もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

親の新型コロナワクチン一回目

やって来ました(o・ω・o)

 

まずは昼までグースカと。

ノートに昨夜何時に寝て、何時に起きたか聞いたヤツをメモ。

食べた内容とかシャワーいつ浴びたかとか、あとはバイタルも行く前にノートにメモ。

後で見やすいように書き直します。

 


f:id:moonmond:20210716224950j:image

親のことばかりじゃなく、私のもね。

豚トロと粗びきウインナーのフランスパンサンド。

アイスコーヒー。

 

私も付き添いだし、熱測ってレッツゴー、病院!

暑すぎてバス使って行きました。

図書館先に寄り、返却。

病院の時間までに図書館の入ってる公民館でひと涼み(o・ω・o)

 

病院にGo。

受け付けし、親の体温測れば36.1℃、よし!


f:id:moonmond:20210716225422j:image

入ったら、一人ずつ区切られた場所に。

どちらの腕がいい?とかの質問用紙があったから、代わりに記載し、私は待合室に。

問診票で記入ミスあり、書き足し。

あとは待機。

 

打ってから30分は接種会場にいたんだな。

戻ってきて、会計(アセトアミノフェン三回分欲しい人は500円お支払いのため)。

うちはカロナールあるから支払い無しで次の問診票とかいただきました。

緊急時は閉院時間までは打った病院、あとは急患センターです。

 


f:id:moonmond:20210716230024j:image

打った証明一つ親は出来ました(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20210716230110j:image

市内のタクシー500円券が個人接種でも貰えた.゚+.(・∀・)゚+.゚

2回目行く時に使います(o・ω・o)

 

帰りは徒歩。

Suica支払いでも、Koke on使えると知りアクエリアスのスパークリング2本買って帰宅。

 

親は暑さでおやすみ。

バイタル測るがおかしくはない。


f:id:moonmond:20210716230506j:image

私は2食目。

じゃがいもとしめじの味噌汁、笹かまぼこチーズ味、野菜の塩揉み、ご飯。

 


f:id:moonmond:20210716233347j:image

いきなり警報( ;∀;)

うわぁぁぁぁ、きた、デルタ株!(# ̄З ̄)

 

気分転換になるし掃除、買い出し、水やり、シャワー、洗濯バタバタやる。

 


f:id:moonmond:20210716230717j:image

3食目は手抜き。

から揚げ、焼き春巻き、ご飯。

あ、油無しで焼くと胃もたれしない.゚+.(・∀・)゚+.゚

 


f:id:moonmond:20210716230816j:image


f:id:moonmond:20210716230827j:image


f:id:moonmond:20210716230842j:image

お皿洗っている間に、レンチンポップコーン(o・ω・o)

しょっぱくて半分以上残した( ̄▽ ̄;)

 


f:id:moonmond:20210716231005j:image

鶏の南蛮漬けを作る。

明日のアジの塩焼きも。

 


f:id:moonmond:20210716231125j:image

ミントティーでゆるゆるリラックス中です(o・ω・o)

 

後でお稲荷さんの皮だけ煮込んで置かないと(o・ω・o)

酢飯も炊いて作ろうかな🤔

いや、梅干しご飯を炊いてやろうか。

さっぱり系で。

明日の冷やし中華の具材も切っておこう(o・ω・o)

 

ワクチン打った本人は、今は眠剤で寝てます。

あ、起きた。

お手洗い行くくらいには大丈夫か。

 

さ、私は家事もうひと踏ん張り!

 


f:id:moonmond:20210716232123j:image


f:id:moonmond:20210716232132j:image


f:id:moonmond:20210716232143j:image


f:id:moonmond:20210716232152j:image

あすけんさん、許して🤣