もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

久しぶりに楽しかった🎵

起きて、まずは訪問看護さんにLINE。

時間は?どちら?と。

で、ゆよん堂さんに決定(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20211126231854j:image

の前に、ご飯。

デニッシュにコーヒー。

 

相変わらず血圧低い。

上が100無い💦

 

ゆよん堂さんにお邪魔(o・ω・o)


f:id:moonmond:20211126232005j:image


f:id:moonmond:20211126232115j:image

チャイ。

看護師さんはコーヒー。

ミィのドーナツが(*´▽`*)

 

雑談し、看護師さんは先に帰宅(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20211126232224j:image

居心地良すぎて滞在していたら、大判焼きが違うお客さんから差し入れで来て、私もいただく。

参加型詩集が完成したらしく、読みにきた。

 

で、夜は小さいライブ。


f:id:moonmond:20211126232455j:image


f:id:moonmond:20211126232507j:image

このイラストを描いてる方が鈴木さん。

ゆよん堂さんの店主である山田さんとは幼なじみ。

 

ライブ自体はパニック持ちなのでInstagramライブ配信見ますって言ったら、あれよあれよと流れでお手伝いをすることに。

お会いしてないけど、DJされている方も同級生みたいで羨ましい✨

 

仲良しだからこそ、男性同士だからこそ、ちょっとキツイ言い方をしながらも話をする鈴木さん。

山田さん、ずっと緊張していたからね。

お店あるからこそ、クラスターやら回避したいし、売り上げやら色々考えがあるし。

 

ランタンを私が一回帰って取りに行き、貸し出す(o・ω・o)

一服し、お手洗いも。

その間にお二人がピリピリしたらしく、私が拉致られたw

鈴木さんとライブに来てくれた方用にお酒を買いに。

ご近所過ぎるから、酒屋さんも「なんでこの二人が一緒に?え?なに??」となったろうなw

フフフ、エチゴビールの黒を帰りに鈴木さんと飲む( ̄ー ̄)

 

が、お酒入ってる鈴木さん、ちょっとヒートアップw

話自体は悪くない、今はしていい。

もう1人大人なレディもいらしたから話したんだろうな。

山田さんちょっと涙目。

長く幼なじみをやっているからこそ、分かり過ぎちゃうんだろうな。

 

私は団地住まいなので、シャワーと洗濯を済ませないといけないので、退散。

ライブ前に色々あったから、不安になる。

お二人からしたらただの後輩でしかないのだが、深い話をされたらやはり気になる。

ライブ参加にきた方ともお話もしたかったけど時間は無限じゃないからね。

 

ライブ配信は最初ヒヤヒヤ。

ギターが気になるらしく、マスターも観ていたらしい。

なんか泣いてしまった。

前の冬に、詩のポストカードを作った方が歌詞を作り、曲と歌は山田さんの。

言葉の表現力やら雰囲気は違うけどみんな優しい人が集まるお店。

鈴木さんが作ったプロジェクターに、顔も私は知らないお二人の幼なじみさんがDJの作品も良かったなぁ。

 

 


f:id:moonmond:20211126235751j:image

f:id:moonmond:20211126235634j:image


f:id:moonmond:20211126235643j:image

鈴木さんのお手伝いをしたので、鈴木さんの奢りでチャイを。

お外にテント張り、下で作った焼き芋に、チャイに付くチョコを鈴木さんの分取り上げたw

話聞いたから、これが報酬ねw

あと、売り物なのにマグネット二枚と参加者限定プリントもいただきました✨

 

色々成功して良かった(o・ω・o)✨

あとはゆっくり休んで、と二人に個別で連絡。

歌詞を書いた方にもお礼。

 

話を聞く、子どもでもやれるお手伝いをする。

小さい小さいお手伝い。

それでも関われて、ライブ配信観れて良かった(o・ω・o)

山田さんから鈴木さんへの返事は全て歌でした。

 


f:id:moonmond:20211127000609j:image

とりあえず、ライブ配信中に鍋作ってモグモグ。

 

笑ったり泣いたり、私はお二人の話に巻き込まれたから過呼吸なるかと思ったりw

鈴木さんからタバコ一本貰い助かりましたw

 

私自身がまともではないのに、こんな後輩交えてマジ話をするのは凄いなぁ。

嫌味もない、真っ直ぐな話。

山田さんが頑張ってるし真面目さんだから、良い意味で鈴木さんがクラッシャーをした。

今度は笑ってる二人が見れたら私は嬉しいなぁ。

 

小さなお店だけど、色々詰まったお店。

帰宅してからのライブ配信含め、良い時間をありがとうございました(o・ω・o)

 

人生色々あるねぇ苦笑

自分の軸がないとフラフラしちゃうんだけどね。

 

他にも色々良い方向に行って、良かった(o・ω・o)