もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

お酒飲んだし

神社参拝です。

 


f:id:moonmond:20220101193225j:image

とりあえずご飯。

トースト、チーズ、コーヒー☕

 

で、元旦に配達2件待機。


f:id:moonmond:20220101193314j:image

待機中にチャイ飲んで、チャイシロップ作る。

 

良かった、2件とも時間通り!

ありがとうございました!

 

初詣は明日にしようか悩んでたけど、夕暮れ前に帰宅出来そうだからしてきた。

長靴履いて二宮三社(`・ω・´)

新年のごあいさつでお願いしたい事は基本無いので、「本年もよろしくお願いいたします」だけで終わる。

お稲荷さんの参拝方法を間違えた🤣

金比羅さんはどうなんだろう?🤔

 

新潟の有り難いところは、神社たくさんあるから地元だと密回避できる事(o・ω・o)✨

 

橋の上は雪無し、風強い。

 

ある神社でひたすら何かを懇願レベルで祈る方が。

階段下の後ろでボーっと待機する私。

百度詣りされてはいかが?🤔レベルの必死さ。

お宮さんは対になってるからね、せめてもう一宮行ってね、、、と切に思う方でした。

 

お寺さんの横歩けば、帰省中で久しぶりなのか命日か。

新しいお花が(o・ω・o)✨

 

雪道では道の譲り合い(o・ω・o)✨

原付の郵便局員さん、私の方に転倒しないよう足出して走ってくれてありがとうございました!

私もサクサク歩ける長靴で良かった(o・ω・o)

信号ない横断歩道で待っていたら、止まってくれる運転手さんもありがとうございました!

 


f:id:moonmond:20220101194451j:image

湯豆腐、味変のラー油とお酢と醤油にご飯🍚

湯豆腐には鱈も(o・ω・o)✨

 

長湯して洗濯も。

包丁やらも元旦から使いますが、いらない縁はサクサク切ってかまわない私なので。

いきなりブロックするくらいなのは、よほどな人だけです💦

ごあいさつすら無視しなきゃ全然OKだよ、って事だから(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220101195110j:image

年賀状ありがとうございました!

年女です🐯

増田さん、字が美しくて読みやすいけど、小さいw

私も老眼かな?ピント合わせに時間ちょっとかかったw

目が悪い方には読みにくいかとー!💦

 

3食目はカップ麺とカレーで良いや🤔

お餅はぜんざい的に食べようかな。

 

紅白は目がチカチカ、たまに耳痛い歌声の方が。

ドラクエBUMP OF CHICKENだけで。

耳が楽な音楽はクラシックなのか、と感じる。

前の朝ドラのりょーちんがイケメンなのはわかってたが、キンプリの子と初めて知った✨

 

ゆく年くる年の方が見てるだけでパニック障害ある私にはつらい密。

神社側も2年詣りさせて欲しいよ、あれは密になります( ;∀;)💦

中尊寺行きたいって思ったりはしたけど、東京とかの明治神宮とかの密怖い(ノдヽ)

 

さ、まずは餅食う(`・ω・´)

おせちやらは無し。

面倒だし、甘いかしょっぱいかだもん💦