もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

お散歩(追記あり)

慌てて起きた14時。

ママンが紅茶届けに来てくれる🎵

慌ててご飯(;´_ゝ`)


f:id:moonmond:20210623211407j:image

チーズトーストとナムル。


f:id:moonmond:20210623211129j:image

ママンありがとうございますm(_ _)m

マスターに遅くなった父の日の服を代わりに渡せた(゚ー゚*)

ユニクロのです🤣

チビ助と三人できた.゚+.(・∀・)゚+.゚

あ、今日は学校5限の日?🤔

マスターはこれから職場。

ママンとチビ助は買い出し(゚ー゚*)

三人共またねー!

 

ママン「チビがねねたんの日はないの?の一声が発端でねー(。-∀-)♪もんちゃんはプレス買ったしあげようってこと~フフッ」

チビ「いわないでよ~(´゚З゚`)んんー!(照れた)」

マスター「この前頑張って魚捌いてくれたしな( ̄ー ̄)」

私「雛祭りで既に(´゚ω゚`)魚のお裾分け頂いたし、、、あ、ご馳走さまでした(´゚ω゚`)」

ママン「んもー!四の五の言わん!受け取りなさい(`・ω・´)」

と押し付けられた紅茶。


親は歯医者から帰宅(゚ー゚*)

代わりに洗濯槽カビキラーとか買いにコメリまで(゚ー゚*)

明日の昼間にやります。

川見たら、水キレイだけど田んぼの中干しとか雨のがやっと水位下がってきた感じ(゚ー゚*)🎵

 

スーパーも寄って半額の魚や野菜たくさんホクホク(゚ー゚*)

 

掃除機コロコロやらも完了。

 


f:id:moonmond:20210623212208j:image


f:id:moonmond:20210623212222j:image

おー!久しぶりのレベルアップ!

一人見逃した。

 


f:id:moonmond:20210623212319j:image

2食目は肉団子の甘酢煮、ピリ辛きゅうり、ナムル、玉子焼き、シシャモ、豆腐の味噌汁、ご飯(゚ー゚*)

 

シャワー洗濯(`・ω・´)

シャワー中にお風呂場ごしごし、、、。

爪、ヤバい←昨日のブログのやつね。


f:id:moonmond:20210623212425j:image

洗濯中にこいつ倒しにお散歩。


f:id:moonmond:20210623212510j:image

倒してる間はアクエリアスの炭酸を。


f:id:moonmond:20210623212540j:image


f:id:moonmond:20210623212607j:image

倒せた!

 

ついでに歩いて夕方とは違うスーパーに。

玉ねぎとかを。

フライやらお惣菜は空っぽ。

洗濯槽まだ回ってるうちに帰宅。

夕飯軽くであとはスイカ食べます(゚ー゚*)

親が買ってきてた(゚ー゚*)ワーイ


f:id:moonmond:20210623212831j:image

我が家のお供え物の定番、ブッセ(゚ー゚*)


f:id:moonmond:20210623213252j:image

嬉しいねぇ(*≧ω≦)

 

三食目は玉子焼き、ナムル、豆腐の味噌汁は親の残したヤツ。

チャーシュー丼と食後はスイカで。

 

また、スイカで寒くなるだろうし紅茶頂きます(人´ з`*)♪

私が行ってないスーパー(たまに行ってる)に貰った紅茶はどちらもあるって分かり、ありがたい(゚ー゚*)

私が切らした時に買えるように見て来てくれたママンありがとー!(そして買ってきた)

安いけど不味くはないヤツ!と、ナイスママンヾ(o≧∀≦o)ノ゙

助かります✨

ちなみにレシートは値段忘れんよう写真取らせてもらい、レジ袋だけ返した🤣

同じ店名なのに、場所違うだけで値段変わる店だから(;´_ゝ`)

袋は我が家はまとめ買いしてるし(゚ー゚*)

 

金曜か土曜に拉致るぞ~!と言われたから、久しぶりに行きます(゚ー゚*)

 

追記。


f:id:moonmond:20210624025126j:image


f:id:moonmond:20210624025215j:image

三食目。

イカは半分残して冷凍庫に(゚ー゚*)

 

バナメイエビとメカジキ、鶏ムネ肉、人参、玉ねぎ、シメジ、エリンギでカレー作った。

サラダ(レタス、人参、玉ねぎ、きゅうり)と、きゅうり&新生姜の白だし漬け、新生姜と舞茸のご飯も(゚ー゚*)


f:id:moonmond:20210624025400j:image

おこげ出来た(*≧ω≦)

 

今は違う炊飯器で白米炊いてます。

あら熱取れたら冷凍庫に保存しないと(゚ー゚*)

 


f:id:moonmond:20210624025525j:image

写真は再掲。

今さっき食べた(゚ー゚*)

 


f:id:moonmond:20210624025652j:image

三食目前に、早速紅茶いただきました(゚ー゚*)🎵

セイロン(緑)の方ね。

( ゚Д゚)ウマー

ジャンピングするし、良いねぇ、この時間。

朝から100均行くかぁ🤔

キャニスター必要。

まぁ、瓶でもいいし(゚ー゚*)

DAISOとSeriaどちらも近いところまで行きますか(゚ー゚*)

 

ご飯炊けたらYouTubeでなんか見よう(゚ー゚*)