もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

悔しかったー(追記付き)

悔し泣きしたよー、サッカー男子( ;∀;)

あのスペインにほぼ互角の試合。

しかし、やはり強いね、向こうは。

まだメダルの可能性ある!

ゆっくり休んでメンタル含めてコンディションも持ち直して、銅メダル掴んで欲しい。

良い意味で悔し泣きでした。

 

マスターとLINEで一喜一憂してたから、ママンが横から「あとでプレゼント渡しに行くからね」と。

なんだろう?

 


f:id:moonmond:20210804000731j:image

朝ご飯はトースト、茹でたウインナー、デザートチーズ。

 

掃除、ベランダ菜園の水やりで滝汗。

暑すぎます。

 


f:id:moonmond:20210804000855j:image

スポーツドリンクで休憩。

暑すぎ、汗止まらない。

 


f:id:moonmond:20210804000937j:image

暑いけど天ぷら付きのザルうどん。

かき揚げゆっくり上達中。

 

シャワーし、洗濯中に買い出し。

半額のかつおのタタキ買えた(o・ω・o)

キンキンに冷えたスーパーなのに汗が止まらない( ;∀;)

帰宅し、半分残したスポーツドリンク飲みきった。

うーん、血糖値に影響行くしどうしようかなぁ。

マスターが前に釣ってくれたヒラマサを自然解凍したし、かつおのタタキと共に漬け。

そしてサッカーで悔し泣き。

 


f:id:moonmond:20210804001440j:image


f:id:moonmond:20210804001516j:image

野菜天ぷら丼ミニと、柚子胡椒味の笹かま(o・ω・o)

冷凍フルーツとヨーグルト。

 

お酒飲もうとしたけど、止めた。

サッカーで落胆してしまった。

 

吐かない、食べれた、もうよし、これだけで花丸。

 

明日はお金入る日。

久しぶりに100均だなぁ。

コロコロがなくなる!( ;∀;)

スーパーで色々買いたいし。

お酒、、、うーん、気になってるの買える、かな?

年金後かな。

 

これだけ暑いと自宅でもだらだら汗だくには参る熱中症アラートです。

 

ママンが仕事前に無事に会えた!


f:id:moonmond:20210804024559j:image


f:id:moonmond:20210804024614j:image

ダージリン、アッサム、アールグレイの茶葉でした!(各種200g×2袋ずつ)
茶店時代の時の茶葉らしくて嬉しい( ;∀;)✨

マスターからはカリっこえびと柿ピーのわさびに、親にはお徳用せんべい3袋!(一袋は小さい)

お二人共ありがとうございます! 

 

ママン「プレス破損したみたいだし、私のお下がりだけど洗って乾かしてるから買うの待ちなさいよ!それと、砂糖だけは自由に調整できるチャイのスパイスと長期保存出来るパン持ってくるから、とにかく待ちなさいね。もんちゃんはチビに金使わなくていいの!甘えてよー、もう(# ̄З ̄)」

あ、ハイ。

何から何までスミマセン(・・;)

行っては1泊のお礼に家事やったりもしてるし、自分の夜食用パンとか買ったりお菓子持って行ったからかなぁ。

ちなみにコーヒー用プレスはあるが、油分落としにガシガシ洗うと破損しやすいから、マスターからの伝言で禁止された。

 

私からはコーヒー豆、お煎餅(3連になってるやつ)、ポテチ、塩タブレット、水だし出来るほうじ茶のパック、クッキーとカロリーオフのサイダー。

「生真面目なもんちゃんねぇ。これはもう変わらないかなぁ。自分で食べなさいよー」って言われたけど押し付けた←

 

ちゃんと不織布マスクし、ソーシャルディスタンスして外で話すが、また滝汗。

熱持って、炭酸水飲んでる。

汗かいたしシャワー浴びたいが団地だから着替えだけで。

好きな方と会った後に手洗いうがい、顔も洗うってやっぱり悲しげなぁ。

相手がバイ菌みたいな扱いになるから。

 

ワクチン早く~!

チビ助にも会いたいよ( ;∀;)

ニャンズ達はおっきくなったかなぁ。

チビ助が不安になったらしく、もう私と会えないの?って先日泣いたらしい( ;∀;)

あげるわけにもいかない、貰うわけにもいかないから、全員感染予防しているからこそ、なんだか切なくなる。

ママンもマスターも外出しなくなったらしい。

 


f:id:moonmond:20210804031013j:image

これでフジロックやるのはちょっと( ;∀;)ヒィー

マンボウにしてー!

お茶も密にならない静かなお店を使って訪問看護したりしてるのに、、、。

 


f:id:moonmond:20210804031102j:image

暑すぎて自宅内ですら冷えなくて親子でダウン。

料理や掃除で換気するしね、、、。

寝れるんだろうか( ;∀;)

 


f:id:moonmond:20210804032350j:image

ぎっくり腰だったかは不明(立ってる方が楽だったし、最初から歩けてるし)だけど、これでかなり良くなりました✨

やっても痛み走らず、気持ち良い痛みに。

教えてくれた亡き先生に感謝します。

いきなり動かず、やはりストレッチからやらなきゃ固まった筋肉ビックリしちゃうよね。

怒り任せに頑張って筋トレではなく、ストレッチやラジオ体操からやろう。