もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

びょーいん

さ、寒っ。

寝不足な状態でまずはご飯。

 


f:id:moonmond:20211124205615j:image

目玉焼き、ウインナー、ラディッシュの酢漬け、おろし納豆、梅干しおにぎり🍙

 

バスが冬の時間に変わっていて、慌てて出発💦

 

とりあえず装具取れた(o・ω・o)✨

また先生に私だけにグチグチ言う。

からしたら、知らんがなという人でもある。

 

雨レーダー見て、病院前でちょっと雨宿りし、バスで市役所前まで。

「こころ」というラーメン屋さん行きたかったけど、雨嵐で無理(@ ̄□ ̄@;)!!

 


f:id:moonmond:20211124210032j:image


f:id:moonmond:20211124210041j:image

カフェ・ド・プライムさんという喫茶店に。

コーヒー付きで850円のしょうが焼き(o・ω・o)✨

コーヒーか紅茶かは選べる(o・ω・o)

私がよく行く白山神社近くでもあります。

 


f:id:moonmond:20211124210305j:image

喫煙者には優しいお店(o・ω・o)✨

 

純喫茶に近くて好き(人´ з`*)♪

久しぶりに聴いたなぁ、バイトの子かな?が言ってる「マスター」って言葉。

 

お馬さんの写真?があり、レジには競馬のお馬さんが爪に着ける金属のヤツも。

写真撮影の許可を取り、パチリ。

競馬やる人達に名前分かる?と訊いてみたが三者三様な答え。

マスターが「馬主じゃない?」とか、もう名前忘れたけど名馬とか。

しかもドカベンの水島先生のサインが(*゚Д゚*)

しかもカラーの色紙.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

バイトの子、マスターに親子でごちそうさまでしたと言って会計し、また嵐の中でバス待ち。

ひたすらドラクエウォークをしてました苦笑

 

帰ったらお昼の13時前。

とりあえず病院関係の書類を整理。

 


f:id:moonmond:20211124211422j:image

暴風雨の中、親は頑張りました(;´_ゝ`)

親は寝て、私は買い出し。

 

帰って来てから仮眠。

切手買いに行けず。

 

パン食べて、チャイ飲む。

 

親も長湯したから私も長湯して洗濯終了(o・ω・o)

 

今からにお酒にします(o・ω・o)✨

何つまみにしようかな。