もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

お盆終わったね


f:id:moonmond:20210816015938j:image

昨日、ご先祖様帰る前に買ってきた。

おじいちゃんとそのお兄さんに。

終戦記念日だし、戦死した大叔父さんと戦争体験者のおじいちゃんに。

なんか親子で線香焚きまくり。

また来年いらしてください(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20210816020327j:image

押し花ってか葉っぱ達をラミネート


f:id:moonmond:20210816020355j:image

栞完成。

 

ご飯は手抜き!

野菜食べただけまだ良い感じで。

 

ワクチン予約あるのに、親が起きてて寝れん。

休みたい。

 

家計簿花丸なのはグッドヽ(*≧ω≦)ノ

掃除もしたぞー。

腹筋背筋久しぶりに分割でやれた。

 

紅茶飲めないの悲しい(・・;)


f:id:moonmond:20210816021505j:image

コークオン無料クーポンで。

万歩計連動してたら勝手にスタンプ溜まり、貰えたからゆるゆる飲んでる。

 


f:id:moonmond:20210816021731j:image

ブラウザから見たら画像サイズ広げられるかな。

はい、ついに新潟県終わった。

なんならこれから地獄です。

新潟市長とかのツイート見ていたら、もう緊急事態宣言と同じ行動な!と。

ワクチン副反応もダルさと腕の痛みあるが過度に心配なさらずに、と。

冷静でありがたいです( ;∀;)

あの、、、もう、緊急事態宣言を全国に出しませんか?

私が予約予定の病院HPも市長も国からワクチン来ないが必ず順番来るから待って!と。

移されて良い方からは私は許すよー(o・ω・o)

仲間うちなら、生きてまた会おう!!とかなるし。

同居人か一人で外食、默食もね。

私も病院前の雨風防げる場所は精神科はミスド

病院後ならすき家。残った体力で掃除出来るしね。

丸亀製麺辺りは自分で天ぷら作ってたりしてるから、別に興味ない。

スーパーの惣菜とか助かるし(o・ω・o)

 

雨落ち着いたら、また海までお散歩してこよー。

コーヒー屋さんは親子でいく!

メンタル的には大事です。

雨の災害見すぎて、親子で病んできたのが分かる、、、。

ゆよん堂さんも密が無きゃね。

 

ちなみに夕方のNHK地方ニュース、また見させて。

パラリンピックのアニメも分かるが、、、キャプテン翼は私より上の世代なんですよ、、、。

大河もやはり慶喜公の役が草彅でやだ。

朝ドラまでパラリンピック競技。

プロの試合を観たいだけであり、他は要らない。

 

ちなみにジャーナリストの渡部陽一さんがこのままでは世界的にヤバイです、と。

コロナだけでなく、水害もだし、なんなら地震もヤバイ。

日本だけじゃ話が終わらないレベルになってた。

 

お散歩もだが、布マスク作り再開もしよう(o・ω・o)

正岡子規の命日までには全集開いて読もう(o・ω・o)

 

嗚呼、10月の年金後にはお墓参り出来るかなぁ。

彼氏は原発に勤めてるから会えるのはまだ先だなぁ。

 

いきなり寒いやら暑いやらで、インスリン調整なかなか定まらない。

 

高校野球は観てはいるが、無観客にしないのね。

応援団やらいるし。

試合参加を辞退した中越高校の方がやはり頭もいいねぇ。

 

やはり、元から密が嫌いな私で良かった、なんだか。

どんだけ頑張っていてもノーマスクで歩く若者のおバカ頭をむしろ下さいよ。

酒に飲まれる人も凄いなぁ。

コロナなきゃ、良い場所なのに。

母方の方に避難したくなる。

父方の方にはお墓参りしたいなぁ。

お墓参りすら出来ないの、悲しい。

 

いつ行っても話す人がいるから、美術館もしばらく行けないなぁ、これ。