もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

何から話したら

いつも支離滅裂な内容ではありますが💦

 

まぁ、眠剤頼りですが寝れた(o・ω・o)👍️

 

フォロワー君が来るのは車だし初めての土地だしで、ざっくりな時間で13時。

早めに起きたしご飯炊いたりする。


f:id:moonmond:20211013190338j:image

見事にサバの西京焼きを焦がす、、、(´ω` )

茄子とピーマンの味噌炒め、茹でキャベツ、ネギと豆腐の味噌汁にご飯。

 


f:id:moonmond:20211013190508j:image

カニさん、鍋暮らし。

 

ゆるゆる紅茶飲みながら時間潰し。

で、スマホ運転出来ない&車だしいきなり連絡きたwww

あちらが家出た時に連絡貰えば良かったw

ウイスキーBlu-rayの交換だけなので、サクッと交換し、車が一時停止しか出来ない場所で停まっていたからヲタ話無しでまたね~!

 

帰宅前に買い出しも。

 

早速Blu-ray見ながら掃除( ・`ω・´)

 


f:id:moonmond:20211013191052j:image

ササミを鶏ハム風に仕込んだが、スープ勿体ないし、玉ねぎと人参も使ってレンチン。中華味(o・ω・o)

味噌汁とご飯も。

寒すぎて低体温になり、鶏ハムでなく温かいヤツになりました。

 


f:id:moonmond:20211013191326j:image

夕方の地元ニュースを眺めていたら、ん?地元の学校が?

モンダミン辺りをアルコールと間違える、って。

ノンアル系でも色付きだから、無色のアルコールと間違えるか?

ピカピカの小1が( ;∀;)

軽症で良かったけど、なんで間違えてんの。

担任私の知ってるやつか?

通学したり遊んだりしてる子達を普段から見ている私、チビ助の保育園近くでもあるから大変です。

保護者説明会があるのか、小学校に車ガンガン入ってく。

 

フラフラしながらシャワー浴びて、洗濯中。

 

なんで幼稚園のバスが事故る!とか、通学中の列に車突っ込む!とか、子供が犠牲者になるのばかりニュースになるの( ;∀;)

 

TwitterのDMでキーキー言ったヤツもいたし。

インスリン打ってご飯食べてお薬飲むだけで偉いわ!とセルフで誉めなきゃならんレベルのメンタル。

基礎疾患なく、メンタル壊れてなく、介護経験ないヤツに言われたくはねぇ。


f:id:moonmond:20211013195545j:image


f:id:moonmond:20211013195558j:image


f:id:moonmond:20211013195609j:image

昨日の私の夕食ね。

これだから生活習慣病のヤツは、とこの三枚の画像で判断した人からDM来たから、は?と。

自撮り写真見たらお前もデブじゃねーかよ、と思ったわ。

こんな食生活ですら、お酒でデブりまた痩せてたからなぁ。

意気込んでダイエットします!とかで痩せてないせいで、めちゃくちゃ心配される私よ、、、。

自然派の人らしいが、知らんがな。

お試しでH2Oは自然のモノですよ、と言ったら、なんですかそれ?みたいな事言われて、何故かブロックされた。

マジかよ。

 

上記のニュースでママンがダウンしたよー💦

バスはないし、助っ人行けない~💦

明日は親の訪問看護~💦

 

嫌な連鎖を断ち切りたいよー(ヽ´ω`)

周りでも不幸な事があったりで疲弊する~💦