もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

病院

金曜日、病院に(o・ω・o)

整形外科の先生良い感じの方でした😃

注射してもらっただけで、手術できるのに予約しない親にキレた。

受診の予約は次回も入れたから、次回こそ。

 


f:id:moonmond:20211009212332j:image

病院の食堂ではラーメンセット(半カレー)。

昔ながらの中華そば嬉しかった~(o・ω・o)✨

カレーも美味しい(o・ω・o)

ラーメンは単品だけなのかな?

醤油と塩どちらか選べます(o・ω・o)

セットだと醤油だけ?🤔

からしたらかなり珍しい組み合わせですが、ラーメンが中華そばだったから、カレーは半カレーだったから出来た組み合わせです(o・ω・o)

病院の中には売店というよりデイリーヤマザキが入っていたのも嬉しかった🎵

 

MRIでわかったが、肩の腱が細かく切れてるからぱっくり断裂してるよりちぎれた腱に骨が当たり、痛みが逆に強いらしい。

ま、年もあるよ、と。

整形外科の先生たちは私にもだけど、はっきり言ってくれて嬉しいw

私は紹介状書いてくれた先生(私からしたら腱鞘炎の主治医)の受診には入ってなかったから二転三転する親の言葉しか知らないまんまだったが、腱の負傷かぁ。

骨強いな、親🤔

紹介状書いてくれた先生にも、手術か注射で通院とお返事書きますねと言ってくれた。

 

ま、注射は今日で既に効果無し。

手術してー、インフルエンザ予防接種や私の腱鞘炎の手術も考えて早く動いてー。

 

会計では、明細書要らないならカルテを受付に出してすぐに帰宅可能らしい。

訪問看護さんに説明必要だから、明細書希望で待つのを選ぶ。

医療用語や薬剤とか詳しく知らないし💦

 


f:id:moonmond:20211009213608j:image

県庁二階で親子でコーヒー☕

なんか昼間蒸し暑かった。

お手洗い借りたついでに二階に喫茶店あることが親は知っていたから入った。

あ、珈琲倶楽部さんかー。

お昼すぎだったからかな?

休憩時間でいた職員さんがコーヒータイムをされていました。

警察庁舎もあるから、実は私服警官だったり?( ̄ー ̄)とか考えていた。

 

バス乗り、市役所まで出る。

お、集団ワクチン接種の方々がいたー。

職域なのか。なんの職域だろう?🤔

親のお手洗いで市役所に寄る。

久しぶりに市役所入ったなぁ。

今の市役所に昔は県庁あったみたい。

 

今では近くの市役所の出張所や区役所で用事足りるから、市役所や県庁に用事がないから全然入らなかった場所はなかなか楽しい。

県庁の展望回廊とか行きたいなぁ😃

出入口に錦鯉さんが優雅に泳いでいてキレイでした。

 

ま、マネーが限られてるから市役所からバスで帰宅。

 


f:id:moonmond:20211009220033j:image

寝て起きたら、夕方4時。


f:id:moonmond:20211009220126j:image

親子でゆよん堂さんに~(o・ω・o)

中国雲南省の天空農園のコーヒーごちそうさまでした🎵

中国でもコーヒー作ってるんだ(○_○)!!


f:id:moonmond:20211009220215j:image

お、市民映画館のシネウインドさんで、トーベ・ヤンソンの映画が!

ムーミンの作者さんであるトーベ・ヤンソン

むしろ作者を知ってから本に触れるのも良いかもなぁ。

いきたいけど、親の手術入院確定してからだな💦

脳の復活が思った以上に早くてビックリ。

あとは私の好きな坂口安吾リーフレットや秋の蚕の市のリーフレットも(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20211009220718j:image

冷やしラーメンを温かくして、モグモグ😋✨

メンマ、煮卵&角煮は市販。

ネギたっぷりで。

中華そばや自分で味を薄くできるラーメンがやはり良いなぁ。

 

メンタルな余裕やっと出たから、録画消費やらYouTubeやらを。

朝ドラ楽しい。

ワンピースまた面白くなってきたー!

 

地震ニュースは病院や家事や寝てて全体の被害を知らないまんまですが、皆さん無事でしたか?

個別で連絡はしてません。

一人やると次々連絡しないといけないレベルで皆さん関東にお住まいなので、ブログやTwitterで安否確認しております。

病院前日にこちらも揺れてビックリ。

眠剤入っていたから寝ちゃいました。

次の日は朝の7時台のバスで病院、夕方に帰宅。

今日は前日中には寝たのに夕方まで寝ちゃうわでニュース見れず。

こういう時は食べて休んで~(o・ω・o)

 

秋のせいで過眠やら花粉やら、血糖値下がりすぎやら。

過食走るわで高血糖でもグダグダです。

 

 

月曜日は神経内科

あ、ケアマネさんに連絡しないといけない、入院決まってないから決まったら連絡する、と。

ケースワーカーさんには会ったときに入院決まってから連絡すると伝えた。

月曜日のお昼ご飯はどうしよう🤔💦

金曜日までお金うかうか使いたくないなぁ。

災害時に使えるのは現金だし、Suicaの残金いくらだー💦

スマホSuicaのカードの残金わかるっけ?💦

 

うーん、大変だけど頑張ろう。

先生が良い方だったのが救いでした。

初診なのに付き添いの私にもちゃんと説明してくれたー。

昔ながらの病院、安心感ある。

 

本日のご飯3食目は0時ごろで(;´_ゝ`)

起きれただけ今日はまだマシか。

ゆよん堂さんも変わらずで良かったです(o・ω・o)

蚕の市は親子で行けるか不明ですが、行けたらね(;´_ゝ`)

 

教訓、どんな状態でも親の受診は私も行かなきゃらしい。

次の金曜日の私の訪問看護さんはお休みしたくないなぁ💦

昨日のはいきなりお休み貰う形だったし。