もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

また地震( ̄▽ ̄;)

まずは親の訪問看護さんなので、ご飯(o・ω・o)


f:id:moonmond:20220401004842j:image

青海苔の卵焼き、切り干し大根と昆布の炒め煮、田作り、ひじきと大豆煮、梅干しおにぎり🍙

 

訪問看護さんありがとうございました!

来年度もよろしくお願いいたします☺️

 

バス乗ってリハビリ(o・ω・o)

親は術後のリハビリお疲れ様でした!

終わりです(o´エ`o)b

私は親のリハビリ中に卵買いに徘徊。

半額卵買えた(o・ω・o)

12個で188円ありがたい🎵

あとは100均でお手洗いのマットレス(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220401005144j:image

イカステーキ、エビとブロッコリーの塩昆布炒め、ゆで玉子、梅干しおにぎり🍙

 


f:id:moonmond:20220401005256j:image

半額卵は茹でて味玉にヾ(o≧∀≦o)ノ゙

鶏ハムも火を通した🎵

親用にゆで玉子も(o・ω・o)

 

役所に返却する保険証代わりのをポスト投函、空の電池はスーパーに専用の箱があるからそれだけ入れて退散。

 

長湯に洗濯を(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220401005728j:image

で、地震( ̄▽ ̄;)💢

 


f:id:moonmond:20220401005341j:image

鶏ハムサンド、ベビーリーフとプチトマト、鶏ハムの時に出た汁で野菜スープ(o・ω・o)

 

あとは料理。

野菜スープにトマトとピーマン追加。

マヨネーズでコク出して、ケチャップで酸味も追加(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220401005536j:image

梅干しのシソとシロップで炊き込みご飯をカラシ菜漬けを塩抜きしたのを巻いておにぎり🍙

 


f:id:moonmond:20220401005625j:image

きな粉、ココア、抹茶で焼きドーナツ🍩

冷凍です(o´エ`o)b

きな粉と抹茶で鉄分、ココアで甘さやまろやかさを足しました🎵

 


f:id:moonmond:20220401005716j:image

段ボールまとめていたら、今度は京都( ̄▽ ̄;)

 

地震は千葉の時に分かりました💦

自分がふらついたかと💦

皆さん大丈夫ですか?

怪我ないかな?

 

連絡できる方々の無事は確認出来た(o・ω・o)

 

洗い物、シンク洗って、水も確保(o・ω・o)

 

気分転換にアロマスプレー(o・ω・o)

 

あとはゆっくり休んで、明日は私の訪問看護さん(o・ω・o)

お散歩じゃー!

 

月1始まったから明日から頑張らない週間にして、ワクチンを来週金曜日に挑みます😃

多分モデルナかな?

副反応こーい!

ニートだし病院ないから構わぬ( ・`ω・´)

 

終わったら新発田市の方の美術館やお城、諏訪神社と密じゃなければ喫茶店とか伺いたいです☺️

春休み終わるし、桜終わるから。年金あとは🤣

県内で一人旅したいし😃

 

柏崎のお兄ちゃんへのプレゼントゲット( ・`ω・´)

※100均じゃないよ。

 

あとは休みます😃

皆さんも体調気をつけてね😃