+.(・∀・)゚+.゚

ドトールだけだしね、外食。

 

殺気しか出ないような人かこちらまで穏やかになる人しか触れてなく、あまりにも両極端で、夜は父の日だし焼き肉ぅ!とかは無理でした。

買い出し行く気力ないよ。

体力じゃない、気力がなくなる。

 


f:id:moonmond:20210621003241j:image

熟練度上げれたドラクエウォーク。

距離あると捗る(*≧ω≦)

お墓参り、カラス達にも挨拶出来た、神社にも寄れた。

癒しはおじ様達や運転手さん達だけでした。

まだ学生が楽しく会話するバス乗れる平日が平和だねぇ。

晴れの日で親は決めないでくれー、病院詰め詰めなのよ( ̄▽ ̄;)

次の週じゃお母さんに申し訳ないし暑い予報だ。

 

で、ヨーグルトに牛乳は流石にダメか。

お腹きゅるきゅるで眠剤飲めない。

インスリン足してでもアクエリアス飲むしかない(´-ω-`)

冷凍フルーツ旨すぎてついつい( ̄▽ ̄;)

 

西区はまだまだ平和なんだな、と妙に親子で納得する感じ。

 

篤姫観ながら、とりあえずお腹治まるの待機です。

月曜日はゆっくり寝て掃除したらミントスプレーやる。