もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

間髪入れずに警報発令

二度寝

一回起きた時は親がフラフラでストーブ点けようとしたから、あわてて私が。

二度寝を親子でしちゃう。

親が私にストーブの点火と消火任せてくれるみたいで助かりました(o・ω・o)

 

二度寝から起きたら昼前。

今日のコロナの数全く出ていないのに、いきなり間髪入れずに警報発令のLINE通知💦(新潟市だけでなく、新潟県全体💦)

 

が、バスカード更新はしなきゃ!(`ロ´;)と行く事に。

更新しないと使えない💦


f:id:moonmond:20220108191938j:image

ラディッシュの酢漬け、ナス&白菜&かぶ漬けは塩抜き、煮付け。

 

バス乗ってユラユラと新潟市中心街に。

バスカード更新完了!

銀行みたいに番号用紙発行するが、呼ばずに会釈する受付の方。

会釈とかで気付けて良かった💦

 

ビルのすきま風が冷たい~(´∀`~)

雪が無いだけ助かりました(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220108192101j:image

お酒無理しなくて良かったのに、買ってくれたから、無尽蔵では奢りで(o・ω・o)

誕生日プレゼント?の代わり。

親子で醤油ラーメン、半ライスに半餃子(o・ω・o)

親が残したライス1/3と餃子一個は私が美味しく頂きました(o・ω・o)✨

 


f:id:moonmond:20220108192335j:image

ドトールで休憩💦

親はコーヒーSサイズだなぁ。

食いすぎて帰宅時に血糖値脂質上がり💦

 


f:id:moonmond:20220108192527j:image

地元着いたら綺麗な景色が(o・ω・o)✨

地元落ち着く~(´∀`~)

 

3食目はごま油使って、じゃことかぶの葉っぱでチャーハン(`・ω・´)

 

まずはシャワーと洗濯(`・ω・´)

親子で順番にシャワー頑張る💦

コロナ対策ですまぬ(´つω・。)

すぐ休みたかったろうに(;´_ゝ`)

私は前髪だけカット✂️

 

今は洗濯中(o・ω・o)

私は頑張って起きてなきゃ。

一回寝たらなんか六時間は寝ちゃう。

歩くだけならいいが、人たくさんはくたくた(;´_ゝ`)

 

ゆよんと行こうとしたが、待てよ。

コーヒーやチャイ飲む時間が足りないし、コロナ拾った可能性も捨てきれない。

シャワーやらしたら、もうタイムアウト

また今度ねー(o・ω・o)

 

日曜日、月曜日はゆっくり休んでます😃

火曜日と水曜日は病院で木曜日と金曜日は訪問看護

親は火曜日と水曜日にリハビリもある(;´_ゝ`)

 

眠たいけど、もう少し今日頑張らないとね💦