もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

停電

死んだように14時間寝た。


f:id:moonmond:20211221191707j:image

今日は新潟市、暑い。

トースト、チーズ、アイスコーヒー。

 

親はリハビリ。

被害妄想?が見受けられる。

認知症か難病の方かな。

 

私は天気だから買い出し。

が、行きは晴れていたが、レジ中に土砂降りやら雷で停電起きた。

会計は慌ただしく札で。

停電が長くなると蓄電池に余力無くなるから次の方に迷惑にならないように。

 

まだ昼間で、買い物かごの中のをリュックかビニール袋に入れられた(o・ω・o)🎵

おばあちゃんと談笑しながら、お互い傘忘れたからスーパーで雨宿り。

雨レーダー見て、時間伝えて、一緒に退店。

ご無事におばあちゃんは帰れたかなぁ?

 


f:id:moonmond:20211221192237j:image

無事にドライフルーツ4袋買えた(*´▽`*)

298円の店もあるが、私が行ったお店は248円か258円。

有難い。

 


f:id:moonmond:20211221192404j:image

DAISOの加湿器のアロマのシトラス(o・ω・o)

2Lタンク1杯で優しい香り(o・ω・o)🎵

 

あとは停電したから買い物したの片付けて、ランタンやら点けたりエアコン点け直したり💦

ご飯もおにぎりにし、炊いたり。

赤魚焼いたり、餃子焼いたり。

 

隙間時間で近くのスーパーに空の電池捨てに出した💦

 


f:id:moonmond:20211221192836j:image

失敗した餃子、赤魚の干物、ワカメのお吸い物、おにぎり🍙

 

シャワー終わって、洗濯。

洗濯無事に終わって~( ;∀;)💦

 

荼毘に付された沙也加さん。

ご両親がこんな形で再会するなんて思っていなかっただろうなぁ。

マスコミは嫌いだ。

お母さんに「今のお気持ちは?」なんてきくな。

紅白もお母さんのは未定です的なニュースはいらない。

 

火災ニュースももう良いよ、亡くなられた方々の名前を載せないで欲しい。

 

お、洗濯終わって、今一瞬停電。

今夜は要注意かなぁ。

停電の時に父方の叔母さんから連絡あって嬉しかった(o・ω・o)

帰ってから気付いたけど大丈夫?復旧遅くなるならうちに来な、お父さんと!と。

あと、車椅子の従兄のお母さんからもありがとうと。

母方の方からも停電大丈夫かー!?と。

みんなありがとう( ;∀;)

大丈夫(o´エ`o)b

 

さて、鍋にネギや白菜追加しよう😃