もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

お散歩出来ない

雨( ̄□ ̄;)!!

 

お盆でお店休みだし、施設行って訪問看護(o・ω・o)

お盆だからって人出過ぎ、、、( ;∀;)

バスが遅れに遅れ、仕方なく帰りにスーパー寄って貰いました。

半額オードブル、半額焼き肉の肉、割引スイーツ、親にうなぎとまるごとバナナ

 

昨日は低体温ぶちかますわで参りました💦

後から高熱ぶちかますヤツ&訪問看護前で慌てた💦

熱無しで済んで助かった。

 

深夜に半額オードブルつまみでやけ酒。

NHKの速報でビビった。

LINEしてた某社長(色々くれた同じイチガタお兄さん)が気象系の仕事してるもんだから、思わず「大雨特別警戒出た、佐賀県長崎県」言えば「ヤバイ」だけ返事。

NHKが大体、昼間にニュース読んでるアナウンサーや気象予報士が出てる。災害担当の解説委員まで生放送に出た。

 

メンタル的にもダウンしながら寝て起きた。

北九州真っ黒な大雨特別警報の地域がたくさん。

今すぐ命守れなレベル5。

 

夕方は、はいきた、木曽川。(木曽川自体は新潟に関係ないが、長野県土砂降りで信濃川ヤバイのは分かる)

わたわたしながらご飯食べてシャワーし、洗濯中。

今は今で長岡と柏崎が大雨警報。

 

それでも掃除洗濯出来たので気分まだいい(o・ω・o)

 

3食目どうしよう( ̄▽ ̄;)

魚、肉ときたから、、、豆腐?

玉子焼きもせっせと作るか。

野菜はお盆で高いのつらい。

農家休むので高い、品薄。

 

雨落ち着いたら親子で近くのコーヒー焙煎してくれるお店行こう(o・ω・o)

元から賑やかな店じゃない。まったりな場所。

 

あー、牛の焼き肉サラダで胸焼け🤣

お酢ドリンク飲むか。

 


f:id:moonmond:20210814191618j:image

神々しい弥彦山載せておきますね。

昨日のです。

山全体が一宮さんだよ(o・ω・o)

 

ちなみにコロナはもうヤバイ。

東京のICU全て満床。

自宅やホテル療養に向かうドクターのツイート見ていたら、酸素足りない!!やら。

昨日は緊急ツイートで酸素分けてくれる個人や産業の病院ない?と。

小児科のドクターは子どものコロナ、診るのつらい、と。

リアルな災害もあるわ、コロナももう災害発生でいっぱいいっぱいと考えて下さい。

 

ひろゆきは許さん。

不法なヤツから裁いてくれ。

だから毎週家計簿つけて半額の惣菜とか仕入れてんのに。

せめてコーヒーは、とやりくりしてますが?

 

そうだ、洗濯物の脱水は15分にしなきゃ。

昨日の乾いてなかった。

寒暖差と湿度で喘息も。

 


f:id:moonmond:20210814192911j:image

昨日。

帰省中の人らは平和だなぁ。

今は出るな、っての。

不要不急の外出はダメ!💢と毎日スピーカーで役所の人が流す(´-ω-`)

 

今はNHKでフローリンの子ども達がパプリカ歌ってくれた。

開会式で何故出なかったの( ;∀;)

雨レーダー見たら新潟ヤバイなぁ、だし。

L字ワイプで妙に楽しくない歌番組( ̄▽ ̄;)

 

散歩してぇ、、、(# ̄З ̄)