もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

お散歩(o・ω・o)


f:id:moonmond:20220402004301j:image


f:id:moonmond:20220402004327j:image

ドラクエウォークなんでもあり🤣

イナバ物置に乗ってきましたw

 

あとは訪問看護さんとお散歩、一人でお散歩(o・ω・o)

一人の時は大学側を。

新しい大学生さんかー!

入学おめでとう🎉

キャリー持って沢山の子がバスから降り、親御さん同伴。

ある親子は契約したアパート探しで迷子。

裏道だから私は分かるが、道分からなさそうな親御さんが迷いもなく舗装されていない道を行く、、、。

引っ越し業者さんも大変だ( ̄▽ ̄;)💧

 


f:id:moonmond:20220402004640j:image

野生のキジさんいた。

大学が松林だった頃からの子孫だね、きみは。

電車気をつけてよー( ̄▽ ̄;)

 


f:id:moonmond:20220402004802j:image

下からお稲荷さん(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220402004843j:image


f:id:moonmond:20220402004853j:image

梅、満開(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220402004923j:image

帰りは凄い雲☁️

 


f:id:moonmond:20220402004952j:image

Twitterでどらもっち当たったヾ(o≧∀≦o)ノ゙

歩いたから、レモンのはちみつ漬けと桜の塩漬け付きで😃

 


f:id:moonmond:20220402005023j:image

舗装されていない道は嬉しくなる昭和生まれです。

車を先に通したり(o・ω・o)

 

気になってた道を通ってみたり。

ちなみに最初は晴れ、後から曇りです。

新潟市の通常の空具合🤣

 


f:id:moonmond:20220402005213j:image

沢山歩いた🤣

 

コロナは過去最多の新潟県( ̄▽ ̄;)

4桁行くかな🤔

クラスターは学校が主なので、ドトールはむしろいい場所だ。

親が希望するラーメン屋さんは中継ぎ営業してくれるから、我が家が行く時は暇な時間帯になるから密にならんしなぁ🤔

うーん、新発田市のプチ旅行より、お母さんのお墓参りかぁ🤔

4月は新発田に私だけ美術館とかお城の外観、6月にお母さんのところはダメか?

いや、まずはワクチン終わってからね。

予防しながらも適度にお散歩や美術館巡りはするよ☺️

メンタルから私は来やすいからね( ̄▽ ̄;)

歩くだけでもいい運動(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220402011445j:image


f:id:moonmond:20220402011454j:image

長湯後にいただいたの飲んだ。

東京の水w

並々かい🤣

 

ワクチンの副反応でダウンするのやだって人は大病したことがない平和な人生だったのね、と私は思う( ̄▽ ̄;)

寝込んでた時は免疫力無さすぎて風邪引きまくりの肺炎併発もあるし、敗血病で生死さ迷うわ、心臓病の手術でエクモもありますし( ̄▽ ̄;)

ワクチン、うがい、手洗い、マスク、密回避してあとは悔いないよう楽しく生きたい私なので( ̄▽ ̄;)

糖尿と統失に難聴は完治しないんだから。

ワクチンしないで後悔するかも、って人は打って良いかと。

ネット宅配からでもコロナが来る可能性もあるから、考えてもキリないよ。

私は別にもらってOKの人と会ってるし、プレゼント交換してるから😃

外食でもらっても憎めないさ、他人を。

そして、河井継之助が主人公、原作は司馬遼太郎の峠の映画公開日発表!

京アニのツルネも公開日発表きた!

 

よりも、日付変わって今日はばーちゃんの四十九日を。

お子さんの入学式もない&ワクチン二回は終わった家族の従兄の車で一人暮らしの叔母さんと三人で(o・ω・o)

また正座で足ビリビリになるな( ̄▽ ̄;)💦

住職には9時開始で頼んだ🤣

7時に家を出て、家系図に私の名前入れてからお寺さんに(‐人‐)

若住職や奥様達も食べれる折菓子購入。

我が家の財政が死活( ̄▽ ̄;)💧

眉のメイクだけでいいな。

髪切ったから結ばずに行けるし、足袋と喪服もタンスから出した✨

片付けは適当に叔母さんたちに依頼( ̄▽ ̄;)

3月から叔母さんたちが交互に本家に行っててくれてます。

帰りは田舎あるあるの葬儀の時に参列者からもらう砂糖を持って帰るくらいか?

 

あとはゆっくり休んだり、掃除だわ( ̄▽ ̄;)

早く世の中は春休み終わってくれ🤣