もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

今頃疲労出てきた


f:id:moonmond:20220302202436j:image

コーヒー飲んだから、とりあえず読書(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220302202520j:image

朝だ。山は雲。


f:id:moonmond:20220302202556j:image


f:id:moonmond:20220302202610j:image

小松菜とカラシ菜、越冬したかぁ。

 


f:id:moonmond:20220302202637j:image

さば味噌、具無しおにぎり、ちぢみ小松菜と人参の煎り卵。

 


f:id:moonmond:20220302202718j:image

水回りだけ掃除し、ワッフル(o・ω・o)

バナナチョコ、きな粉と抹茶代わりの深蒸し茶に黒蜜。

 

こてん、と寝た。

 


f:id:moonmond:20220302202841j:image


f:id:moonmond:20220302202903j:image

ふきのとうの天ぷら、磯辺揚げ(o・ω・o)

チャイ、ヨーグルトにみかんのつぶつぶを冷凍したからクラッシュ(o・ω・o)

冷蔵庫在庫一掃セール中。

 

シャワー洗濯も。

 

あとは薬詰めて、寝ます。

行政書士は叔母さんに任せて、我が家は訪問看護さん。

土曜日の時点でみんな顔合わせてるなら症状なきゃ、親子それぞれ大丈夫だそうです。

菩提寺に包むお金に、封筒やら細々と。

町内会の仕事もある。

 

初七日は午前中に行うから、お昼ごはんも夕飯もテイクアウトやらコンビニやスーパー使います( ̄▽ ̄;)

初七日は遺骨の移動も大変だからお寺さんで私と親と叔母さん達が行きます。

代わりに従兄達がご飯買って来てくれたりするのありがたい(o・ω・o)

午後から本家お掃除始めます。

囲炉裏復活したから鍋を夕飯にするらしい。

老衰だから当たり前だよな、的な感じでしみったれた感じがない本家ですみません( ̄▽ ̄;)

家系図に父の名前、母の名前までは書いてあるから、私も名前入れてお焚き上げするか?ご先祖様の遺影もお焚き上げ出来ると住職が言ってくれたから、四十九日終わって初盆終わったらやることに。

秋の彼岸前に(`・ω・´)

あとは更地やらまで全て終わらせるのは次回の冬の雪積もる前に(`・ω・´)

 

それでも自分の趣味の読書、アニメ、ゲームもだし、美術館行くー。

春には新発田まで小さな旅するー(o・ω・o)

亡くなってから100日までは神社の鳥居くぐったらいけないのは母が入信してたヘンテコ宗教のなので、地元の神社巡りもするし。

 

休みながらも適度に生活壊さぬようにしていきます😃

 

お腹弱くなったかなぁ。

ヨーグルトと牛乳効果早い( ̄▽ ̄;)

体調回復したら治るのか、気圧や気温なのか( ̄▽ ̄;)

初七日で雪マークはやめて。

誰か囲炉裏で暖めていて、朝からって頼んだが。

バーベキューやらに縁がない私や従兄達だから叔母さんかなぁ。

畑の野菜収穫して帰りにみんなで持ち帰りたいってのあるらしいし。

来週ゆっくり、、、できない、病院ある。

もうご飯はすき家かうどんだ!( ;∀;)

今月は各週に病院や親はワクチンで、、、と。

私の大好きな桜を愛でる余裕あるのか?春なのに。

はぁ、メモ代わりに書くだけでぐったり( ̄▽ ̄;)

 

では、おやすみなさい🌙

皆さんも体調気を付けて。