もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

とりあえず復活

寝起きから発熱してたけど、今は腕の痛みだけ。

 


f:id:moonmond:20210911183724j:image

強制的に体温上げよう、とチャイ付きでクロワッサン。

 

で、気温上がってきたりもあり、汗だく(;´_ゝ`)

カロナール無しで1日終わりそう。

 

あとは腕の痛みだけ。

私は通常に動く。

 


f:id:moonmond:20210911183905j:image

ニラの花、初めて見た。

稲みたいなのはなんなんだ?(;´_ゝ`)

 


f:id:moonmond:20210911183942j:image

ミニキャロットはもうちょい間引きかなぁ。

ま、明日。

 


f:id:moonmond:20210911184008j:image

すりゴマ無いし、鍋の具材かなぁ、春菊は。

 


f:id:moonmond:20210911184049j:image

クレソン、どうやら横に伸びてから上に伸びてくらしい。

寒い方が君は育つのか。

越冬させるかちょっと悩む。

 


f:id:moonmond:20210911184223j:image

9.11だなぁ。

結婚式挙げてる最中に召集命令とか悲しい(;´_ゝ`)

奥様強いなぁ。

 


f:id:moonmond:20210911184344j:image

ローズヒップティー飲みながら、しんみり映画観てた。

 


f:id:moonmond:20210911184418j:image

泣くしかない映画。

 


f:id:moonmond:20210911184523j:image

2食目。

おでん、豆腐といかキムチ、鮭のカマ、ご飯。

多分もう1食同じ。

映画で泣きながらご飯食べるという奇行をする。

 

で、買い出し行こうか悩んでいた。

Twitter見たら「原始人」というあだ名の方が午前中は古町辺りにいて、夕食は西区。

見た目が原始人の男性。

危害与えるような人ではないだろうが、万が一の事も考えて引きこもり決定。

車あれば気にしないで買い出し行くけど。

あと、見たらほっとけない気がするような人だから。

 

シャワー浴びたらアルビが先制決めてた!

が、今は引き分け( ̄▽ ̄;)

 

9.11の時はリアルでNHKニュース見てて、ぬくぬく日本に住んでいても「ヤバイ」って思ったなぁ。

当時のNHKニュースをYouTubeで朝から寝る前に見た。

安倍さんは外国にいたけど翌日帰国する、というニュース。

持病ありなりがらも外国にいて仕事されてるって凄いなぁ。

違うチャンネルので見たんだな、黒い人影がビルから落ちていくの。

半泣きだったな、当時。

翌日は入院していたお母さんに初めてペットボトルの水買って行ったなぁ。

貿易センタービルの意味がよくわからない頭なのに日本人がいるって報道に、泣くしかない状態でした。

 

鬼滅の刃、今。

冒頭なのにもう泣いてる。

 

良い作品はなんか泣いてしまうなぁ、私は。

 

 

夜、なんか観たいなぁ。

正岡子規全集、持てるだろうか( ̄▽ ̄;)

休んでいたら手はまだ復活するから、なんか観るかぁ。

本読みたいけど腕の痛みまだあるから無理か( ̄▽ ̄;)

DVD祭りかな。

 

あ、深夜は薄桜鬼でもいいのか。

完全にクリアしてないや。

鬼と恋愛、、、(-ω-)苦笑

声がツダケン🤣

 

んな事より、アルビまた、負けた。

あるサボさんが亡くなり、お悔やみの言葉をアルベルト監督が言ったのに。

通訳の方がツイートしたとしても嬉しかったから、今日こそ勝って欲しかったなぁ。

今日は流石にガッカリした。

 

3食目がまずあったし( ゚д゚)ハッ!

おでんとかあるし悩まないで済むから良いや(゚ー゚*)