もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

とりあえず復活


f:id:moonmond:20210721024711j:image

昨夜、お酒飲みました。

LINEしてたら自然に笑って元気出た(o・ω・o)


f:id:moonmond:20210721024807j:image

久しぶりにチョコつまみに。

冬しか買えないチョコ、口どけ良いから美味しい。

 

良い酔い。

が、これだけでお腹苦しい苦笑

で、寝れた~( ;∀;)

酒好きでなんか助かった苦笑

 


f:id:moonmond:20210721025047j:image

流石に野菜食いたくなる。

親は整形外科だし親子丼のアタマ作る。

キャベツの味噌汁とおにぎり半分。

 

掃除でスッキリ.゚+.(・∀・)゚+.゚

 


f:id:moonmond:20210721025304j:image

ミニトマトが赤くなってきた!

根が出ていたから、肥料にもなるコーヒーかすで隠した。


f:id:moonmond:20210721025404j:image

夏だからかな?

もうワサワサと大葉春菊が芽を出した。

 


f:id:moonmond:20210721025500j:image


f:id:moonmond:20210721025511j:image

夏だねぇ。

雲がすごすぎて、山の向こうの会津大丈夫か?と夕方の天気予報見たら、酷い雨。

 


f:id:moonmond:20210721025715j:image

アイスコーヒーでまったり。

出したけどシロップやらミルク使わなかった🤣

 


f:id:moonmond:20210721025752j:image

パセリ収穫。

トマト、きゅうり、人参をサラダ油と塩コショウにお酢で夏野菜サラダ(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20210721025850j:image

よし、こちらの梅シロップ完成(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20210721030003j:image

まだ吐き気の怖さあるから冷やっことかを。

 


f:id:moonmond:20210721030048j:image

親子で梅ジュースを飲んでみた。

さっぱり!成功!

 

シャワー洗濯やら、水やりやら。

 


f:id:moonmond:20210721030224j:image


f:id:moonmond:20210721030236j:image

いきなり反動。

羽二重餅とクロワッサンたい焼きの桃餡。

が、苦しい(´゚ω゚`)

これで済んだからまだマシ。

 


f:id:moonmond:20210721030414j:image

のぼうの城観てから、ご飯。

冷やっこ無し!

 

医療関係、糖尿病関係の人がドンパチやってるから、なんだかなぁ、と。

型で括るから差別的になってしまうのー。

苦しいのはドンパチしてる人の型なんて関係なく、糖尿病共通で、世間体やら他者の言葉でしょ?

私よりお兄さん達が何を、、、どちらも疾患者だし。

分かる人が分かれば良いだけなのに( ̄▽ ̄;)

確かに自己分泌ある親の数値見れば羨ましいとかはあるが、別に糖尿病関係でバトルしないし。

呟きたい事ガンガン呟いたら、ドンパチしてた先生の方にリツイートはされた。

もう一人の方の管理栄養士が昔から繋がりあるし、なんかあってたまたまバトルになったか、という感じかな。

ねちねちうるせー、とイライラしたもんだから、ストレスで血糖値400超えたよ🤣←と呟いたら、糖尿内科のドクターでは有名な先生にヒヤヒヤしながら見てました、とお言葉頂いた。

お疲れ様です、、、。

引用の方を見たら、向精神薬で糖尿病になりますっけ?みたいな内容書いた違うドクターがいたが、私が統合失調症とプロフに書いてないから、それは仕方ないか。

メンタルの薬でなる人いるし、と書いた私の責任。

うつ病だろうが頓服で出る薬でもあるからなぁ、と。

ま、ドクター同士が分かってくれてるみたいだから良いや(o・ω・o)

薬で太って~もあれば、薬で直接血糖値上がるのもあるし。

 

これがあるから糖尿病と書いてるんだよ、プロフに( ̄▽ ̄;)

なんならニガタのおかげでイチガタが飲める薬出てきてるんだし、もうバトル止めようよ( ̄▽ ̄;)

ストレスだけでニガタも血糖値上がるのは親の見てわかったし( ̄▽ ̄;)←帯状疱疹の後遺症の痛みね。

妊娠で、遺伝子的に、薬剤、老化、ステロイド、もう色々な要素でなるんだから、、、。

 

お前ら精神的に大人になれ案件で、どちらも擁護は出来ない。

匿名だからと言って、ケンカしないで良いような話を、、、苦笑

ドンパチしてる人ら、私以外の人達もどちらも心配してるんだからね。

Twitterなんだから、私みたいに介護やだー!とか直接嫌な事を一人で呟こうか、、、。

他人とドンパチは呆れる。

 

自分一人になった時は自分でやらなきゃならないんだから、自分でコントロール出来たら良くないか?( ̄▽ ̄;)

 

ちなみにブドウ糖や砂糖直接!とか分かるが、私は小さい時から散々やった低血糖の対応のせいで、ラムネすらやはり頭痛くなります。

マリービスケットもね。

低血糖対策もそれぞれの対応にさせて下さい。

外なら自販機やコンビニやスーパー、家ならば梅シロップあるもの。

 

もう、3食目前にバトル発見したから、高血糖だけどストレスからだからご飯苦しかったよ、、、。

高血糖で吐き気もなかなかです。

 

いやいや、今の血糖値が83だ。

乱高下が一番ダメなんだよー。

厳しいなぁ、ストレス上がりが一番ダメだわ。

腹立ったから腹筋背筋!とかやらなくて正解。

冷やっこ食べますか( ̄▽ ̄;)

たんぱく質がいい数値の補食だわ( ̄▽ ̄;)