もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

開会式観たよ

ピクトグラム隊が欽ちゃんの仮装大会だった🤣

 

ドラゴンクエスト(序曲)、FF(メインテーマ。9のやつ)、KH(コロシアムの。2のやつ)、テイルズ(ゼスティリア。浄化する時の曲)、等々。

クロノトリガーのロボ、カエルのテーマ等々。

ゲームは悪だ!の世代には嬉しかったぁ。

 

歌舞伎は成田屋のにらみ見たら、その年は無病息災らしい。

だから成田屋海老蔵か。

 

色々な民族衣裳見れたりでやはり嬉しい、楽しい。

 

政治ガーやらまたわき出た。

良いじゃない、大坂なおみ選手で良かったよ(o・ω・o)

八村?選手でも良いじゃない。

ガーガー言ってんのが維新やらの人間だから呆れる。

 

ミスターと王さん、松井さん久しぶりに見たなぁ。

ミスターが笑って私まで嬉しかった。

 

アフガニスタンの時にナレーターが中村哲先生の名前を出して、泣いてしまった。

 


f:id:moonmond:20210724011732j:image

朝ごはんは簡単に。

梅昆布おにぎりを大葉で巻いたヤツ、キャベツと玉子の味噌汁。

 


f:id:moonmond:20210724011839j:image

ファミマ!

イチゴフラッペずっと置いて欲しいなぁ。

キャラメルは灼熱歩くと買う気無くなるね苦笑

 


f:id:moonmond:20210724011938j:image

コーヒー新しく!

 

掃除ガンガンやる。

暑いねぇ。


f:id:moonmond:20210724012013j:image

今日もお世話になりました。

友達ありがとう( ;∀;)

 


f:id:moonmond:20210724012054j:image

イチガタですらファミマフラッペ、カルディのインスリン無しでこれですよ。

 


f:id:moonmond:20210724012211j:image


f:id:moonmond:20210724012603j:image

二食目はメカジキの煮付け、玉子焼き、梅昆布おにぎり、深蒸し茶

イカでクールダウン。

 

シャワー浴び、開会式!

洗濯干してる時にまさかの国家斉唱。

ちなみにバッハさんの話長くてご飯用意していたら、天皇陛下の御言葉聞きそびれた。

後でまた録画見ます。

高橋会長のはうるっときた。

選手だったもんね。

 

ゲームの入場曲だから、手巻きタバコ巻いてました。

作業用BGMに良い。

 


f:id:moonmond:20210724012551j:image

水餃子スープ、茄子炒め、ご飯(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20210724012755j:image

ガーナやらエチオピアやらきいてると、見てると、やはりチョコとコーヒーにしたくなるー!

今大会やっと出来た!!

満足!!

 

あすけんに、チョコのガレーとか無いからとりあえずカロリーオーバーしかわからん!!

ガタガタうるさいバトルがまだあるし、甘いもん食わせろ!!キー

 


f:id:moonmond:20210724071439j:image

祭り騒ぎのあとはなんだか読みたくなる文豪。

道半ばで主人公は気管支肺炎(多分喘息。患ってから長いから)からの脳梗塞で亡くなる。

中島敦気管支喘息で亡くなる。

遺作がこれだ。

 

今日は芥川の命日。

河童読もうかなぁ。

河童を書いたからか、芥川は統合失調症の説がある。

夏目みたいに精神分裂してないような。

芥川の映画やドラマはないのだろうか。