もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

タクシー券使って良かったみたい

鬼滅の刃後に地方ニュース。

私には縁遠いスポーツジムでクラスター🤔

マリンピア(水族館)やらもにぎわっていたそうで。

 

昨日の時点で本借りてきて良かった(;´_ゝ`)


f:id:moonmond:20210918210658j:image

早速、昨晩読んだ。

漢文んんん!

写しだけぇ!( ;∀;)

久しぶりに読書で頭悩ませながら読了。


f:id:moonmond:20210918210645j:image

朝まで起きてないで寝て、昼に起床。

、、、眠剤必要なし?

とりあえずご飯。

トマト、玉子焼き、春菊、キノコの炊き込みご飯。

 

想像妊娠みたいな悪阻のような吐き気は時折出た。

 

気晴らしになんかないかな?と思ったら、春日山城拠点の演舞したりする武将のコスプレした方々のYouTube配信が。

タブレットから見たがなかなかパワフル。

着物で演舞する方もいる。

動くってなると着物大変そう。

 

流れでYouTube

変換間違えやら見てた。

何故かツボってひたすら笑ってた。

 


f:id:moonmond:20210918211430j:image

サンドイッチをもぐもぐ。

いただきモノのカルディはやっと終わる。

親子で半分ずつ、おやつ。

 

サクッと掃除し、とりあえずご飯。


f:id:moonmond:20210918211609j:image


f:id:moonmond:20210918211746j:image

市販のビーフストロガノフをパスタにしただけ。人参の間引き乗せただけ。

りんごはスター切り。

確かにスター。

 

シャワー浴びて、洗濯しながら鬼滅の刃鑑賞し、ニュース観て今。

オリンピックパラリンピックのおかげで、三連休じゃないとばかり思ってた💦

だから、昨日慌てて図書館行って来たのです。

雨だったからビニール袋で本は守れたから、ビニール袋廃止やだなぁ。

 

夕食は鶏肉焼いて、玉子焼き食べきって、キノコの炊き込みご飯のおにぎりかな。

キャベツは塩昆布で。

どこからか、ニンニクの香りが(o・ω・o)

 

赤ちゃんの命日だし、線香もくもく、、、出来ず。

蚊取り線香で親子でダウン中。

後でやります。

赤ちゃん用ジュースとか高くなりすぎ( ;∀;)

が、買いました。

お母さんも好きだったお子様せんべいも。

まぁ、一人で激鬱にならんで良かったのかな。

 

今日は地元歴史というか伝承というかの本を読んで、明日は正岡子規集だな。

 

人ゴミ嫌だし、秋は人が出るからやだなぁ。

三連休初日でもう反動しなくても。

交通費だけで済むよう、日にち考えて美術館行こ。

自分のお弁当くらい適当で良いし。

神社参拝もしたいなぁ。

白山神社は人いるから、それより位が高い弥彦神社は無理(;´_ゝ`)

あー、大庄屋の笹川邸は、、、親置いて行きたいが説明欲しい時は親が有効なんだよなぁ。

楽しそうなバスの路線なんだけど。

ワクチン接種終わったが、動ける時期を失った(;´_ゝ`)

土日祝日は省いて、病院の日も省いて、、、美術館は省くか。

神社だけでもいっか。

美術館は黙っていられないマダム達にぶちギレそうになるし。

ヒールのレディなんとかしてー!

 

お墓参りすんごいしたい。

父方は周りの目がうるさいから単独無理。

新米の時期だから、庄屋だったばかりの土地行けるわけない。

護国神社だけは行くしかないなー。

おじいちゃん来てくんないかなぁ、神社まで(;´_ゝ`)

 

10月は母方のおばあちゃんの命日。

お墓参り、、、出来るのか?

いとこさんや、ワクチン打てた、、、?orz

 

もー、お墓参りすら気楽に出来ないご時世が嫌い(;´_ゝ`)

今月中には神社だけでも行く(# ̄З ̄)

お母さんのお墓の掃除もしてこよ。

 

いい加減、3食目にしよ(;´_ゝ`)

 

電車乗れるメンタル復活しないかなぁ。

村上、新発田、新津行きやすくなるのに。