もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

語彙力ないのに

地元の駅で自衛隊の方々に出逢う。

 

最初はサバゲーかなんかの人と思っていたら、停まっていた車は特殊ナンバー、各々ガチな制服姿。

 

鼻血出そうなくらい興奮する。

 


f:id:moonmond:20210902213107j:image


f:id:moonmond:20210902213119j:image

おや、ティッシュ貰えた。

どう見ても試験する資格ないのに。

 

自衛官ではない方からティッシュ頂く。

目を見て話して下さるから変にテンパる(´゚ω゚`)

フレンドリーな方でした。

久しぶりに目を見ての会話は疲れた。

 

正規の制服姿、自衛官の皆さんは地元駅に相応しくないけどカッコよかったよー。

男性も女性もいて、惚れ惚れして見てました。

 

Twitterのフォローしてます、応援してますやらありきたりな言葉しか出ないっての(´゚ω゚`)

 

親子で凄いね、くらいしか言葉出ない。

 

買い出ししバス待ち中にはもう魂無いに近い親子でした。

 

月1もあるしマスクでふわふわ逆上せるわ、よろけるわ。

気を抜いた瞬間お腹と頭痛い💧

訪問看護さんはお休みにしました。

 

午前中にWi-Fi繋がるし、タブレット設定で四苦八苦。

YouTube流したらカラオケになるわ。

 


f:id:moonmond:20210902214144j:image

安吾全集、到着(o・ω・o)

文庫サイズが助かるし状態良すぎる(´゚ω゚`)

 


f:id:moonmond:20210902214257j:image

Amazonの定期おとく便のがギフト券から抜かれたから、余りで紅茶の茶葉入れ用を買い、洗って乾いたからさっき茶葉入れた(o・ω・o)

 

メルカリのは焦らずに明日到着かな(o・ω・o)

 

バタバタ落ち着いたし、あとは休みます💧

服装も安定しないし体温安定しないしで、色々体は参る💧

あと、秋の花粉だね。

マスクして歩くから目だけ痒い。

 

Wi-Fi通ったから色々やりたいが止める💧

 

朝からお隣さんが掃除機かけながらまた親子ゲンカ。

朝の5時はちょっと、、、苦笑

寝れそうな矢先にこれは。

 


f:id:moonmond:20210902215107j:image

安吾全集送ってくれたショップさん、懐かしいモノでくるんで発送してくれた。

ポッポ焼きので私は見慣れてるけど苦笑

 

知らなかったけど、昭和の天皇陛下も長生きされていたのですね。

上皇さまには穏やかに過ごされて欲しい。

 

不平不満はめちゃくちゃあるが、もういいや。

政界やらどっかの被告には特にな。

 

Wi-Fi工事やら親の訪問看護やら買い出しやらで終始パラリンピック見てないが、選手の皆さんカッコいいなぁ。

障害とか感じない。

表彰式や試合終わった後の笑顔は国とか関係なく、やはり素敵。

笑顔の方々見るのは私も幸せ(o・ω・o)

 

私が日付よくわかってなかったけど、明日~16日に特別警報で、要は緊急事態宣言並みの発令か。

だからといってスーパーが密で親子でダウンしたわ。

スーパーは通常にやるからー。

人に酔うとは思えない時間帯にいたからキツかった。

メンタルがダウンしないだけ助かった(´゚ω゚`)

 

炭酸飲んで、寝よう💧

2日目でもう辛すぎな月1には参る。