もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

みんな病みモード

連日、電車の飛び込み。

新潟県の方ね。

羽越本線白新線同時にってなんだろ。

もんと宅横の電車路線は越後線なのに影響無いなら、途中の線路か新潟駅のホーム???

新潟駅自体が改修中で毎回新潟駅に着く時のホームが変わるのしか私はわからん。

お空見えない駅はつまらないなぁ。とばかり思う。

 

行方不明の方は連絡ないし、待ちぼうけになってきた。

死ぬこと自体は止めないけど、中途半端に巻き込まれてるのがキツイ。

精神科で何から話したら良いのかなぁ。

火災、沙也加ちゃん、行方不明の方の話、、、明日緊急で訪問看護入れて貰う方がいいか?

自分が逝きたいって話でもないしなぁ。

 


f:id:moonmond:20211222231950j:image

お外、天気だったから気晴らしに(o・ω・o)🎵

タバコ屋さんまで。

うだうだ考えても仕方ない!(`・ω・´)

貧血でヤバイってわかっていたからバスで。

シャワー中で血流良いのに爪が白いのはヤバイ。

今年ラストかー、私はここ来るのは。

今年もお世話になりました&また来年もよろしくお願いいたします、とお店の方と頭ペコリm(_ _)m

先日はまだ来てない品あったので、本日再度お邪魔しました(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20211222232043j:image

通り道なので、ゆよ~んとお邪魔して来ました(o・ω・o)🎵

他の方いたし、ご先祖様の話はしない🤣

自家製シュトーレン作られた方がいらして、素敵だったなぁ。

娘さんはドイツにいるんだー(*´▽`*)

素敵過ぎる✨

 

ちなみに写真のクッキーはどっぺり坂という有名な新潟の坂の下にあるお店の(o・ω・o)🎵美味し!

どっぺり坂を逆に登ってからの砂丘館(昔の銀行だったかなんか、大正辺りの建物かな)でコーヒー頂いたりする時に、どっぺり坂の名前の由来聞こ。

どっぺり坂まず通らないからなぁ。

車が通る坂もどっぺり坂、、、???

美術館二軒、あとは安吾巡り、砂丘館、護国神社ばかりだから、どっぺり坂は登り降りしないで徒歩だけで行けるコースになってしまう。

護国神社参拝終わってから、洋菓子屋さん行ってみよ(o・ω・o)🎵

春だな、また雪で新潟埋まるわ。

 

あと、ドイツに娘さんいらっしゃる方と交えて、お蕎麦良いよねぇ(o・ω・o)という話題も。

三十路超えた私、分かるわーって感じ。

老眼も私は覚悟しなくては(´゚ω゚`)

 


f:id:moonmond:20211222232112j:image

あった!

徳川慶喜の本.゚+.(・∀・)゚+.゚

お迎え出来て嬉しかった(o・ω・o)🎵

手で本を開ける嬉しさが( ;∀;)

 

会計しようとしたらレシート用紙切れた🤣

レジに私は嫌われてる?🤣

初めて領収書を書いてもらう。

領収書見て気付く、初めてゆよん堂さんのお店の住所を知る🤣

やはり町内違うんか🤣

収入印紙のところにゆよん堂さんスタンプ押してくれたw

五万使う人がいたら、もはや店内空っぽになりそう。

二人同時にあたふたな感じになり、私は買った本忘れそうになるわな感じでした🤣

12月のレシートの詩が気になる~( ;∀;)💦

明日はソロライブだから、また一人で悩みモードか苦笑

クラッシャーの鈴木さん呼びたい🤣

 

ゆよん堂さんはあたふたしながらも、いきなりハイサイ言い出すから、ビックリした🤣

沖縄の言葉なのは分かるけど、意味はなんだろ?こんにちは、だと帰る人間に言う言葉か?🤔

レジの用紙切れ問題で意味聞けない🤣

ゆよん堂さんの方からご先祖様に沖縄の方がいるかも、とか言い出すから、余計怖いw

 

シネ・ウインドの方もサクッといらして、サクッと帰ってく🤣

いつも早いw

フライヤー気になるヤツなら欲しかったけど、帰って気付いたくらい、レジでてんやわんや状態w

 

盛大にポッポ焼きをたこ焼きと聞き間違えた私です🤣

私の聞き間違えに慣れさせて、なんか失礼しましたw

もう、慣れて下さい🤣

なんかお腹空いてたんだよ、私w

 

みんな病んだり、師走でバタバタ疲労でした(;´_ゝ`)

 


f:id:moonmond:20211223000447j:image

辛味噌鍋はラーメンに(o・ω・o)

半額チャーハン付き。

助かる、近くにスーパーあるの( ;∀;)

 

シャワーや洗濯終わったぞー💦

ゆっくり休んでいよ(;´_ゝ`)

本やら何で寝れるまで時間潰そうかな😃

布団入ってすぐ寝れたら幸せ。