もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

オミクロン

だっけ?新しいの。

海外の見てたら数ヤバイが、元からワクチン拒否が一定数いるしな🤔

私の周りもワクチンしない人はいるし。

またワクチン争奪戦が面倒、今から言われたら私ら徒歩組は雪が、、、ヤバイ、タクシー券ガチ欲しい、これ。

ワクチン3回目した人は副反応早かったって、、、私は春でいいよー、もう。

体調悪いから、と、受診待ち中どんどん頭痛くなるんだもん、前回二回共(;´_ゝ`)

マスクは別に100均で買えるし。

予防方法変わらないから、なんかニュースも毎日眺めるくらいしか見てない。

帰省の人とエンカウントしようが別に構わないしなぁ。

お茶行くだけでも普通に県外から遊び来たよ🎵って他のお客さんとエンカウントもしてるし、他県ナンバーも普通に見るし。

 

タバコ吸いすぎて私が明らかに悪いなら私が謝るが、ずっと吸ってないのに喘息からの咳でバスのアナウンス経由で咳エチケットしろと言われた方がダメージでかい(;´_ゝ`)

術後だった時の話ね。

不可抗力。

不織布マスクしてるのに(;´_ゝ`)

 


f:id:moonmond:20211228210746j:image

昨日は多分寝て、起きた。

目玉焼きにラディッシュの酢漬け、ご飯🍚

 

親は今年ラストのリハビリなので、私は掃除(`・ω・´)

寒すぎなので年末大掃除は無理(@ ̄□ ̄@;)!!💢

 


f:id:moonmond:20211228211330j:image

タルト、ドライフルーツ、コーヒー☕

眠い😪

 

バスのアナウンスに根を持ってしまう私。

ま、久しぶりに歩いて買い出し(o・ω・o)

食パンや牛乳だけでもお散歩(o・ω・o)

転ばず帰宅出来た(´゚ω゚`)w

ツルツルでなく、シャーベットになった雪道。

スーパーの店員さん好き(o・ω・o)

まだリュック慣れてないから財布やらカード出すのに時間かかってしまった(;´_ゝ`)

このスーパーさんも、良いお年を、かな?🤔

 


f:id:moonmond:20211228211428j:image
簡単にチャーハンと中華スープ(o・ω・o)

長湯でぬくぬくし、洗濯干しでまた寒い。

元旦は福袋ではなく冷凍のお惣菜系とコーヒー豆がくる、はず。

えーと、、、雪ヤバイなら先に配達して欲しいが日時指定しくじったなぁ。

あ、高速で物流が止まってしまう可能性高いか。

時間指定だけをさせてくれ、マジ(;´_ゝ`)

ま、いっか。

昨年みたいな感じならば無事届いた!ってだけでありがたいので。

ただこちらにチクチク文句は勘弁してね( ;∀;)

私は常に家にいるくらいな暇人でもない( ;∀;)

 

なんか周りの皆さんの親御さんが倒れた、ヤバイとか。

来年は笑って年越ししてぇな。

、、、あれ?

団地に救急車止まった音が。

近くのスーパーは閉店時間過ぎてるし(;´_ゝ`)

他は危ない方々いるのか?🤔

皆さんヤバイなぁ。

良い気持ちで年越ししてー( ;∀;)

 

そして寒い。

寒くて眠い😪

3食目はピザじゃー!

野菜はどうしようかなぁ。

白菜に鶏肉でスープ🤔?

とりあえず、低脂肪牛乳と水も使って白菜と鶏肉と人参と玉ねぎをブイヨンでコトコト。

 

低体温になったから図書館行けず。

まさかの自宅内で低体温。

悲しい。

 

新しいコロナで第6波かはわからんけど、無症状の時に私も撒き散らす可能性はあるし考え過ぎないで予防は継続しかないんだよなぁ。

 

と言いながらも、明日はゆよーんと年末最後にお邪魔して来ます。

明日やってるよね?苦笑

 

まずはミルクスープとピザ食べて、明日は親の訪問看護さんで締めくくり(o・ω・o)

病院や訪問看護さんがある意味仕事代わりw

初めての手術だらけの親子でした(;´_ゝ`)

やはり局所麻酔での手術は私からしたら楽しい🤣

 

読書とかゲームとかなんでも良いから趣味を継続するのがメンタル楽だ。

 

そういや、牛乳牛乳ってうるさいが新潟県産ので良いの?

いつも買う低脂肪牛乳にはビタミンD入りで助かるし、新潟県産のなの。

北海道の買えって誰も言わないから、日本の牛乳ならなんでも良いんだよね?🤔

函館の旨いがちょっとお高めでして。

チーズとかバター高騰、、、経済難しいね。

頭使うのは読書だけで良いや(;´_ゝ`)w