もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

バタバタ

疲れすぎて昼過ぎに起床。

久しぶりに二度寝しました。

 


f:id:moonmond:20210817232554j:image

余ったそうめん、夏野菜サラダ。

めんつゆに生卵入れてたんぱく質

 

わたわた掃除し、バスで買い出し。

冷凍うどんや冷凍枝豆もね(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20210817232722j:image

スーパーのから揚げと焼き鳥は丼に。

夏野菜もね。

 

片道バス使ってドラッグストアに。


f:id:moonmond:20210817232820j:image

粉ポカリにマスク、のど飴。

ファミマで無料クーポン使って焼き鳥ゲット。

のんびり歩いて帰宅。

 

シャワー洗濯も出来た。

 


f:id:moonmond:20210817232947j:image

ファミマの焼き鳥は丼に、トマトやきゅうりは切っただけ。

チャイも作ってみた。

難しいなぁ、チャイの加減。

砂糖無しだから難しいのかなぁ🤔

 


f:id:moonmond:20210817233108j:image

水切り無しでヨーグルトパフェ的な何か。

柚子ジャム久しぶりに使った(o・ω・o)

 

明日はコーヒー屋さんに(o・ω・o)

あとはゆっくり掃除洗濯やらするだけ。

 

防災アプリ見忘れた。

長岡の信濃川の中洲は復活したかなぁ。

信濃川の支流渡らないとドラッグストア行けないから帰りにちょっと見たけど、まだ大丈夫そう。

 

昨日ワクチン予約取れたよ!と日付付きでLINEしたら、彼氏の返事が「良かった」だった。

そう返事くれる貴方で良かった(o・ω・o)

 

新潟県的にはフジロック何故やる!?となる。

分かる。

が、湯沢はそんなに財力無いので、観光客目的の収益の町なのでやるしかねぇ、という感じなんだろうなぁ。

両立って難しいよなぁ。

二兎追うモノは全て失う、になるだろうなぁ。

が、バブルでどんどんホテル建てて今も退去しない人も一定数いるから、私からしたら知らんがな。

 

高校野球も何故無観客じゃないのか。

不織布マスクしてる高校、偉いよ。

陽性者出して辞退した高校もいたなぁ。

 

新潟市合唱コンクールクラスターが一番困ったな。

守らなきゃいけない子供を何で守れないんだよ、大人は。

こんな時に東京から講師呼ぶなよー( ;∀;)

子供の行動力は怖いぞ~( ;∀;)

マスク無しの年でいいが、接触避けられないよー。

 

カラオケ屋にはワクチン終わったかも怪しい大学生やらいるしなぁ。

クーポン届いても私の抗体出来るのが、、、9/23か🤔

よし、10月におじいちゃん家に行く!お墓参りもする!

アイス無双してぇ、ヒトカラで。

久しぶりに他人と話すと声出ないんだが。←訪問看護さんでビックリした。

まぁ、カラオケは抗体出来てから様子見(´-ω-`)

 

明日はコーヒーでリラックスしようヽ(*≧ω≦)ノ