もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

今日は買い出し

お昼にのっそり起きたら、あら?ケアマネさんからご連絡が。

折り返し電話をし、計画書の受け取りは確かに今月のはまだだ!💦

12月分のも一緒に持って来て下さい💦、とおねがいを。

 


f:id:moonmond:20211116194929j:image

久しぶりにピーナッツクリームトーストを。

ブロックチーズ、コーヒー☕

 


f:id:moonmond:20211116195032j:image

大葉春菊、一口人参の収穫!

春菊は早く刈って大丈夫かぁ。

見たこともない野菜はチャレンジだなぁ。

一口人参は天ぷらにしたいから、お試しに。

人参は間引きまだ必要か、これも来年に再チャレンジしたいなぁ。

割れたりしてなくて良かったです(o・ω・o)

 

スーパーまで親を歩かせる。

寝すぎだ、お前。歩け、と。

カモが旨そうだ、、、川にプカプカ浮かんでた。

 


f:id:moonmond:20211116195428j:image

35歳にして、千歳飴買う(o・ω・o)←しかも紅白しっかりw

アップルブランデーは昨年あったっけ?

桜エビのかっぱえびせん🦐

あとはヨーグルトやら牛乳やら。

もう親子で食が乱れるだけでお通じ大変(´-ω-`)

だから歩くの含めて、ちょっと頑張ってみた。

 


f:id:moonmond:20211116195646j:image

春菊、一口人参は天ぷら(o・ω・o)

ちくわの磯辺あげも(o・ω・o)

春菊のおひたしと煮物の残りも。

この人参、クセないし甘い(@ ̄□ ̄@;)!!

親は人参嫌いだが、自家栽培の人参天のかき揚げは残さなかった。

 


f:id:moonmond:20211116195907j:image

余りの天ぷらの衣は青のり入り。

油も余ったし、天カス。

あとは冷凍して、またお好み焼きで使う。

キャベツあるしそのうちに(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20211116200105j:image

クロネコヤマトさん宅配ありがとうございます(o・ω・o)

可愛いカレンダー付いてきた、雪だるまと雪ん子?(o・ω・o)?

この本の5巻は何故か定形外らしい、同じ店舗で買ったのにw

2~4巻はゆよん堂さんに前に1冊55円で買ってた(o・ω・o)

 

シャワー、洗濯し、チャイの茶葉煮出してスパイス混ぜたのを濾してタッパーに保存。

 

明日はインフルエンザの予防接種の予定。

予約はした。

問診票だかが無いんだが、出来るんですか?と電話してみたら、なんだか微妙な、、、。

先生が体調診て判断するのは分かるけど、紙貰いにだけは流石に無理らしい。

待ってる間に記入で大丈夫?🤔と聞いても先生ガー。

あのぅ、、、看護師長さん、とりあえず事務の方に変わって頂けるとこれは話がスムーズなんですが、、、苦笑

次回かもーと言われても、、、年越しに打つの!??ってなるのよ、うん。

 


f:id:moonmond:20211116201310j:image

カニさんお掃除🦀🦀

我が家が暖かいわ加湿器付けるわで、元気。

君たち夜行性かい?

 


f:id:moonmond:20211116201752j:image

ベランダ開けると甘い山茶花の香り(o・ω・o)✨

夏が新潟はアホみたいに暑いし、マイナス5℃以上は良くないらしい。

とりあえずさほど日が当たらないところに置いたら、ゆっくり根付いてきたかな?

お花も順調(o・ω・o)

 

ご飯、3食目はホッケとご飯🤔?

とりあえずキャベツの塩昆布漬けは作った。

明日のことがあるし、また副反応でぐったりするパターンだろうから鶏肉と玉ねぎ、人参カットして焼き肉のタレ漬けておいた。

3食目のご飯終わったらおにぎり作ろ🍙

 

インフルエンザは私は自費だから払うし、親の方で入院続きで出費は痛い💦

インフルエンザは重症化防げた過去があるから、今年も打つ(`・ω・´)

無事に明日打てますように、、、💦