もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ポケカバトルのち、お墓参り

朝に起き、みんなとご飯にし、掃除しないで何故かポケカバトル開催(`・ω・´)

今のポケカはムズくね?これ。

2勝3敗、負けた~💦

悔しいけどチビ助と楽しく遊べた(o・ω・o)✨

からの、掃除をママンに言われてやる苦笑

ツリーの飾りは皆で.゚+.(・∀・)゚+.゚

マスターがタイヤ交換するって言うから、やる前に返して貰いました😃

 

天然ご夫婦に可愛いチビ助と会えて幸せ(o・ω・o)

とりあえず、ねこさん、私のニット帽破損はやめいw

ボンボン付き好きなのね(ノ∀≦。)ノ

友人から貰っておいて良かった(;´_ゝ`)

シュトーレン頂いたからこれでおあいこ(o・ω・o)

 

帰って着替え、親子でお母さんのお墓参り(o・ω・o)

バスにゆらゆら揺られて古町に。


f:id:moonmond:20211205190713j:image

おー、旧三越のライオン像もサンタ姿🎅


f:id:moonmond:20211205190808j:image


f:id:moonmond:20211205190821j:image

NEXT内のツリーは今年も本物の木?🤔

 

バス乗り継いでお墓参り(o・ω・o)

皆さん同じ考えなのかな?

コロナ落ち着いてるし、雪積もる前に!!みたいな感じでお墓参りの方々が沢山いらした。

お母さん、また来年ね(o・ω・o)

お寺のカラスさんもお見送りありがとう(o・ω・o)

 

あとは歩くの面倒でバス乗って新潟駅前。

バス待ち中に柳を見ながら欅と言って、親につっこまれました。


f:id:moonmond:20211205191220j:image


f:id:moonmond:20211205191229j:image

スタバ。

うるさいババア二人はおしゃべりが止まらない。

お二人さんはコーヒー終わってねーか?💢

椅子やテーブルはサイズおかしく、落ち着かない。

参考書やらパソコン開いてやる人らはなかなかどかない。

肝心のコーヒーはなんで美味しくないんだ、、、ドリップとは?な感じ。

ハンドじゃないんだからコーヒーって記載で良かろう苦笑

ケーキは抹茶味どこー💧

クリーム( ゚Д゚)ウマー

トレーやらお皿とかはマック的に自分でやれ、な。

 

親子でフラフラしながらお店出る。

歩行者が止まれる道路のど真ん中のスペースで赤信号に変わって停まるくらいに親は歩けない(;´_ゝ`)

 

ローソン寄ったら夕方4時閉店になってる。

え?閉店?改修?ビルごと壊すっけ?💦

よくわからないけど、親は急いでお手洗い借り、私は半額のパンやお弁当類漁る。

 

新潟駅前からバス乗ってさよなら~(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20211205192230j:image


f:id:moonmond:20211205192239j:image

ローソンの。

全て半額はありがたい🎵

 


f:id:moonmond:20211205192306j:image

佐野ラーメン、初めて。

平打ち麺かぁ。伸びた麺。

スープ( ゚Д゚)ウマー

チャーシュー4枚だからか、余りご飯付けたのもあり、スープ飲まずにいても苦しすぎた( ;∀;)

温まったしいっか(o・ω・o)

スタバのケーキもカロリー相当なんだな。シフォンケーキなのに。

 

あとはシャワーと洗濯。

シャワーだけで逆上せた(;´_ゝ`)

 

恐ろしいくらい回転率悪すぎなスタバの店内で、座る場所の確保だけでもう疲れた。

ゆよん堂さんみたいな客同士の譲り合いとか全くない。

カスタム中の店員さんの手さばきは見ていて楽しい。

ホイップのやりて~、あれは楽しそう。

カスタムする男女の違いの差が気になる。

コーヒーはもはやカスタム用の味なんだろうなぁ( ;∀;)

レジ並んでるのに客と話す店員も謎。

テイクアウトしてる子達を尊敬するレベル。

色々落ち着かない( ;∀;)💦

 

帰りのバスの運転手さんも声かすれてるよ💦

親子で心配するレベル。

バスの中でも終始話すおばあちゃん達。

17時前に帰宅したのに渋滞がひどい。

お酒の箱買いする人、ドラッグストアまで満車で、もはや皆さんの謎の行動が気になって帰宅。

 

お墓参りで気分さっぱりのはずが、モヤモヤ。

万代は素通りで良かった(;´_ゝ`)

ユニクロ行けるが、多分、密。

コロナより私はパニックが敵だ。

 

悔しいからチビ助とまたポケカバトルしてリベンジしたいw

ゲーマーモードな私だったみたいでママンとマスターに目が怖いって言われてしまった(;´_ゝ`)スミマセン

 

3食目はパン祭りにしよう。

家計簿とお薬カレンダー詰めもやらないと(;´_ゝ`)