もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

穏やかに終わるかな?

と思っていたら、地震( ̄▽ ̄;)

耐震構造&我が家高さある場所なので揺れを感知。

食べてたゼリーがぷるぷる揺れてたから目が霞んだかな?と思ってたら違いました。

梅雨明けしたからお布団やら洗濯して干せて気分良かったのに~( ̄▽ ̄;)

 

シャワー浴びて洗濯中。

エアコン止められないので洗濯終わったらご飯炊いて梅干しおにぎりじゃー!

 


f:id:moonmond:20210718195047j:image

尾瀬が揺れた?🤔

山小屋とかの時期だし、なんかやだなぁ、この時期の地震

中越地震の場所に近い、中越沖地震は昨日くらいが発生から14年くらいだっけ。

 

久しぶりの感知だし、ガスと水の元栓箇所やらもチェック。

 

昨夜は久しぶりにオール。

朝に弱めな朝日浴びながらドラクエウォーク。

お日様浴びないと骨に悪い( ̄▽ ̄;)


f:id:moonmond:20210718195601j:image

近づいても逃げない鳩さん。

 


f:id:moonmond:20210718195637j:image


f:id:moonmond:20210718195651j:image

買ってきた桔梗と川原で摘んだ花プラスして、飾る(o・ω・o)

アカツメクサは背丈高いっけ?

ビール瓶に丸々下まで入る。


f:id:moonmond:20210718195756j:image

昨日買った桔梗、もう咲いたよ(*≧ω≦)

お花屋さんにあるかわからないけど行ったらあった!

一輪だけの購入で申し訳ないです。

やっとお母さんが好きな桔梗の生花買えました(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20210718200100j:image

イオンの元気だなぁ🤔

 


f:id:moonmond:20210718200156j:image

朝でもあつい。

アクエリアススパークリングで休憩してから寝ました。

 


f:id:moonmond:20210718200242j:image

f:id:moonmond:20210718200331j:image

ラズベリーのスコーン、鶏の南蛮漬け、ところてん。

 


f:id:moonmond:20210718200423j:image

アイスコーヒーでマッタリ。

 

もう我慢ならん。

掃除機稼働。

フィルター掃除したから埃出ない、ナイス。

コロコロ節約にもなるー!

 

水回りの掃除も。

 

腹筋背筋がやっとうまく行くように(;´_ゝ`)

たかが40回で苦戦(;´_ゝ`)

 


f:id:moonmond:20210718200714j:image

ラッキー⭐

 

 


f:id:moonmond:20210718200746j:image

f:id:moonmond:20210718200729j:image

福島のきゅうり買えて嬉しい(o・ω・o)

買って食べて応援!

たこわさとトマト、玉ねぎ、大葉とみょうがでマリネ風に(o・ω・o)

茶碗蒸しとご飯も。

 

ある茨城の女が福島のはちょっと、と前にブログで直接言わずに書いたから、なんか思い出した。

茨城、隣だけど?🤔

お前にはなにもやら無いぞ。と思ってた。

金管理出来ないヤツにプレゼントしない主義。

人間として合わない。

四十路の性的な話の需要の前に、お前は野郎をまず彼氏にしろや。

自力で料理してみろ。家事も介護もしないでアホたれてんな、である。

私と話した時に高校は奨学金で、と言ったら、あちらは裏口入学だとよ。

短大出てるのに大学行けば良かったも何もないだろ。

自己破産は過去なので仕方ないが、未だに金管理出来ない、なんなら私の友達まで利用したのが許せない。

「このまま人の迷惑かけないよう生きたい」が、最後のブログ内容。

着飾るの好きなお嬢様だわ笑

生保の時点でお嬢様でもない。

親御さんの遺産問題片付けたら手元ないって大体そうだが。

私より年上が何甘えてんだ。

昔の話しとらん、今の話だ、と叱れる女です。

 


f:id:moonmond:20210718201344j:image

と、イライラしながら蒟蒻ゼリーを食後に食べてたら、まぁまぁ落ち着けって感じで揺れました(;´_ゝ`)

 

洗濯干したら、また腹筋背筋やります(;´_ゝ`)

イライラ解消で最近体動かしてるだけなのです。

ダイエット!ではないので、ダイエッターさん達は焦らずになさって下さいね(o・ω・o)

むしろ過食より拒食症になりがちな時期だから、あすけん入れてご飯食べて動いてるだけです(;´_ゝ`)

 

家計簿とお薬カレンダーも日曜日恒例だからやらないとね(o・ω・o)

 





f:id:moonmond:20210718205030j:image


f:id:moonmond:20210718205045j:image


f:id:moonmond:20210718202158j:image


f:id:moonmond:20210718202209j:image

あとは腹筋背筋、記入したヤツは無理矢理でも食お。

フラバも来てしまい、ずっと喉の奥詰まる感じが不快。

地震だけならさぁ、再度確認!なんかあった際の予防だけはやる!で終わるのにー。

 

 

皆さまも地震気を付けてね。