もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ドラクエウォークでお散歩

紫外線対策して(`・ω・´)

 


f:id:moonmond:20220412220354j:image

まずはご飯(`・ω・´)

キャベツとチーズのホットサンド。


f:id:moonmond:20220412220338j:image

田んぼの中歩かせやがって( ̄▽ ̄;)💢

近くにバイパスやらあるから、起動しながら皆さんやるのは分かるけど、田んぼは流石に、、、💦

まだ農家の方々が田んぼで肥料や農薬使ってるだけで、水張ったりしない時期選んで良かった( ̄▽ ̄;)

徒歩だから注意受けなかったです。

良寛の里?らしき建物が。

ゆかりある土地?🤔

 


f:id:moonmond:20220412220748j:image

野菜の直売所も。

ブロッコリー100円嬉しい😆

 


f:id:moonmond:20220412220554j:image

木の下が涼しい🎵

 


f:id:moonmond:20220412221002j:image

木蓮終わる前に見れて良かった🎵

 


f:id:moonmond:20220412221040j:image

この向こうは標識的にも幹線道路かな?🤔

 


f:id:moonmond:20220412221137j:image


f:id:moonmond:20220412221153j:image

桜吹雪はまだ😃

 


f:id:moonmond:20220412221216j:image

春に咲く花だっけ?( ̄▽ ̄;)

 


f:id:moonmond:20220412221242j:image

水神様の場所で休ませてもらいました💦

とにかく暑い( ̄▽ ̄;)💧

 


f:id:moonmond:20220412221321j:image

沈丁花も(o・ω・o)✨

香り苦手だけど可愛い(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220412221357j:image

水分あったけどダウンする前に帰宅しましたー。

お弁当は自宅で。

サラダ作ったので付けた✨

ファミリーパックのアイス1つ、いつもの抹茶のアルフォートとバームロールも1つずつ。

 

お布団入って夕方寝た。

 

ドラクエウォーク二段(`・ω・´)


f:id:moonmond:20220412221531j:image

職業ので更に強くなれるイベントの次を始められたから😃


f:id:moonmond:20220412221621j:image


f:id:moonmond:20220412221630j:image

真っ暗になる前だから、夜桜撮れた🎵

 

帰宅し、シャワーに洗濯( ̄▽ ̄;)

 


f:id:moonmond:20220412221722j:image


f:id:moonmond:20220412221828j:image

トマト缶で野菜と豚で煮たやつ、春サラダ🎵

ご飯もちゃんとね😃

肌が紫外線で死にそうでトマト缶詰め活用です。

豚肉は疲労回復(o・ω・o)

桜ラテ、プリッツ香りロースト(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220412222031j:image

お外行くときだけ持つスマホ( ̄▽ ̄;)

暑い中9000歩は歩ける体力、まだ引き返す気力があり良かった( ̄▽ ̄;)

あとの2000歩未満のは夜のお散歩(o・ω・o)

ミントスプレーも昨日くらいから使い始めました( ̄▽ ̄;)

 

友人とのお茶はまた来週(o・ω・o)

友人は昨年?一昨年?亡くなったおばあちゃんの仏壇の終いでバタバタ😭

だったら私の誕生日後にしよ!と(o・ω・o)

おばさんの方のおばあちゃんだもんな( ̄▽ ̄;)

親戚付き合いが一番苦労する( ̄▽ ̄;)

 

 

ちなみに我がもんと家は仏壇の終いも四十九日で完了(o・ω・o)

家系図のも含めて終わったし。

永代供養頼んでたから話早かった。

私がワクチン三回目前日に、体調崩さぬようにで従兄に代理で行政書士さんに😭

新発田旅終わったらGW前には片付けだー。

車ないとなんも出来ない場所ですよ。

従兄とだけでお茶や酒にしたい( ̄▽ ̄;)

お互いの親たち邪魔( ̄▽ ̄;)

それぞれは良いんだけどね。

頑張るぞ😭