もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

久しぶりの寛ぎありがとう

朝からチビ助のご飯出る幸せ( ;∀;)

ご飯硬め、目玉焼き失敗はご愛嬌(o・ω・o)✨

 

ママンとマスターがお掃除中に、チビ助に辞書や辞典でとりあえず引き方を。

教えるって凄い難しい💦

本はお母さんとお父さんの楽器と同じで私の大切なモノだから、大事に読んでねと(o・ω・o)

 

さて、みんなで休んでからにゃー達のシャンプー。

一匹は大人しい。

もう一匹は大人しいが、ヴ~と鳴く。

やられた、手首に傷www

あとはちゅーる(ФωФ)

 

お昼食べて、チビ助とマスターで公園(o・ω・o)

ママンはパン焼くからにゃー達と過ごしてた(o・ω・o)

が、3時までに帰ってきてね、とママンから連絡。

公園の駐車場の車内で私は本読んでいた。

マスターに電話したら、車内から着信音、、、苦笑

チビ助のガラケーに電話したら、またもや車内から着信音、、、苦笑

似た者同士めw

通り雨がちょっと強めで濡れて戻ったから、ママンから雷落ちたお二人。

 

ワッフル焼いてくれたから好きにトッピングするスタイル!

こういうの好きw

クリスマス前に食べきって、新しいチョコペンやら買いたいらしい。

黒蜜と抹茶パウダー、チョコペンのいちごとバナナに冷凍ベリーに生クリーム、チョコペンのブラックチョコにカスタード。を私が。

三人のもワッフルを4等分にしてあるから、みんなで盛り付け。

ワッフル生地を余らせるのはダメだからママンは残さず焼く、みんなでお腹苦しいw

 

合間にマスターの競馬のお付き合い、ネットの。

久しぶりに見た。

ママンと二人でピンク色をチョイス。

私は同じレースで好きな騎手さんがいて、ずっとそっち観てた。

私自身が賭けないから、観てるだけで良い。

ゲート入る時から乗り方がキレイな方なんだなぁ、と見ていた。

お馬さんにも無理させないような方だから、基本的にG1?は負けるらしい。

ずっと秋山騎手を目で追い、あとはワッフルモグモグしていたから結果は別に気にしてない。

マスターだけはずっと見てたからいきなり奇声上げ、チビ助と一緒にびびった💦

ピンク色は二頭いるらしい。

どちらにも単勝で何枚かは知らないけど賭けたらしく、黒字らしい🎵

映像だとよくわからん、テレビはWi-Fi繋いでチビ助がYouTube見ていたから私はJRA公式HP久しぶりに見た。

荒れた結果だったのか。

前日のお寿司やケーキ分回収、そろそろスタンド行かなきゃならんガソリン分含めても黒字は大きい。

お返しできて良かった(o・ω・o)✨

利益大きいから、と親にもスーパーのお寿司のお土産買って帰れました😃

 

で、行き来は渋滞地獄。

運転ならばママン出来るから、テイクアウトやら買い出しお付き合い、私の単独のBOOK・OFF突入もした。

久しぶりの渋滞で、コロナ前よりひどく感じてしまう💦

BOOK・OFFには欲しい本がないから、楽天でポチり。

 

柚子やらしじみやらも手土産に帰宅(`・ω・´)

親がお寿司に喜ぶ。

魚団子でおすましもね。

 


f:id:moonmond:20211115030307j:image

ご飯として、モグモグ。

 

あとはいつも通りの家事、家計簿記入、お薬カレンダーにシャワーと洗濯。

 


f:id:moonmond:20211115030415j:image

夜に。


f:id:moonmond:20211115030431j:image

欠けたハート、重なるハート。

 

いつものLINEメンバーでお誕生日の方が。

お、私よりお兄さんはわかっていたが、49歳かぁ。

おめおめ(o・ω・o)

 

で、楽天から支払い用URL付きメールきたし、セブンに。

親にはプリン。


f:id:moonmond:20211115030811j:image

これです、私の訪問看護さん前に見ていたパン。

まだ食べてないし、寝て起きてから食べる😃

 

今からはアマプラかYouTubeでだらだら。

有り難い、Wi-Fi.゚+.(・∀・)゚+.゚

ドラクエウォークで外でかなり使うので結局は30ギガ行くし、代わりにauパートナー回線から楽天エリア回線に変わったら早くなったので助かった✨

電話も楽天専用アプリからなら電話料金無しが基本的だから、有り難い。

050?とかの有料は基本的にかけないしw

最初の3ヶ月無料サービス助かった~💦

SMS使ったから五円。お、おぅ、、、w

楽天で本のポイント付いたら引き落とし手数料100円無くなり、無料の可能性もあるな。

 


f:id:moonmond:20211115032049j:image

ドラクエウォークのガチャ、ラッキー!

バトマスで強い武器ゲット!

小雨の中、公園でガチャやる私も私。

やはり自宅は大変です。

 

月曜日もだらだらしてよー😃