もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

昨日はゆったり


f:id:moonmond:20220117190911j:image


f:id:moonmond:20220117190922j:image

ゆよんと昨日行けました!

やっと新年のごあいさつ。

取材の方々がいらしてたから、退散しようとしたら居て下さい言われたw

ゆよん堂さんでなかったらパニック起こしてたかもw

またもや笑いネタが取材の方々からw

取材中に近くにあった本開いてパラパラ読んでた。

一回お手洗いで自宅戻った時に私が持ってたか確認したら良かったのに忘れたから、読んでた本を後日買うから値段付けて下さいとお願い(o・ω・o)

月1だからお手洗い問題が( ;∀;)

チャイは私が自宅戻ってる間にお願いを(o・ω・o)

日曜日に私しかお客さんがいない( ;∀;)

取材の方々がチャイのテイクアウトしてくれたのが、私も嬉しかった☺️

津波の警報や注意報解除してから行ったからか、コロナか。

 

今日は叩き起こされた。


f:id:moonmond:20220117191534j:image

慌ててトースト、チーズ、アイスコーヒー。

 

親の介護のベッドのマットレス交換(o・ω・o)

親は病院行くから、私が換気しまくりで待機(o・ω・o)

業者さんありがとうございました!

あとは脂汗かくくらい月1でお腹痛いが掃除、ストーブの給油。

 


f:id:moonmond:20220117191748j:image

料理しながら、お茶。

アイスコーヒー、きなこねじり、チョコ。

 


f:id:moonmond:20220117191836j:image

あ、マンボウ新潟県初めまして(@ ̄□ ̄@;)!!

適応は明日か明後日くらいになるかなぁ🤔

 

あとは休みたいが、雪が積もらない地域で積もってきた。

電線が我が家から見えるけど積もった。

これは良くない。


f:id:moonmond:20220117192052j:image

あわててご飯。

チキングリル、昆布巻き、ゴボウサラダ、ラディッシュの酢漬け、ネギと豆腐とエリンギの味噌汁、ご飯🍚

 

シャワー浴びて、浴槽に水張り、洗濯中(;´_ゝ`)

 

阪神淡路の日。

昨日の今日みたいな感じだから、姫と殿が根を上げた。

大学受験でも姫の甥っ子くんが心配だったり。

 

色々皆さんでお疲れな感じ。

 

私はドカベン読んだかはわからんけど、水島先生の訃報ニュースで泣きながらご飯食べる状態。

 

なんかすぐ泣いてしまう。

それでも雪対策したりで休みがない。

夜中だけでもゆったりしてよう。

 

まずは各ランタンとかの準備だ(o・ω・o)