もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

久しぶりの眼科(o・ω・o)


f:id:moonmond:20220126191915j:image

食パン、ラディッシュの酢漬け、ベビーチーズ、アイスコーヒー☕

 

さ、水回りの掃除だけはして、眼科(`・ω・´)

白内障緑内障、眼底出血等無し(o・ω・o)

視力は両目1.2で変わらず(o・ω・o)

先生「まだまだ若いから、これからも大事にねー」でした。

スマホやら昨夜はPSPやらで遊んでたが、変わらず(o・ω・o)💦

母方の祖父譲りな目らしいです(o・ω・o)

他の患者さんはメガネの視力検査とかコンタクトレンズの受け取りとかで、私も良いんだよね!?マンボウでも合併症あるかないかの病院の受診はいいんだよね!?と謎に不安が。

瞳孔開く目薬で、帰宅中はチベットスナギツネ並みに目を細めて歩いたよ(;´_ゝ`)

車がライト点ける前に帰って来れて助かった。

 

帰宅してからただでさえ眩しいの嫌いなのに、船酔いしたみたいに気持ち悪い(;´_ゝ`)

しかしハラヘリ。


f:id:moonmond:20220126192506j:image

とろろ月見蕎麦、冷凍茶豆。

とろろ擦るのは親に託した。

 

しばらく目を瞑っても音がうるさい日中だし、瞳孔開く目薬さんだけは慣れぬ(;´_ゝ`)

たまたま換気で窓開いてた席にいて、クシャミ抑えようと必死に目を開いても眼圧は上がらんのか。

眼圧の測るヤツはパフパフ連打、、、涙目で視力検査はズルいw

 


f:id:moonmond:20220126192837j:image

無事にきんつば羽二重餅が到着(o・ω・o)

ママンに羽二重餅のお店教えてもらってたから、楽天にあってラッキー(o・ω・o)✨

 

久しぶりの長湯~(´∀`~)

だらーん。

上がったら洗濯やらないとね。

3食目は鍋や冷凍の鶏惣菜で簡単にします(o・ω・o)

 

コロナ以外にも持病持ちには敵だらけ。

対策変わらないし病院はやっぱりちゃんと行こ。

先生もお元気でいらしてね(o・ω・o)