もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

話がたくさんの訪問看護さん

寝起き早々に人質のドクターの訃報。

自分の主治医も訪問しているから、上手く寝れたかもわからんくらい嫌なニュース。

 

体重測定したら100g落ちて、体脂肪率下がり、、、と。

平均な落ち方で良い感じ。

が、停滞期的なものが無い。

もはやメンタルからの体重減少(;´_ゝ`)


f:id:moonmond:20220128195912j:image

塚田牛乳の珈琲牛乳のコッペパン😃

( ゚Д゚)ウマー

塚田牛乳は学校給食の牛乳です(o・ω・o)

 

サクッと掃除。

 

バスに揺られて施設に。

あー、時間余る。

スーパーとドラッグストア(@ ̄□ ̄@;)!!

前回の親の風邪により風邪薬切れた(@ ̄□ ̄@;)!!←めちゃくちゃ効いた風邪薬さん。

が、、、ウエルシアしかないなず。

悩みながらとりあえずは歩いてみた。

あれ?いない、人がいない。

入り口には「本日の抗体キット無くなりました」の張り紙。

PCRは?🤔

ま、人居ないなら入る。

風邪薬作ってるメーカーさん、逆に在庫有り余り?このウエルシアが入荷しすぎ?

予算内で一番量があるのを買えてしまった。

て、レジの場所わからんから、店員さんに聞いた。

優しい対応ありがとうございます( ;∀;)

歩きながらの飲食はのど飴ですら止めよ、、、。

喉に飴がカツッと当たってガチ咳込む。

店員さん、ごめんね(;´_ゝ`)

しかも風邪薬ですら紙袋に入れてくれた。

ウエルシアは確かSuica支払いはいけただろうし、Suicaだけでも活用しないとだ。

 

花粉なのか砂なのかわからんヤツに加えて雪が目にがつがつ入って涙目。

マジ勘弁願いたい。

目だけはメガネ使用者じゃないからなぁ。

スーパーでお惣菜買って、施設前でマスク変えて消毒液ぶちまけて。

 

さて、訪問看護さん(o・ω・o)

まずは熱とか血圧などの数値。

私は体重と体脂肪率も。

で、痩せるのが止まらないから心配される。

今さっき隣の道をトコトコ車で走ってく看護師さんを私は気付いたのに、看護師さんは私に気付かずレベルだったらしい。

過食やたまにお酒飲んでてこれである。

ケトアシでもなく、普通に家事して買い出しするくらいでしか動いてない。

看護師さんがママンみたいに心配するレベルで心配するので、私もびっくり。

あとは先日の親の事とかね。

メンタルが正常な方からしても病むレベルの話の内容が多発でした(;´_ゝ`)

ドクターの訃報のは言えず。

一番敏感になってるのは同じ訪問の医療従事者として、一人で各お宅伺うから刺激になるだろう。

あと、子供たちが何故か昼間にスーパーにいたりする。

親御さんとね。

やはりコロナで学校?学級?閉鎖だった。

施設行く前は普通に下校中の子供たち。

学校区そのものはこちらと施設の方は全然違うけど、やはりスーパーくらいしか行けないよなぁ。

オヤツでもお食べ( ;∀;)

 

なんか、、、かわいいポンチョ貰ったw

同じ施設内のおじいちゃんおばあちゃんのクリスマス会の景品だが、景品当たった方は可愛いから高齢を理由に嫌がり、看護師さんは「みんな可愛いの着れない年よ!( ;∀;)」で、私に。

私はお会いした事ないけど、同じくメンタルの方で施設来る利用者さんは私より若いのは分かる、、、が、親御さんが厳しい方のはず。

ウチの親以上にうるさいと頂けない、かな?

私も可愛い服は合わぬが、自宅で読書とかの時に、と頂く。

モコモコのてるてる坊主みたいなw

お手々の場所は私がボタンの穴やらも作れるからやりますw

多分だけど、私にプレゼント!だと私から後からでもお返しが来るだろうって理由なんだろうが、有り難く受けとる(o・ω・o)

とりあえず各菌やウイルス対策で洗濯し、干した(o・ω・o)

自宅でてるてる坊主ごっこするか🤣

でも、普通に景品だったらおばあちゃんなら可愛くなるのになぁ。

ちなみにDAISO500円商品だから、気を負わず受け取れたw

ポンチョがDAISOにあるんだ、、、て、私が収まるサイズになってたのもびっくり。

 


f:id:moonmond:20220128205843j:image

さ、ご飯(o・ω・o)

スーパーの春巻き、マカロニサラダと鶏の南蛮漬けにご飯(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220128205932j:image

間髪いれずにきんつばと緑茶。

親子で各種半分ずつ(o・ω・o)

 

で、アホだが防寒というより防風対策しないで歩いたので下半身冷えて、後から鼻ズビー。

食後に風邪薬飲んだら止まった、、、。

昔からある肺炎ならば分かるが、風邪薬で効くわけ無い(;´_ゝ`)

友人からもお話聞いたが、風邪薬は役立たずなコロナらしい。

普通に風邪の引き始めか。

マスク交換中にガンガン体冷えたしw

変えないと万が一の時には失礼過ぎるし( ;∀;)

 

シャワー、洗濯も終わった(o・ω・o)

あとは普通に酒じゃー!

鍋の余りでまずはラーメンにはする。

 

とりあえず体冷やして風邪引くなよ、だよな。


f:id:moonmond:20220128214523j:image

湿度22%まで落ち、気温もガンガン落ち、体が冷えたストーブの給油のついでの換気タイム。

温かいお茶すすってる。

自己免疫不正であるが、厄介だなぁ(;´_ゝ`)

風邪だけで大騒ぎの親が一番うるさい(;´_ゝ`)

 

なかなか面倒な親だ(;´_ゝ`)

市販の風邪薬で普通に治ってるのに病院で風邪薬欲しい、、、意味わからん。