もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ありがとうございました!

友人の訃報から毎日のように悪夢が。

 

フラフラしながら起床。


f:id:moonmond:20220422195506j:image

久しぶりに野菜付き朝ごはん。

三つ葉と大根のゆかりサラダ、ほぐしチャーシューに目玉焼き丼。

 

親子で久しぶりに精神科に。

親が回復したばかりだから下駄にヒヤヒヤしまくり。


f:id:moonmond:20220422195642j:image

親はこの後、ポン・デ・ダブルショコラ食べた(o・ω・o)

親もカフェオレ気に入った😃

ミスドさんのお手洗いが1つなので近くのTSUTAYAまで。

戻って来たらミスドに親がいない!

TSUTAYA行きましたよ!」と教えて下さった方、ありがとうございます😭

TSUTAYA内?でスレ違い。

無事に合流。

助かりました、教えて下さった若い男性の方😭

ミスドさんにごちそうさま言えず退店してすみません、いつもありがとうございます😭

 


f:id:moonmond:20220422200121j:image

スミレに癒された😭

 

精神科が今週一番の密でした( ̄▽ ̄;)💦

みんなも何かしらでつらいんだよね😭

先生、親子では久しぶりです(`・ω・´)

親は体調良い感じに行けたね😃

釣り行けた報告まで🤣

私はとりあえず行方不明とは伝えていたから、その友達の訃報が届いた話を。

私のおばあちゃんみたいに老衰ならば分かるけど、友達のは泣いたらいいか喚いたらいいかもわからない、と。

気が付いたら亡くなった方々(先日の友達含め)より年取るんだろうなぁ、と話してきた。

感じからして先生も何かしらで亡くした友人、精神科だから亡くなった患者さんもいるんだろうな。

 

後から親に今更ながらも説明し、刑事さんから連絡来たら代わって欲しいor私が不在ならば後で電話するから教えて、と。

先日、知らない番号から電話きててかけ直さなかったが、下四桁が0110だ。

市外局番が知らない数字だからネット検索→そこに住んでる人で思いあたるのは行方不明から自宅に戻って亡くなられた友人のみ。

生きてる方から訃報を聞いたし。

亡くなられた友人の持病を分かる範囲で言ったり、行方不明の日から連絡出来ないしLINEも既読ない、連絡も来ない旨を伝えた。

あとは他に知り合いとか言われても私はわからない。

協力出来るかわからないけど、また何かあれば電話して良いですか?と言われてOKを。

私の個人情報の住所や生年月日に携帯や自宅の番号も伝えた。

窓口?受付?の警察官さんは「新潟県の者で」、から言ったから意味わからないよね。

つらつらと多分これでそちらの警察署から電話来たのでは?と伝えたら刑事さんにつながった。

良かった、受付?の警察官さんもだけど、声が柔らかい男性で😭

パニックにならずに話せた😭

何から話したらいいかわからないまま電話をしたので、逆に聞いてくれて良かった( ̄▽ ̄;)

頭混乱しないで話せた( ̄▽ ̄;)

命日とか判明したら、まずは月命日に手を合わせたいなぁ。

行方不明中、弱視の方が何処にいたのだろ😭

自殺他殺とかの判断はプロの刑事さんに任すしかないけど、気になる😭

生きるって大変だし、死ぬのも大変だよ😭

 

という状況で精神科に親子で久しぶりに行けたけど、親が下駄で歩くからもう神経が無くなるくらいに磨り減りそうです( ̄▽ ̄;)

 

帰宅し、とりあえずエネルギーチャージ(`・ω・´)


f:id:moonmond:20220422204247j:image

焼き赤魚、キュウリと茄子漬けは塩抜き、冷やしピーマン、ゴボウサラダ、ご飯🍚

 

まったりしてからシャワーや洗濯終わった!

 

後で冷凍ケーキを解凍したから食べます。

ダメだ、過食が( ̄▽ ̄;)⤵️

 

おじいちゃんに会いに行く時は私は笑えるようにならなきゃ( ̄▽ ̄;)💦

ニコニコもしないで行くのはダメだ。

 

明日は八重桜見に行き、あとは掃除頑張ろう(`・ω・´)

他は頑張らない( ̄▽ ̄;)

私は生きねば。

 

ミスドにいた他のお客様に親の場所を聞けた、先生に訃報を言えただけでかなり救われた1日です😭

精神科はまた親子で行ける時に(o・ω・o)

私は来月も行くし😃

ミスドも親子で行ける時があればまた行こう(o・ω・o)