もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

今日も病院(o・ω・o)※追記あり

久しぶりにゆっくり寝れた~☺️

 


f:id:moonmond:20220112205104j:image


f:id:moonmond:20220112205136j:image

ツナおにぎりに鶏団子鍋(o・ω・o)

コーヒーも。

 

あとはお互いダウンやら着込んで病院(o・ω・o)✨

図書館寄って本の返却(o・ω・o)

接触型体温計が反応しなくて、私だけ普通の体温計で。

36.5℃!凄い、ダウン。

受診ではパルスを。

正常(o・ω・o)✨

いつも体温低いから先生が念のため。

喘息で気管支狭くなってるらしいから、吸入頑張る(o・ω・o)💦

 

薬局行って、セブンイレブンに。

楽天ラソンの方の支払い一件とドーナツアソート🎵

ありがたいことに諭吉10枚が非課税の世帯に来るので、楽天モバイルからの20000ポイントやクーポン使ってエアコンを。

エアコン12年くらい使ったなぁ。

壊れる前に交換(o・ω・o)💦

支払いは諭吉来たら←

我慢できる親ならいいが、出来ない親なので(;´_ゝ`)

今回のポイントが還元されたら年金のあわせて洗濯機かなぁ。

えっとCORONAのエアコンのリサイクル料金は990円で良いの?🤔

買うのは違うメーカーだけど。

必死ににらめっこしてポチった(;´_ゝ`)

 


f:id:moonmond:20220112210800j:image

おでん、鶏団子鍋、ツナおにぎり🍙

 

さ、買い出しじゃー!

牛乳、ヨーグルト、大根とか重たいヤツ中心に(o・ω・o)

親は自宅待機(o・ω・o)

難病の症状らしいけど、歩くスピードが親にしては異様に速くて、病院帰り中は機関車みたいに止まらず。

久しぶりの症状で暴風雪だし慌てた(;´_ゝ`)💦

なので買い出しは私だけで(o・ω・o)

おでんはしばらく続きます、今の終わったらまた作る🤣

反射板とかなかなか良い(o・ω・o)✨

長靴は暴風の時は履くしかないね。私だけですら足元すくわれまくり(;´_ゝ`)

 

あとはゆっくりしながら3食目です(o・ω・o)

 

雪自体は全くなし、0cmだけど風だよー、問題は(;´_ゝ`)💦

親は訪問看護さんとリハビリ二週間休んだらしい(;´_ゝ`)💢

 

明日は一人で眼科、買い出し(o・ω・o)

卵や鶏肉が安い日(o・ω・o)

親は知らん(;´_ゝ`)💢

 

余りご飯はおにぎりにしよう🍙

今日も夜だろうが頑張るかー(;´_ゝ`)

 

※ここから追記です。

 


f:id:moonmond:20220113022855j:image


f:id:moonmond:20220113022912j:image

食前無自覚低血糖でした。

補正だけのインスリンが新しくなり、低血糖💦

バスクミーという鼻から吸入するタイプのブドウ糖を使う。使用期限の問題で。

おでん、トンカツとキャベツ、ツナご飯、チャイにヨーグルト&シリアル&ドライフルーツの冷凍スイーツ(o・ω・o)

ちなみにチャイはいつもだけど無糖ね。

 

余りご飯はおにぎり🍙

これは親用。

 

で血糖値が低いような感覚があるから食後二時間測る、121。

スーグラという尿糖で血糖値下げる薬が1型でも飲め、半減期まだある。

寝るの諦めてお茶すすりながら、いかキムチご飯を。

 


f:id:moonmond:20220113023419j:image

全て冷凍に(o・ω・o)

湯煎でも食べれるように、全てアイラップで保存(o・ω・o)

ツナご飯も油無しツナ使うのは、湯煎できるように(o・ω・o)

ちなみに西区で停電あったらしい(;´_ゝ`)

貧血でチカチカしてたかと思ってたけど、我が家は無事です(o・ω・o)

 

血糖値を三時間後に測る。

116、よし、低血糖大丈夫そう(o・ω・o)

 

あとは寝て、午前中眼科行きます(`・ω・´)

眼科後に買い出し二軒。卵や鶏肉。

朝からドーナツ食べよう、脂質上がりしちゃうし(;´_ゝ`)

 

皆さんもコロナの心配分かるけど、病院行ってくれたら嬉しいです。

自分が1型糖尿病や統合失調症だから病院は欠かさず行くんだけどね。

今日は喘息やアレルギーのだし。

必要だから行く😃

ちゃんと病院通う友達も誉めるよー!

ある方がBMI出してて、久しぶりに私も。ん?3ポイントくらい下がってた!ありがたい🎵

私ら親子みたいに外食しろ、までは言わないけど。

それくらいしか楽しみ無いので、我が家(;´_ゝ`)

外食だけをしに行くぞ!はないよ。

本当はしたいのだが、カラオケも結局行けず(;´_ゝ`)

Uber Eatsのクーポンなぁ。チラシ入ってはいる。

マネー入る日だけど、どうだろう🤔

雪でUber Eatsは来るのかな?

 

寝る前にあすけんの1日分の目標入れて、あとは足し算や引き算をし、運動や家事をやれる時はやるだけで体重落ちてくるから。

私は鉄分はお茶とか頼りです(;´_ゝ`)💦

お菓子食うし、過食もするし💦

食べる、動く、寝るが大事だなぁ(;´_ゝ`)苦笑

食事だけのダイエットはもう恐ろしい、見るのつらい( ;∀;)

私は病院や買い出しや家事で、足りない分は筋トレかな。

体動かさないと、ヤバい。

明日ってか今日はドーナツ食べるが( ̄ー ̄)

 

あとは寝よう、今日は(o・ω・o)💦