もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

無事、ワクチン二回目終了

親がね(o・ω・o)

 

アナフィラキシーやらはなし!

 

行き帰りはタクシー!!

二回目接種後にもタクシー券頂けたー。

月1の3日目の私自身にも助かった。

ワンメーター600円。

行き来で200円の支払い。

片道バスの料金を二人で計算するくらいの値段が往復タクシー使えてかなり助かった猛暑でした。

 

病院行く前から喘息良くなったから、病院内で待ってました(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20210807020721j:image

無事、終わり!

 

受付で「もんとさんは?」と言われたから「予約まだ取れなくて」と返事したら謝られたけど、受付してくれた看護師さん悪くないので謝らないで下さい( ;∀;)

病院に非はありませんので、謝らないでいいんです。

 

ちなみに予約は16日再開らしいから、真っ先にこの日は病院行く。

 

帰ってご飯。

うむ、親も海鮮お好み焼き食べれた、冷凍フルーツとヨーグルトも食べれた。

バランスよし。

で、気が抜けたのか、2食目後の薬に眠剤も服用して寝た親。

ちなみに寝る前にバイタル測るがへーきな数値。

 

私が水やりやら洗濯やらしてて、親が暑そうに布団無しで寝っ転がってた。

熱測れば36.9℃

あー、普段から体温低い親はきついわけだ。

カロナール飲ませた。

サッカー男子も絶望的になったからご飯を私だけ食べて、買い出しにGo!

カロリーのあるフルーツゼリー、レモンの水羊羹、プリン、ヨーグルト、バナナ、ウィダーインゼリーのプロテインだけないから追加購入。

あと、気が向けば食うだろ、とカップヌードルも。

 

で、親は熱下がったのかカップヌードル塩むすびの小さいの、枝豆を小鉢1皿くらいは食べて復活。

休ませてからバイタル測るが、熱含めて異常なし!

食後だから血糖値が180くらいは許容範囲内の2型&インスリンは打っていない人。


f:id:moonmond:20210807022116j:image

にゃんこヌードル可愛い(*≧ω≦)

 

どら焼きも買ってたから一個貰う←二個入りで売ってた。

バナナもさっき食べてた。

 

熱も想定していたし、思っていた以上にカロナール効いたから良かった(o・ω・o)

 

自力で着替え、トイレで排泄、歩行、なんならゴミ捨てもした。

熱も再度上がらず、深夜です。

 

私がカロナール効かない月1で寝れない状態ではあります、はい。

暑いって思って熱を私も測るが、無し!

普通に今日は新潟は灼熱だったのを県外の友達に言われて深夜に知りました。

200円ケチらずタクシーを行き帰り使って大正解だったんだね(;´_ゝ`)

タクシーチケット発行してくれた市長、ありがとうございます( ;∀;)

 

ご飯は明日も手抜きで(;´_ゝ`)

掃除も無理はしない。

せめて洗濯だけはする。

 

親にもおっきな字で私が寝てる間にだるかったりしたらシャワー禁止を命じたメモを。

お酢や梅入りのおにぎり作り、ゼリーやプリンやヨーグルトあるのも記載。

寝てる間に起きてもカロナール飲めるように1錠だけメモにくっ付けた。

腕が痛いなら湿布貼れ、も。

 

看護師さん宛の経過メモも終始書きながらも自分のことしたり。

 

で、やはり抗体出来るのは二週間後。

私は予約の確定もしてないから、お盆のお墓参りは見送ります。

代わりにタバコとかお供えしますので!日本酒とかお菓子も!

まだ私や親連れていかないでー。

親の母親である、私からしたらおばあちゃんより先には流石にやめてー。