もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

だるーん

寝たのに眠い。

 


f:id:moonmond:20210624201406j:image


f:id:moonmond:20210624201424j:image

シーフードチキンカレーとサラダわしわし食べて、まずは親の訪問看護

 

キャニスター買いに100均に。

DAISOとSeria両方寄ろうとしたが、なんか人とふれ合いたくない。

メンタルより眠り姫モードなだけ。

DAISOだけで済ませた。

 

裏道マッタリ歩く。

スーパーまで歩ける裏道わかった.゚+.(・∀・)゚+.゚

信号ない横断歩道で待っていたら、停車してくれる車の方々ありがとうございましたm(_ _)m

 

スーパー入って気付いた、ウオロクというスーパーの65円均一day!

鶏もも肉とハムカツ買い、ベンチで水分補給し、バスで帰宅。

やはり、片道バス使って帰りは歩きで夜か春や秋ならばずっと歩ける距離かぁ🤔

 

が、日射し強かったぁ。

アルコールで日焼け止めクリームが取れたらしく、手の指だけ紫外線アレルギー。

 


f:id:moonmond:20210624202542j:image

低血糖なのになんで低糖質バウムクーヘン食べた、私。

バカか。


f:id:moonmond:20210624202634j:image

ご飯はカニカマ、チャーシュー、ナムル、新生姜と舞茸ご飯。

ご飯はかつお風味のめんつゆで。

白だしに飽きたこの県民性よ、、、。

醤油!かつお出汁!なもので(´゚ω゚`)

 

シャワー洗濯完了。

夕飯はカレーにハムカツ(人´ з`*)♪

 

明日は精神科。

とりあえずお弁当にしよ。

ミスドは商品も店員さんも好き。

コーヒーだけでうるさくする常連の奴らが嫌い。

公園で一人マッタリしてます(・・;)

冷凍フルーツ詰め、おかず詰め、ご飯詰めた。

ご飯はレンチンしてから持ってくけどね(゚ー゚*)

 

終わったらタバコ屋さんだなぁ。

取り置きお願いしたヤツある。

うーん、バスは路線変えるしかないなぁ、とアプリとにらめっこ。

ま、歩こ(゚ー゚*)

人が嫌!外怖い!では今はないし。

 


f:id:moonmond:20210624204946j:image

キャニスター代わりに瓶で。

中身わからんと、ガチで何か区別出来ないので、、、。

開け閉めだけで湿気入るし(・・;)

ティーキャディースプーン代わりに可愛い木のスプーン見っけ(゚ー゚*)

小さなカーテン買い忘れ(・・;)


f:id:moonmond:20210624205510j:image

コーヒーの横に紅茶も(゚ー゚*)

棚の整理しなきゃなぁ(・・;)

プレスやらドリッパーやらも置きたい。

実質本とかBlu-rayとかがたくさんありすぎです🤣

 

引きこもりたいが散歩も好き。

、、、気まぐれもあるしで、やはり私はネコか🤔

 

あー、眠い。

三食目は食べるが。

余りご飯はおにぎりにしなきゃー。

班長の仕事は今月分終わり(゚ー゚*)

 

オリンピックは静観する?とか陛下言ってるなぁ。

幕末大河の年のせいで朝敵にしたか!?とか思ってしまうよな。

国民の心配をして下さってる姿だけで良いので、オリンピックはお姿はZoomからのテレビやネット中継でされて下さい、、、。

セキュリティ問題もあるだろうし録画で構わない、、、。

皇族の方々も全員がワクチン全て終わってないだろうしなぁ。

上皇さまはハゼの新種を二種類発見し、英語の論文書かれたそうで、神じゃないけど拝めるくらい素敵な方で。

 

そういや、ワクチン、私も来月の上旬にはクーポン券来そう(゚ー゚*)

親と同じ内科兼アレルギー科で通常受診ついでにマッタリ予約取れたら取る形に(゚ー゚*)

その先生ならば、糖尿病持ち、採血結果もわかってるし(゚ー゚*)

が、インフルエンザの予防接種と時期被らないようにしなきゃ。

親がワクチン2回目は8/6。その二週間後、、、8/20。

ん?抗体出来る時にはオリンピック終わってない?🤔

なんなら介護施設で働いてるマスターが一番早そう。

とりあえずワクチン終わったら母方のおじいちゃん家にまずは行きたいね(゚ー゚*)

父方の方はおばあちゃんはデイサービス利用してるからした、1回目終了。

叔母さん達はどうしたろ?と聞いたら、個人接種だからこれからってとこや、集団接種で予約取れたから2回目も終わって抗体出来てきた頃や。

ワクチン終わったら会おう言ってるが、バラバラ過ぎて参った。

で、従兄らは確か疾患はない、はず。

今年集まれそう、か?(・・;)

おじいちゃんの命日にお墓参りしたいんだがなぁ。

親、叔母さん達、従兄らにはバス停から歩ける距離だろうが基本的に人が歩く道じゃない言われてしまうー。

じいちゃん、今年はかんべね、、、( ;∀;)

予約で神経削りたくはないよ。

私もだが、今は死ねないー。

本家の人間今は死ねないー。

父方母方どちらも本家ー。

家族葬でいいのに、周りがうるさい(・・;)

どちらも長生きしてくれぃ、、、。