もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ワクチン1回目

薬剤アレルギー、メロンアレルギーあるから待機時間は30分。

頭痛がきた。

血圧測って貰うが脈と共に異常なし。

 

診察付きになってしまった(・_・)

肺の音もよし。

パルスやらも異常なし。

腕痛くなったから先生に伝えたら熱感有り。

自宅にカロナールあるってことで、帰宅。

 

頭痛いやらはもう熱中症か紫外線アレルギーか不明。

 

が、後でわかったがシャワー浴びても紫外線アレルギーからの熱じゃない。(対策はしたので)

頭痛はカロナール効いてるみたい。

シャワー後に湿布貼る。

 

先生には帰ってからは休め、と指示でした。

最悪午後からは違う病院か急患センターに、と。

 

親の訪問看護さんは私はマスク辛くて横に。

喉乾いてマスクしてから起きたが、確かに熱上がってきた。

横になっていたら、マットレス部分に熱こもって熱い(´゚ω゚`)

一回目で意外に副反応来たなぁ🤔

 

ちなみに頭痛は音からくるし、氷付き飲み物は頭響くー。

血糖値が暴れないのには驚いたよ。

見合ったインスリンで済む。

 

朝から掃除、長枕やシーツ洗濯、洗濯槽掃除して良かったー。

 

あと、シャワー浴びたら汗かくからぐんと体温下がるー。

カロナール効いてるのもあるかな(o・ω・o)

 

食い意地は立派にあるから、やだねー。


f:id:moonmond:20210819203812j:image

病院前に、Amazonギフト券買うついで(定期おとく便用のチャージ)にセブンイレブン寄った。

ミスドまで行くバス見たもので←

夕飯代わりに食べた(゚ー゚*)

コーヒー飲まなくても頭痛には参るが、冷やしたドーナツもうまし。

未だにお腹苦しいけどね←バカ

塩分摂取もやはり必要で、久しぶりにアクエリアスZEROやら飲んだり、たくあん食べた。

味はするが塩分心地好い。

寝る前にも粉のスポーツドリンク溶かしたの飲もう(;´_ゝ`)

 

が、筋肉痛やらは熱中症じゃない( ̄□ ̄;)!!

横になると熱上がる、座っていれば頭痛いし筋肉痛やら。

腕の痛みは長枕に助かってます。

寝ても倦怠感あるから、副反応ね。

 

ま、抗体出きるからいっか(゚ー゚*)

インフルエンザ予防接種と同じ副反応で逆に助かるー。

 

寝る準備はしよう。

 

コロナ罹って我が子を早産で無くした方のニュース、時期的にもきついなぁ。

ワクチンは妊婦さんにも打てるから、優先的にならないかなぁ。