もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

雨降る前に

久しぶりに昼に起きれました、、、。

 


f:id:moonmond:20210622211906j:image

1食目は味玉チャーシュー丼、肉団子の甘酢煮、ピリ辛きゅうり。

 

掃除は簡単にし、雨降る予報だから慌てて買い物に。

 


f:id:moonmond:20210622212036j:image

爪がこんな感じで割れてるから、絆創膏必要で。

 


f:id:moonmond:20210622212126j:image

名前忘れたけど、秋になるとわさわさするヤツ~!

 


f:id:moonmond:20210622212211j:image

じゃがいもらしきやつ、今年もコンクリートの間から。

 

絆創膏買い、スーパーでモヤシと豆腐とヨーグルトを。

レジでは前の方の「クレジット支払い○○円」が記載されていた( ;∀;)

消してくれよー、あなたベテランじゃないですかー。

 

マスクでムシムシするから、汗だく。

水分補給しながら歩いて来ました。

にゃんこ兄弟戯れていたり、小指の先くらいのアマガエルいたり、燕の子ども達が巣の中から顔出して親待っていたり。

マッタリ帰宅。


f:id:moonmond:20210622212632j:image

帰って来てから、良い雨きたー!

晴れてるけど頭上は雨雲みたい。

 


f:id:moonmond:20210622212857j:image

モヤシでナムル作れたのは助かった。

シシャモ、ピリ辛きゅうり、トマトと肉団子の甘酢煮も。

 

シャワー浴びて洗濯。

洗濯は脱水時間かなりかけたよね。


f:id:moonmond:20210622213014j:image

コーヒー新しく出しました。

illyのも横に。

突っ張り棒付きカーテン買わないとならんなぁ🤔

西日当たる部屋なんで。

 

スーパーで紅茶見てきた(゚ー゚*)

ママンが教えてくれたヤツも発見.゚+.(・∀・)゚+.゚!!

Amazonやらアプリ開いて見たが、Amazonの食品は定期お得便にしないと高いかぁ( ̄▽ ̄;)

ま、今は紅茶のリーフは急がない。

飲み物は違うお茶とかもあるし(゚ー゚*)

 


f:id:moonmond:20210622214809j:image

雨弱まるが、長野市かぁ。

千曲川信濃川、ここは支流の川が。

うーん、危ないかねぇ、また( ̄▽ ̄;)

 

お酒とかより、避難用リュックとか懐中電灯やらの電池の再確認だなぁ。

お水も出しておくか。

 

はぁ、詳細省くが親に疲れた。