もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ド深夜に

イマジン聴くとは。

NHKで。

歌ってる二人のハーフの人はやはりハーフだからこそ英語キレイだ、と聴けて心地好い声。

が、和訳テロップ見てたら凄いなぁ。

天国地獄もなく、宗教やら考えないでくれ、国境なんてないんだぜ!、、、と言われてもなぁ。

自分はドリーマーかもしんないけどさぁ、と擁護するなよ(;´_ゝ`)

この歌詞ではオリンピックには不向きだわ。

なんで日本のオリンピックの開会式か閉会式で流れるのかが当時理解不能だった。

次のパリの方の曲ならばまだ理解はした。

宗教は深く知らないから、別にいいが天国地獄くらいあってよくね?(;´_ゝ`)

 

で、ついでに政治のお話。

選挙ですねー、衆議院選挙近いのかー。

この区に関しては、新潟の暴行した議員は維新から出るのか。

で、自民党と、、、何民主党かはわからんけど二人は分かった。

あとは共産党とかかな。

この区は公明党いたかなぁ。

ワクチン1回目でダウン中に睡眠妨害はされたが自民党の方にします。

新潟市新潟県知事も自民推薦からだし、二人になってからは色々助けて貰えてるからね。

コロナは国に言う前に独自でやるわ~で、本当に感染者減少したし。

 

総裁選は、、、うーん、なんともまぁ、な。

テレビは観てたが、コロナだけ言えば規制緩和はちょっと、、、新潟は独自のをまず確認するが他県の往来は無理ですよねー!( ;∀;)って感じで今年は諦めた。

会津若松も諦めた。

私も親も違う訪問看護使ってるし尚更。

紅葉時期に緩和は、、、弥彦神社はもう無理ですね、はい。

密にならない電車なので行けそうでしたが、何をしてくれる。

 

白山神社護国神社は伺います。

美術館は外す。

あとは裏道歩いてれば大丈夫。

 


f:id:moonmond:20210920024244j:image

昨日命日だった正岡子規の全集開けた。

未だに一回で菓子パン10個には笑う。

嬉しいことに直筆のスケッチのコピー付きは有り難い。

本当に千円で良かったの?と思うよ。

大学の除籍された本ですし、とはゆよん堂さんは言うけど、それでもこれは貴重なのです。

全集は先日の安吾全集もだが、筑摩書房さんが肌に合うなぁ。

 

来年は糸ウリのグリーンカーテン作りたい。

ゴーヤが今は簡単かなぁ。

とにかく寝室のエアコンさんはもうちょい生きて貰わないと困る。

洗濯機はポチったよ、ヨドバシさんから。

明日辺りには連絡来るかな。

エレベーターあるかないかで、またお金変わってくるから確認で。

 

飄々としていた正岡子規自死をしようとしたもんなぁ。

手術で背中に穴開けて。

今、じわじわ結核の人も増えてるし。

 

コロナだけが敵じゃないよ、全く。

 

とりあえず私は歯医者予約するのは確定!

虫歯だった~(;´_ゝ`)

隣の歯が銀歯だから痛かったんだー。

神経繋がりあるもんな。

虫歯から敗血症はやだ。

親知らずはしばらく痛まないだけ助かる。

虫歯あるようなら抜いてくれとは言うが。

虫歯だから取り急ぎで頼む💦

飲食キツいし。

 

世の中混沌としてる中に洗濯機壊れたやら虫歯やら、なんなら洗濯の手洗いで腱鞘炎なりそうだわで参ったねー。

 


f:id:moonmond:20210920031638j:image

話戻るが、コロナだけ言えば岸さんが良い。

総裁選だから総合的判断にはなるが。

ごーとぅ?へ?

底辺がポイポイ動いてしまうから。

マナーわからんアホを動かさないで💦

 

 


f:id:moonmond:20210920032532j:image

それでも満月です。

土星が光ってるのか。

地震やらあるけど、もう巻き込まれても仕方ないや、私は。

 

子規庵行ってみたいなぁ。

四国の松山市は無理でも、子規庵は東京だからね。

マスク付きで良いから、伺いたいな。

維持費とかどうしてるのかな。

 

安吾の方に募金ってなると、窓口あるのかなぁ。

今は余裕無さすぎて死活問題でもあるが。

 

とりあえずスマホ止まる可能性はあります、はい。

私のスマホ代からも洗濯機代に回すので。

仕方ない💦