もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

午前から

久しぶりに午前から起きて動けました。

お掃除は久しぶりに換気扇フィルターのところも。

 


f:id:moonmond:20210809211302j:image

トースト、チーズデザート、チャイ。

チャイ難しい。

無糖はやはりダメか?

 

洗濯したり水やりしたり。

買い出しも。

半額の味付け肉買い込む←冷凍庫行き。


f:id:moonmond:20210809211430j:image

親がエアコン止めた!

暑い中、鍋、、、。

ゆべしも(●´∀`●)

 

熱帯低気圧なのに台風並み。

しかしずっと雨じゃないから一瞬で道路乾いて蒸し暑い、、、熱風とやっと親が判断出来たらしくエアコン再稼働。

 

やっと体調良くなったから、おいなりさん作る。

バス乗ってホームセンターに。

明らかにアウェイな見た目の私が大工用具コーナーにいるから、ガテン系のおじいさまに心配されるような目で見られる🤣

キリが欲しかったのです、親が氷割る時に使う。

冷蔵庫裏に落としてしまい、しばらくハサミやらで氷割るから肩痛いとうるさい。

ハサミ二本もダメにする。

千円回収し、ホームセンターに。

アイスピックは流石にないか。

キリ買って、スーパーに。

仏花も買う。

牛乳、豆乳、食パン、チーズ。

帰りは徒歩。

なんでノーマスクで堂々と歩くの( ;∀;)

左折する車に気付かず巻き込まれそうになるし( ;∀;)

 

帰宅し、かつおの漬け作って、水やりと収穫。


f:id:moonmond:20210809212711j:image


f:id:moonmond:20210809212724j:image


f:id:moonmond:20210809213045j:image

かつおの漬け丼ミニ、柚子大福、深蒸し茶

半額和菓子助かった~( ;∀;)

柚子大福。

ヨーグルトと冷凍フルーツも。

 

シャワー洗濯も完了。

 


f:id:moonmond:20210809213308j:image


f:id:moonmond:20210809213318j:image


f:id:moonmond:20210809213335j:image


f:id:moonmond:20210809213346j:image

お菓子でエネルギーとらないで~と、あすけん。

うるせー!

万歩計、初めてずっとスマホ持って動いた。

、、、あれ?

そんな動いたんだ。

エアコン止めたから窓開けやら、スリッパ追いかけたりしたしなぁ、、、。

あとはストレッチ代わりの腰痛体操もう一回だけ(o・ω・o)

 

ちなみに8/7に亡くなったおじいちゃんに首絞められる夢で起きた。

広島の時に黙祷を今年は出来ず、今日はたまたま長崎の時にテレビ越しで黙祷。

広島の方で被爆したとからしい。

私に何か言いたかった?私や他の誰か連れてくのか?と、妙に気になってしまう夢だったので、生花の仏花を。

直感で値段含めて選んだら、帰ってきたばかりでバテたから親に活けるのを託したが、私は記憶ないけど、買ってきた花の中におじいちゃん家にも咲いていた花が入っていたらしい。

ケイトウ、らしい。

尖ってる最近の品種ではなく、昔からある方。

ケイトウ見たあとにおじいちゃんの昔話をする親。

なんだか怖すぎる。

なんなんだろう?

私も親も気をつけなきゃだが、違う人?

、、、おばあちゃん?

要注意で生きよう。

 

疲れてる、お腹いっぱいだけど妙にソワソワしちゃうなぁ。

こんなところで直感働かないと良いなぁ。

 


f:id:moonmond:20210809220436j:image

退院する人より、病床圧迫が早い(´・_・`)

 

買い出しくらいにしなきゃ。

精神科の日だけはミスド

お外でお弁当食べれるといいな。

ドーナツはテイクアウト。

 

私自身がワクチン終わってもヒトカラすら怪しいんだよなぁ、今回。

 

暑さおさまって、早くお散歩したいなぁ。

 

病んでるな、これ。

ストレッチしよー、歯磨き眠剤にしよー。

また深夜大丈夫でしたら、お暇でしたら皆さん電話相手お願いしますm(_ _)m

昼間は掃除やらで電話出来ないや(;´_ゝ`)