もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ショック

いつもみたいに昼にやっと起きて、ご飯。

 


f:id:moonmond:20211201194835j:image

大葉の鶏ハムサンド、コーヒー。

 

さて、ゆよん堂さんのライブで貸したランタンを返して貰いにε=(ノ゚Д゚)ノ


f:id:moonmond:20211201194959j:image

おや、鈴木さんもいらしたw

ソーシャルディスタンスで(o・ω・o)


f:id:moonmond:20211201195157j:image

先日のライブ前?ライブ中?にしかさんという方が描いた絵を見れたヽ(*>∇<)ノ

しかさん可愛い絵を描かれるんです。

 


f:id:moonmond:20211201195256j:image

しかさんの絵、更に見っけ(o・ω・o)

 

鈴木さんは忙しく、バタバタっとコーヒー飲んで退店。

無理して二人で笑わなくてもなぁ苦笑

 

疲労で本の内容が入って来ないらしい山田さん。

男性でも寒暖差は堪えるんだね(;´_ゝ`)

 

ランタン回収し、私も会計してまたねー、風邪気を付けてーと退店。

 

トゲトゲがないお二人を見れてほくほく。

スーパーまで買い出しし、帰宅。

 


f:id:moonmond:20211201195736j:image

届いてた!

司馬遼太郎の峠(o・ω・o)✨

昭和54年に刷られた本。

私より年上の本だ(o・ω・o)

幕末の越後長岡藩の話。

母方の方の本読んだから、やはり長岡藩の気になってしまい、購入。

司馬遼太郎はセリフに方言を入れる方。

彼氏が長岡で良かった💦

 

ほくほくしてた矢先に、中村吉右衛門さんの訃報。


f:id:moonmond:20211201200108j:image

写真ないから鬼平の代わりにして、親子でお悔やみ。

 


f:id:moonmond:20211201200201j:image

インスリン打ってしまった後の訃報。

仕方ないけどまずは食べる。

カレイの煮付け、ラディッシュの酢漬け、ご飯。

 

訃報後にはもうフラフラしちゃうくらいメンタル的に堕ちる。

覚悟していたとはいえ、やはり堪えるなぁ。

 

シャワー、洗濯もフラフラしながら。

とりあえず親子でバランス良く食べねば、で、豚汁を作った。

 

クリスマス近いから?

FNS観てるけど、抑揚の無い曲ばかりで眠くなる、、、。

アナ雪、ミュージカル俳優さん達の方が良かったかも。

平野綾久しぶりに見たなぁ。

KinKiは声変わらないなぁ。

とりあえず、韓国系のだけはテレビ消してマス。

バカなポンコツなのに、昨夜クリスマス近いし~と久しぶりにシューベルトアヴェ・マリアやらモルダウの我が祖国やらもにょもにょ聴いたもんで、凄い薄っぺらに聴こえるJ-POP( ;∀;)

感化されやすくて、逆にダメに聴こえるの悲しい(;´_ゝ`)

秦基博さんとか朝ドラの曲は嬉しかったなぁ😃

あ!秦基博さんじゃないよー、言の葉の庭で歌われたRain( ;∀;)💦

大江千里さんのRain気になるなぁ。

 

訃報後はなんも頭に入らない。

何でも良いから頭に入ってくれー💦

本ならいけるかなぁ(;´_ゝ`)

鬼平観る勇気が今はないよ。

 


f:id:moonmond:20211201214548j:image


f:id:moonmond:20211201214621j:image

とりあえず、豚汁とご飯炊きたてだったからたまごかけご飯。

チャイも。

で、お腹苦しい(;´_ゝ`)うっぷ

緑茶が入らない。薬飲むから。

今日はみぞれの中歩いたからお腹もっと減って当たり前な感じ。

メンタルダメージがきつい(;´_ゝ`)