もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ERから


J 📚 CARTER (💉fully vaccinated !!) on Twitter: "独自の理論で自分のみならず,他人をも危険に晒す人はいつの時代にもいる。 #反ワクチン #ER12th #ER動画… "

 

Twitterのですが、動画はアカウント無しで観れるみたいなので。

 

日本でも似たような母親いるなぁ、と。

 

一般より知識不足な私でもハマるくらいなドラマでした。

天然痘(結果的には違った)を扱ったり、私が好きなドクターは事故で脳死になりドナーになったり。

ドクターがAIDSになるとか、脳腫瘍になるとか。

私のメンタルの病気、統合失調症の患者が銃乱射で医学生が亡くなるところは日本の放送ではまだ病名変わる前で放送しなかったみたい。

 

日本脳炎のワクチンも大事だし、もしかしたらだけど私の難聴の原因であろう風疹も。

今なら新型コロナワクチンだけでなく、子宮頸がんのワクチンも。

 

50歳以上の人は水疱のも。

帯状疱疹のワクチンだね。

 

ワクチンで死亡や重症化防げるので、まだの方は是非。

 

ちなみにワクチンで死んだってのはなんだかなぁ。

不老不死のワクチンでもないし、ワクチン打たなくても変わらない確率のものだからなぁ。

 

自分の耳がもしかしたらワクチン打たずに風疹でなったなら、お母さんであろうが恨むモノです。

成分はわかっているんだから、アナフィラキシーある人は仕方ないとして。

 

ワクチン終わり、抗体出来た期間のうちに親は手術する~と新しい病院行ったので。

ワクチン終わってもマスクや手洗いうがいは従来の風邪やインフルエンザ予防にもなるから、別にいっかー、という感じ。

 

ER久しぶりに観ようかなぁ。

 

若い子の命を摘んでしまう大人が情けなくなる。

私に向けた言葉じゃないのに、なんでこんな時期に妊娠した!という他者が妊婦さんに向けた言葉を目にした。

だったらワクチン打たせないような大人に攻撃したらいいのに。

 

反ワクチンは本当に相性合わない。

自然派の人もダメ。

原発の人が普通にTwitterしてるのは笑ってしまう。

調べようともしないで反対してしまう人らは、ある意味ヤバい宗教と同じだよなぁ。

 

自分はワクチン打たないでいいが、子供は守ってくれよーヽ(´Д`;)ノ

 

ま、なってからでは遅い、後悔してからでは遅い。

 

日本脳炎ならば檀一雄の隣人の愛、ハンセン病なら原民雄の作品読んだらリアルに分かるよ。

結核ならば宮沢賢治正岡子規風立ちぬとか。

 

インフルエンザも今年は爆発しそうだ。

昨年だったか副反応でヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァとはなったなぁ。

一昨年はしたから、横浜遊び行く前に罹ったが重症化防げたわけだし。

 

糖尿も防げるタイプもあれば、イチガタみたいに防ぎようもないタイプもあるけど治療はあるからね。

糖尿ばかり気にしすぎて高血圧やらコレステロールやらもあるし。

年にはかなわないのです。

 

防げるのはワクチンや生活でね。

過労死だけは回避してね。

介護で共倒れにもご注意を。

 

デブで喫煙者でお酒がばがば飲む私がまだ生きてるのが逆に凄いよ。

むしろ血圧低すぎを注意受けてる。

塩分言われてもなぁ苦笑

 

宮城と会津若松行きは断念するけど、横浜また行きたいなぁ😃

お墓参り行けるんだろうか(-'д-)y-~

 

てか、3食目食べよう。

ワクチン啓発ばかりもそろそろしないで済む世界が良いなぁ。