もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

暑いね

お金入る日!

が、暑いからご飯ちゃんと食べてから。

 

奨学金ちゃんと降りたの確認、次回の入金。

 

大豆買ってる商店で素麺の箱買い。

 


f:id:moonmond:20210805035029j:image

薄曇りと入道雲、両方見てました。

 

帰って涼んでから、バスで100均に。


f:id:moonmond:20210805035155j:image

100均でコロコロ大量に。

良かった、これで夏は大丈夫。

チャイに茶漉しはいるよ、とは昨夜聞いていたから買ってきた。

マスクは3密無しのお散歩用(o・ω・o)

ホットケーキミックスはなんだか作りたくて。

 

アクエリアスやら希釈した粉のスポーツドリンク飲んでも、軽い熱中症らしく、こむら返りでしばらく痛かった。

希釈しないで大丈夫そうな熱中症警戒アラート。

 


f:id:moonmond:20210805035620j:image

グリーンアップルのリキュールだけ購入。

 

掃除シャワー洗濯やらも出来た。

親の布団も洗って干せた(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20210805035813j:image


f:id:moonmond:20210805035832j:image

出前館アプリを初めて入れてみたら、2000円割引クーポン使えたから、ピザハット(o・ω・o)

お酒付きでたらたら飲んでましたー。

ピザは残した🤣

あとは親子で半分ずつ(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20210805040102j:image

栃尾の油揚げ、人参、ピーマン、玉ねぎを水と焼き肉のタレで煮たヤツの方がお酒に合う。

ピザハットは勿論美味しいけど、長く酒呑む私はあくまでも低血糖予防かな。

 

Lサイズの方が食べやすいサイズにカットされてるなぁ。

 

とりあえず会食やら呼ばれたが、行かなかったから代わりに自宅で一人飲み。

コロナ無くても紫外線アレルギーの時期だから行けないし(;´_ゝ`)

やけ酒でした。

やけ食いもした。

健康な体の人が羨ましい(;´_ゝ`)

 


f:id:moonmond:20210805040953j:image


f:id:moonmond:20210805041004j:image

新潟はマンボウじゃないのかー。

やだなー、もう。

 


f:id:moonmond:20210805041116j:image


f:id:moonmond:20210805041141j:image

 


f:id:moonmond:20210805041157j:image

しょんぼりしながら酒飲んでたら、ママンがきた。

コモと箱に書いてあるから、スーパーマーケットのコモ店かと。

初めてみる長期保存パンさん。

なんで連日こんなに?と考えてたら、オリンピックのなんかを見たさにあまりにも適当に言った数字が当たったらしい。

何が当たったんだ、一体、、、。

ママン達も同じの買ったから、1セット我が家に。

ありがたい( ;∀;)

あと、パウチ?型の羊羮も。二種類。

羊羮は西区にはないスーパーにあるから、食べて良かったらお金払うからまたお願いします、と。

仏壇がいきなり豪華に。

チャイとかはまた今度!と言って颯爽と仕事に行くママン。

なんかのギャンブルでマスター当たったから、なんか沢山来てるのか。

黒字で何よりです。

チビ助からお手紙貰ったから、押し花ラミネートしたの付けてお返事書こう(o・ω・o)

三人揃いも揃って「ゴミ屋敷になる前にワクチン終わらせてぇ!」と言われてもなぁ。苦笑

ワクチン終わって行けるようになったら、1泊の恩義で頑張って掃除だな、こりゃ苦笑

嬉しいパン達頂いたのに、目が笑ってなかったみたいで頬っぺたつねられた。痛い。

反応悪すぎたのをマスターに言ったからか、酒飲んだら寝なせとLINEが。

 

お酒買えた、飲めた、ママンにも会えたしピザハット食べれた。

なんで笑えないんだ。

血糖値足りなすぎて良くないし、月1に熱中症かぶったから?

昔行ってた庄やが閉店したから?

都会から来ようが、他の人も行き来してるしそれは別に、だし。私は参加してないからグリーンアップルのお酒買えたわけだ。

コロナ自体に嫌気さしたかな。

 

ニュース見てても、元少年と現役少年逮捕。

被害者の名前出さないで。

名古屋市長は昔からあんな感じだから、今さら騒がなくても。

昔から金メダル齧る行為が意味不明過ぎるんだもん。

園のバスに閉じ込められた子の他にも閉じ込められた子が、と話が混沌としてきた。

エンジン切っててもクラクション鳴るの!?ってツイートばかり見て、呆れた。

免許ある人がこれだもん。

 

悲しいなぁ、もう。

車あれば一人で県内の自然満喫したいなぁ。