もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

台風の影響なのか

昨日は親より先に寝た私です(・・;

朝のLINEは彼氏は台風対策でいつもより早い出勤。

帰りは早いと良いなぁ。

 

昼過ぎにやっと起きれた。

ご飯食べてバタバタ掃除。

お風呂場はゴシゴシ手洗い、髪の毛もさっぱりベリショ(o・ω・o)

 

やはり気になってしまい、仏壇掃除も。

おじいちゃんの夢だし、最後に吸っていたタバコはまだ覚えてるからワンカップと共に買うかなぁ、、、タバコ高いメビウスなんだが、、、( ;∀;)

 


f:id:moonmond:20210811025155j:image

新潟ニュース的には5040代ガーだった。

先日飛沫を私に浴びさせたジジイらもそんな年代だったな。

病床圧迫し過ぎで新潟も自宅で亡くなる時代かな?🤔

ガチな話、私まだ献体登録出来てないから、せめてワクチン早く( ;∀;)

奨学金もうちょいだから最後まで返したい!( ;∀;)

一回献体のところに電話し、親がコロナの場合も含めて色々訊かなきゃならんな。

搬送先がお墓の方がまだ楽よ( ̄□ ̄;)!!

からしたらね!

 

鬱で動けない人の方が羨ましいよ、思考できる状態でもないし(・・;)

メンヘラは同じなのに家事に介護で動かねばならない、頭はバグりながらも思考止まらないんだもの(・・;)

暑いやら涼しくなりすぎやらな気温だし、流石に参ります(・・;)

 

過食し過ぎにより、胸焼け中(;´_ゝ`)うっぷ。

 

アニメの不滅のあなたへ、観たよ。

ツダケンのイケボに反応したが途中観ただけだったんで、録画&Blu-rayにお願いしてたのをグーグー編?まで観たよ。

聲の形と同じ原作者らしいから、ラストだけでもハッピーにお願いしたいなぁ。

「観察者」から生を受けた主人公。

相手の「死」の刺激により、動物や人のコピーをしながら不死身な肉体を持つ。

赤ちゃんみたいに行動も人間らしくなっていき、感情も知る。言葉や文字も。

死ぬ人の生前の願いをちゃんと主人公は叶えているから、まだ救われる。

今、多分第2章をEテレでやってるはず。

5話抜けてるから、私はまた録画したのをBlu-rayに落としてくれたの待ちます。

「観察者」曰く、この世界の保存が目的らしい。

この観察者の声がツダケンなので妙に怪しい気もする。

宇多田ヒカルさんがオープニング歌っているから、余計に悩む。

原作終わって無いから余計にアニメの不安。

監督や脚本の方々はいいので、このまま、、、( ;∀;)

アマプラにあれば抜けた部分観ようかな(;´_ゝ`)

話は重いが、内容良すぎるアニメに久しぶりに当たり嬉しい( ;∀;)

アニメで久しぶりにぼろ泣きしたが、良い。

 

久しぶりに今、世界ニュース見た。

オリンピックで放送ありすぎも難点だったなぁ。

地元ニュースや世界ニュースが全くないから。

北朝鮮、イラン?イラク?、ベトナムとまぁ予想していた通り過ぎた。

北朝鮮ニュースにトップではなく妹が映る、、、うむ、トップはどうしたかな?

 

パラリンピックはやるのは、普通に選手の身の安全を補償出来ない、、、( ;∀;)

毎回毎回パラリンピックだけ放送しないアホな国なので、今回は、、、!!

観るのは好きなので、プロアスリートの活躍は見たい。

コロナ対策、、、大丈夫かなぁ、、、?

 

高校野球は殿がニュース見たらしく、新潟県中越高校が新潟大会の時点で辞退したことを誉め称えてくれた。

他県なのにわざわざありがとう( ;∀;)

とりあえず今年も私が嫌いな高校なんで買い出ししようかな🤔←近い高校。田舎県の私立なので補欠でもある。マナーなんていつも見てるし。ノーマスクで話しながら歩道ふさぐ奴等。

はい、応援出来るワケがない。

中越高校新潟県知事はなんか表彰しませんか?

今日も起きてから他県の高校の子達の試合を観たくらい。

スカウトする人らは昔から早めに目星付けて観てるので、もう1年我慢しようや、、、。

これが最後の夏だ!って、まだ進学やら色々あるから別にそうでもないから( ̄▽ ̄;)

むしろ我慢出来ないおじさんおばさん沢山いてごめんよ、本当に、、、( ;∀;)

 

ワクチン終わらせて早くお墓参り行きたいなぁ。

クラスター多発地帯は流石に厳しい。

会いたい人沢山いるよー!

行きたい場所もあるよー!

嗚呼、悲しいワクチン不足( ̄▽ ̄;)