もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

頑張れた

神経内科の付き添い、精神科。

 

紫外線止めクリームとユニクロUVカット長袖着ても、紫外線アレルギー出たよ。

 


f:id:moonmond:20210719225537j:image

朝ごはんはおにぎり、チーズデザート。

 

検問の体温、親が38.8°

へ?は?

再度測れば39.9°

え!?

もう焦ったが、汗かかないから皮膚に熱持っただけ。

首とかでハンドタイプの体温計して貰えば36.5°

良かった。

 

待合室では親子でいつもの病院の質問。

県外行ってない、会食なし。

渡航歴なし、とか。

あと、ワクチン打ったか聞かれたから先週に一回目を、と。

再度ハンドタイプの体温計で親子で測って貰えば、エアコン快適で35.5°

 

受診では私が同居人の娘と先生がわかった途端に笑顔。

認知症見ているから、やはり一人暮らしは余計に生活がわからないから困るのか。

次回は認知症テストね、はい。

先生と親を区切るビニールシートが聞き取りにくいのかぁ。

農業用のビニールだからなぁ、これ。

JA系は手に入りやすいのか。

コメリの方が無料でカットしてくれるから手間暇かからないだろうに。

 

会計、薬局終わり。

会計のビニールシートは三菱の農ビだー、とか関係ない箇所に目が行く。

 

やっぱり神経内科のクラークさんカッコいいなぁ。

 

バス乗る前にコークオン自販機でアクエリアススパークリングを半分ずつ。

Suicaが助かる。

 

同じバスだけど私は途中下車。

久しぶりに歩く道使ってミスドまで。

残念なことに、小さい時に住んでた地域だから久しぶりにお地蔵様に手を合わせようと歩いたが、真新しい家になっていて、お地蔵様が居なくなってしまう。

 

あまりにも高身長なヒマワリがなんだか恐ろしく感じるし。

 

ミスド到着。


f:id:moonmond:20210719231554j:image

辛いヤツしか冷たいのはなかなか悲しい。

カスタードクリームがないし。

お水と担々麺で冷えるから、ホットカフェオレで。

エンゼルクリーム食わなきゃ低血糖になりそう。

自販機ない地域なのでなんとかしなくてはならん。

ブドウ糖やラムネはメンタル更に壊すから無理矢理ミスドは食べた。

美味しいよー!

吐き気が、、、。

ゆるゆるカフェオレはお代わりして飲んでました。

 

マスクしないでガンガン話す女たち。

ババアもか。

どう見ても同居人じゃない(・・;)

しかも大嫌いなコロナ関係なくコーヒーで粘る人ら。

マスクしないでトイレ行くやら、喫煙ブースで話すやら。

車か自宅にしないか?

席立つ時にマスクしてる私がおかしいの?( ;∀;)

イライラしまくりでババアにガン飛ばしたら、帰った。

 


f:id:moonmond:20210719232855j:image

喫煙ブース入れば、ハーバリウムのアロマディフューザー.゚+.(・∀・)゚+.゚

あー、ラベンダーはキツイけど可愛い!

うっぷ。

タバコもアウトな吐き気。

とりあえずタバコのゴミは置くな。

吸殻だけにしろ。

女らの見たら犯人分かるし吸殻が山。

どんだけ居座ってるんだ、あいつら。

 

お薬飲むのでお冷やお代わりも笑顔で対応してくれる店員さん。

カフェオレのお代わりの時は珍しい男性店員さん。

あ、また人の顔が見れない。

店員さんもミスドも素敵なのに、また客でダウン。

 

日陰ゼロの道を歩いて精神科に。

検温しろ言った事務員がまずはマスクしてから言ってね。

 

仲間ウチでコロナになるのはまだ良いが、そうじゃない人に移されたくはない。

 

先生とワクチンの話した。

副反応はない人ほとんどだよー、と。

親がまさにそう。

ただ暑さでダウンしただけ。

若い人が熱出たりするのは免疫それだけできる!と。

ほら、やはりインフルエンザと同じ感じで騒ぐ話じゃない。

過剰な副反応出たら国の救済金やら色々あるし。

なっても重症化防げる、ならない率が高いのはもう数字で出てる。

ワクチン二回終わった年寄りがならないし。

若い子ガーもなにも、たむろしたい年だよ。

一人飲みできる年じゃないよ。

てか、マスクなしでチョロチョロ遊ぶもの、子供ら。

親までワクチン二回目終わるまではイオンも行かない言ったぞ。

プラマスクでも頑張ってるのに。

私もワクチン二回終わるまではママン達と接触無し言ってるレベルだが。

と文句たくさん言ってきた🤣

 

あと、フラバでまたご飯厳しいってなったから吐き気止め出して貰いました。

先生ありがとー!

 

薬局では女性薬剤師さんで良かった。

うん、精神的に食べれないから吐き気止めを、と説明。

 

バスは地元までの待つ。

粉ポカリ飲みながら日陰にいても、車やバイク通る度に熱風、、、今度は熱中症で気持ち悪いやら足痺れるやら。

 


f:id:moonmond:20210719235514j:image

地元のスーパーで福島のトマト買えたー!

これなら食べれるサイズだし、ここのトマト美味しい(o・ω・o)

 

で、お母さんのママ友さんに話しかけられた。

ヘルプマークか!

ありがとうございます。

初めてましてみたいな口調で、なんだろ?と思ったら勇気出して話しかけてくれたんだ。

私は早く帰って水分補給したくてフラフラだったから、次回ちゃんと話さなきゃ。

ヘルプマークつけていても、いつもヘルプミー( ;∀;)!!な意味じゃないから私が大変そうな時に声かけてねって。

思わず精神科帰りだったから、メンタルまだ悪くてねぇ、しか言えてない苦笑

 

帰宅したらしたで、親が痛み止めを全部自分で片付けてくれやがる。

キレながらも探す。

全部自分が自由に飲んでいいやつじゃないし、リリカは定期で飲まなきゃ意味がない!

私が辛い時に親がまた痛み止めをODしたら、もう私無理だぞ。

なんなら痛み止め飲み過ぎで腎臓悪いんだが、あんた。

 

シャワー洗濯だけはした。


f:id:moonmond:20210720000730j:image

とにかくなんか食べる、ってことでウインナー茹でたヤツ、大豆煮、油無しの目玉焼き、ご飯。

インスリンあと打ちで良かった。

ベースだけはした。

ご飯だけ全く口に入らない。

ミスドで頑張らないと低血糖になるような血糖値だったし、もう色々キツイです。

 

紫外線アレルギーで36.8だけど熱で水シャワー浴びたら、ぬるま湯出たし、、、。

 

ちなみに調理師免許だけはあるからか、あさイチの調理コーナーでミニトマトのヘタ取らないで調理していたフランス料理人がいた。

見た目はいいが、食品衛生法的にヤバイっての。

迷いもなくヘタ取らずに加熱。

トマトのヘタは毒だが。加熱してもダメだが。

小学校の家庭科で習うレベルの話が出来ない。

こんなんでプロなんだ、、、ならばチェーン店の方が全然良い。

と、朝から無駄なMP消費でした。

 

有り難かったのは阿賀のお兄ちゃんから清流の写真がLINEで来たことヾ(o≧∀≦o)ノ゙

雪解け水でまだ冷たいか、、、。

集団接種の予約確定おめでとう(o・ω・o)

私も個人接種で頑張る(`・ω・´)

 

夜にはマスターの職域接種で、ママンも打てるって朗報も!

アルビの会場ならば行けるんじゃない?とか言われたが、あそこは建物増えてきて暑くて熱中症になるわ🤣

 

個人でまったりやりまーす(o・ω・o)

 

ストレス凄いなぁ、血糖値321。

補正インスリンはした。

お酒かぁ。

飲みたい気持ちはあるが。

梅は梅酒にしたら良かったかもだが、焼酎は非常にコスパ悪くて。

 

休めたら一番なのに、寝れないなぁ。

こんな時に精神科で待合室で皆見てる中で薬ガンガン飲んでる男性を思い出した。

最初は頓服か、と思ったら計4錠。

しかも、私が受診終わって会計待ちで座った途端にすぐ近くの女性が過呼吸起こしたしで、リアルで接した人達に疲れた。

全身黒なのは紫外線アレルギーなのです。

不可抗力だよー、さっきも私は同じ場所にいたよー( ;∀;)

バスはバスで気持ちわかるけど座ってくれ、となるお年寄りばかり。

 

悪夢見たりな数日だし、もう休ませて欲しいよ。

せめてODと自傷には走らん。